• 締切済み

夫の顔が嫌いなんです!!

タイトルの通り、最近夫の顔が大嫌いに なってしまいました。見たくないんです。 もともと夫の顔は私のタイプとは正反対 だったのですが、ブサイクというわけではないし 結婚するのに外見はあまり関係ないと思って 重要視してなかったのですが、今になって すごーく嫌になってしまったんです。 そんなこと本人にも言えないし…。 でも、毎日のことだし本当に嫌なんです。 私のわがままなんだろうなって思うのですが 耐えられないくらい嫌なんです。 そんな風に感じている奥様って ほかにいらっしゃいますか?

みんなの回答

  • 2741628
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.12

いますよ!私は同棲しているのですが、最初から私のタイプではなかったのです。最近顔だけではく、しぐさ、声、話し方なども大嫌いです。彼の顔は、はっきり言ってブサイク。いい人だからと、彼の押しに負けて一緒住むようになりましたが見るだけで生理的に受け付けられなくなってしまい別れを考えてます。他にも性格の不一致で喧嘩ばかりなのです。 彼はお風呂もあまり入らないし、本当に気持ち悪くて寝室も別です。私のわがままで最低だと思いますが、生理的にダメになってしまってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sid3325
  • ベストアンサー率2% (1/40)
回答No.11

うう~っ、ツライわぁ><; 肉体的欠陥...と云うよりも、自分の努力ではどうしようもないもん^^; 親からもらった大切なカラダ。ソコだけはケチつけられたくないですよなぁ。いいトコロ、一つくらいはありましょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko1397
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.10

私も経験あります(笑) 私の場合、倦怠期というやつだったのだと、今なら思えるのですが、 結婚して3年目くらいの頃、顔を見るのも側によるのもイヤ、 洗濯したパンツを干すのもイヤ(笑)な時期がありました。 質問者さんと同じように、顔はもともと好きなタイプではなかったので、余計に「なんで結婚したんだろう」って。 でも、育児に終われてそんなこと考えてる場合じゃなくて、 ふと落ち着いてみたら、一生懸命私のことを助けてくれている旦那に気づいて、 そこでようやく、顔で判断して結婚したわけではないことを思い出しました。 なので質問者さんにも、結婚した頃の気持ちを思い出してみて欲しいです。 顔は好みでなくても結婚しようと思った何かがあったはずですから。 熟考した結果、離婚という結論が出たとしても、仕方のないことだとは思いますが、 せっかく出会えて縁を持ったのですから、後で後悔することのないよう、じっくり考えて欲しいと思います。

hcnurc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >顔はもともと好きなタイプではなかったので、  余計に「なんで結婚したんだろう」って。 私もそう思ってしまっているかもです。 私の場合、顔が好みでなくても結婚しようとした 何かっていうのは、他にいいところがあったというより 打算的考えだったんです。 (でも、金銭的な条件ではありません) なので余計後悔が大きいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62359
noname#62359
回答No.9

顔も嫌いなんでしょうが、旦那さんの中身も嫌いになっているのでは?? 要するに「結婚して○年、元々顔も好みじゃなかったし、とにかく何もかも嫌になっちゃった」と…。 ところで、嫌になった原因はなんでしょうか? あなたが見ていて、なにかムカつく表情でもするんですか?それともフザケテ変な顔するのが気持ち悪いとか??それとも、旦那の性格が嫌だから表情まで嫌になってきたとか?? 結婚の際に重視しなかったくらいですから、昔はそんなに嫌ではなかったんでしょう。 しかし、もう生理的に受け付けないのなら、離婚も視野に入れてみてはどうでしょうか?それで、あなたが今後1人で生活がやっていけるなら良いと思います。 一度嫌になったものって、そう簡単に好きにはなれないし、私の場合は近くにあればあるほど、余計に嫌いになりますし。 ちなみに私も既婚者です。旦那の顔は全然イケメンじゃないですが、昔も今も好きですよ。

hcnurc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >「結婚して○年、元々顔も好みじゃなかったし、   とにかく何もかも嫌になっちゃった」 その通りかもしれません。 一度嫌になったものはそう簡単に好きになれない っていうのも本当にそうだと思います。 嫌になった原因は、自分でもよく分からないんです。 気に入らないことの積み重ねだとは思うんですが。 実際生活をともにしてみないと分からないことって ありますよね。 >旦那の顔は全然イケメンじゃないですが、  昔も今も好きですよ。 それが私の理想です。そういう気持ち大事ですよね。 せめて顔が好きなタイプだったら、もう少し 気が楽なのになって考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.8

いやな顔と なぜ結婚したのですか 相手も そう思っているかも 本音で話して見たら 続けるか 離婚か 選択肢は二つ 誰でも 欠点はある事に気付く事 長所を見つける

hcnurc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 嫌な顔と結婚したつもりはありません。 好みのタイプとは正反対でしたが。 あと、確実に夫は私の顔が嫌いだとは思ってません。 夫の顔も決して欠点ではないと思います。 好きな人は好きな顔だと思いますし。 なので、例えれば自分の目の前に嫌いな食べ物を 置かれているような感じなのだと思います。 人は外見じゃないといい、それも間違いではないと 思うのですが、でも、かっこいいとかいう基準でなく 自分の好きな顔のタイプと結婚する方がいいなって 痛感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.7

笑ってしまいました・・・。 旦那ではありませんが経験あります。 どうしてもどうしても彼の鼻が気に入りませんでした>< 付き合った時は何も思わなかったのに。 それはきっと、恋愛感情がなくなってしまったからだと思います。 顔しか見るところがなくなったんじゃ? 解決策・・・・。 距離をおく。出来るだけ顔は見ないように・・でも目は見る。 そんな事で離婚はあまりにも単純すぎます。 本当顔じゃないですよ?? 絶えられないくらい嫌いになる理由ってなんなんでしょう。 私は鼻がどうしても嫌いでしたが。結婚するまでに気がつかない?? 今になってってのは今になって何かが変わったのではないでしょうか。 心を見てあげて下さい。きっと心が見れないからじゃないですか 絆を作る努力をしましょうとお互い仲良く話し合うことでしょう。 何かがないとどんどん嫌になっていくよな気がします。

hcnurc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろな方にご回答いただいて お礼を書いているうちに、もちろん顔も 嫌いなんですが、顔を見ないと出来ない 「話すこと」が嫌なのかなって思えてきました。 それじゃダメですよね…。 確かに、恋愛感情は薄れてきていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229340
noname#229340
回答No.6

最終的に離婚になるかもしれませんが、 ひとまず、少し距離をとって休みたいなどと 言って、別居してみてはいかがでしょうか? 経済状況などがわかりませんが、 ご夫婦とのことなので、多少、旦那様の稼ぎも 家計を支えていることでしょう。 あなたの生活の糧になっているでしょう。 住居、家事、仕事、あれば育児・・・・・ 人とともに暮らすには、もちろん毎日顔をあわせること以外に たくさんの面で支えあっているものです。 まずは離れて生活してみて、あなたが 今よりも気持ちよく、すがすがしく暮らせるかどうか 試してみるのもいいかもしれません。 別居してみて、改めて旦那様の存在の ありがたさを再発見でき、結果、同居生活自体も 苦ではなくなるかも。 早急な結論を感情的なときに 決めないで、 まず冷静になれる環境に落ち着いてから どうするべきか もう一度よく考えてみるようお勧めします。

hcnurc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も一度お互い離れてみたいなって思ってます。 でも、今の状況的に夫がOKするとは思えませんし 私自身も一度離れてしまうともう元には戻れない ような気がして怖いんです。 たまに顔を見ないですむ日があると すごく気が楽になるのは確かです。 確かに、私一人で生活しているわけではないですし 金銭的な面でお世話になっているのも事実です。 それを分かっているからこそ、顔を見るのが 嫌になったなんていえないと思いますし。 でも、嫌なんですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.5

おそらく結婚前はあまり相手の嫌な面が見えなくて、それで外見も気にならなかったのが、結婚後は相手の悪い面もたくさん見えてきて、それと顔が重なってもっと気になっているのだと思います。 でも視点を変えてみると、もし私があなたのように顔が気に入らないと言って嫌われながら生活するとしたら、その方が嫌ですね。

hcnurc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さまのおっしゃるとおりなのかもしれません。 でも、正確に言うと結婚前に見えていた嫌なところが 実際結婚してみたら結構鼻につくというか、思っていた より嫌だった見たいな感じかもしれません。 顔に関しては、好きなタイプじゃなくても見るのも 嫌っていう感じではなかったんですが…。 おまけに、みる人がみればかっこいいって思われる ような顔なので、人の好みって言うのはなかなか 奥が深いなって思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.4

離婚するしかないっしょ。 但し「顔が嫌」は正当な離婚理由にはならないので、夫が「離婚したくない」と言った場合、夫に多額の慰謝料を払って協議離婚する事になります。

hcnurc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。離婚するにしても まともな理由ではないですよね。 多分夫は離婚したくないと言うと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amikozi
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.3

難しいですね、でも、うちもそうです。うちは誰もがブサイクと 言います。私もそう思います。申し訳ないのですが。 タイプとかそういう以前の問題です。見ないようにするか・ 諦めるか・離婚するしかないと思います。 でも、顔も見たくないと思っている夫婦はすごい多いようですよ。 まぁ相手もそう思っているかもしれませんが…。私も思われてる かも?でも、性格のことはともかく、顔のこととか体のことは 言えないですよね。ちなみに、不満は容姿だけなんでしょうか?

hcnurc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔を見たくないと思っている夫婦がすごく多い というご意見は参考になりました。 私は少数派だと思っていたので。 不満は容姿だけではないのかもしれません。 顔はその人の象徴みたいなところもあると 思うし、顔を見ない=関わらないみたいな ところがあるから顔を見たくないって 思うのかもしれません。でも、普通の 「顔も見たくない」っていうのとは ちょっと違うんですよね。難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫にとって私はタイプの顔ではないの?

    新婚です。いい年してくだらない質問ですが、ご判断をお願いします。 夫はよく私をかわいいと言ってくれます。知り合ってすぐ結婚を意識してくれたようです。内面はもちろん大事だけど外見は大事で、タイプじゃなければ結婚しないと言っていました。 私の好きな所は?と聞くと、微笑みながら「全部」とか、「顔」とか答えます。 私は夫の好みのスタイル(スレンダー)であることは自信があるのですが、先日顔は本当にタイプなのか気になることがありました。 夫の男友達で、なかなか彼女も出来ないが人がいまして、 「早く彼女出来るといいね」と話していました。 ふと私は、「結構若い彼女が出来たら嫉妬したりして?」と夫に聞くと、「若さには嫉妬しない」と答えました。 「じゃぁ好みのタイプだったら嫉妬する?」と聞くと、 「僕のストライクだったら嫉妬するかな。」と答えました。 ということは、私はストライクじゃないってこと?? その場は普通に笑顔で会話しましたが、結構気になっています。 私は主人が好きなので、もしも私の独身の女友達がイケメンと結婚しても、別に嫉妬しないと思うのです。 ですが、主人の「嫉妬するかも」ってことは、自分に無い(自分の妻にはない)から嫉妬するんですよね? どう思われますか? 私があまり顔に自信がないからかも知れません。人からはかわいいとかきれいとか言われますが、自分には欠点ばかり見えてしまって。

  • あなたの結婚相手の外見は、好きなタイプでしたか?

    あなたの現在の結婚相手の外見は、 あなたにとって、どのくらい「ストライク」でしたか? (どのくらいあなたのタイプでしたか?) 100%…超ドストライク、顔もしぐさも体型も、まさに理想に描いた通り、むしろそれ以上 0%…全くタイプではなかった、むしろ正反対 だとして、 あなたの配偶者の外見は何%ぐらいでしたか?

  • 彼氏の顔だけが嫌い

    付き合って半年程度の彼氏の顔だけがどうしても好きになれません。 彼はヨーロッパ系とのハーフでとても顔が濃く、某顔が濃いで有名な俳優さんに激似です。 正直私はB線で、顔が薄いタイプが好きなので(見た目で言うと羽生結弦さんが好きです) 贅沢な悩みですが私にはカッコよすぎるし、そもそもまっっったくタイプではありません。 彼の顔は男性ウケするタイプだと思います。見る人によってはイケメンと言う人も多いです。 ブサイクで好きになれないと言う質問はネットで沢山見たのですが私のようなパターンは見つけられなかったので相談させて頂きました。 私のわがままなのでしょうか…… フレンチキスくらいなら出来るのですが 性的な魅力を感じず、それ以上の事をするのが少しきついです。 お互いアラサーで、恋愛経験もそこそこあるのに、付き合って半年で数回しかそういう行為をしていません。 でも、無理に言わない彼の性格などは優しいし、とても大切にしてくれているのが分かるので、尚更申し訳なく思ってます。 顔以外の所は大好きで、大事なのですが、ある程度のイケメンなのにこんなことをほざいている自分がワガママな気がして腹が立ちます。 1度明確な理由を言わずに友達に戻れないか提案したことがあるのですが、それもだめでした。 やはり顔がどうしても無理だと将来的にも無理なのでしょうか?

  • 自分の顔がブサイク過ぎて嫌いです。

    私はかなりブサイクです。 もちろん彼氏なんていたこともありません。 そりゃそうです、こんなブスを好きになる男性なんて絶対居ませんから。 男性が好きになる人=可愛い人 女はやっぱり外見。ということを最近苦しいほど思い知ってます。 結婚してたり、彼氏がいる女性は絶対どっか可愛いところがあるし、頭が良かったり、肌がキレイだったり、何かしらいいところがありますが私には何一つありません。 顔も悪けりゃ、頭も悪い、もちろん性格だって天真爛漫とは真逆の性格です。 自分で自分がどれだけブサイクかは分かっているつもりなので、バイト中はずっとマスクをしています。 本やネットで勉強しながら家で化粧の練習をしてるんですが、私程のブサイクになると化粧なんてなんの効果もありません。 外出するときは周りから「ブス、キモイ」など言われないか不安になりながら外を歩いてます。 明るい時間帯は本当に怖いです。 ・奥二重 ・輪郭が丸い ・大福みたいな顔 ・頭も顔もデカい ・歯並びがよくない 美人の条件である ぱっちり二重や小顔とは真逆です。 目はアイプチで二重にしてみたり 輪郭はリンパマッサージをしてみたり 少しでも小顔になるように顔の体操などしてみましたが無意味でした。 歯並びはお金がなくて治せません。 顔の全てがブサイクで自分でもどうしたらいいかわかりません。 整形は後が怖いし…お金もないし… 好きな人が居ますが、この顔のせいで諦めました。 こんな私が人を好きになっちゃいけない。と言い聞かせて… 顔のせいで今までどれだけ色んなことを諦めてきたことか… 自分の顔なんか大嫌いです。 可愛い人は一生しなくていい苦しみを私は小さい頃から味わってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか 今まで通りできるだけ人と関わらないように生きていった方が自分の為ですよね? これ以上、顔のせいで苦しめられたくないんです。

  • 夫が嫌いです。

    結婚して2年目です。 できちゃった婚と言うか、子供ができてから夫が「早く結婚したかったから、わざと中だしした」と告白。私は大学が中退なったのに・・・ 自分も信用しすぎて悪いと思いますが、相手は15歳上だし。妊娠を分かったら「産もう」というのに、八ヶ月なったら、「下ろそうか」なんていうんです。逆とは分かりますけど悲しい。妊娠中はヤツアタリばっかされ、ほとんど毎日泣いてしまってた。そして、子供ができたら、興味を表せてくれない、喜んでもくれない。もともとお金持ちで、週間二日しか働かないのに、協力してくれない。私は免許持ってないのでなかなかお出かけが珍しいのですけど、ショッピングモール行ったら、私は早くて安い理容室行ってる間は子供を見てくれてたけど、終わったらあの人が自分の買い物していて(いつでも一人ででれるのに)、私は子供と彼を待っていた。 子供が好きです。が夫も本当は要らなかったし、毎日がしんどい、死にたいと思います。うつ病かな・・・ こんな旦那をどう思っていますか。私のわがままかな・・・ こんな私はどうしたら夫が子供に興味を持つのでしょうか。 日本語は母語ではないので、ご了承ください。

  • あなたの配偶者の外見は、好きなタイプでしたか?

    あなたの現在の配偶者の外見は、 あなたにとって、どのくらい「ストライク」でしたか? (どのくらいあなたのタイプでしたか?) 100%…超ドストライク、顔もしぐさも体型も、まさに理想に描いた通り、むしろそれ以上 0%…全くタイプではなかった、むしろ正反対 だとして、 あなたの配偶者の外見は何%ぐらいでしたか?

  • 夫のことが大好きです。どんな妻を求めますか?

    私は夫のことが大好きです。こんな私を好きだと言ってくれて、私のわがままで喧嘩になってもいつも最後は受け止めてくれる、そんな夫が大好きです。 毎日帰りも遅く、朝も早くて家にいる時間なんて7時間ぐらいで、私はそれが結婚したときから続いているので寂しく、いつもあたってしまいます。でもできるだけ笑って迎えてあげたいとは思っています(できないときもありますが・・・) 私は専業主婦なので夫のためになんかしてあげたいと思いながらも、毎日にこやかに出迎えるとそれが当たり前になってしまい、あまりありがたいとも思わなくなってしまうのではないか、などしょうもない心配もしてしまって…男性は妻がどんな風にしていると幸せですか?結婚してよかったって思いますか?

  • 夫と別れたくても別れられない・・・

    私は、夫と、別れたいと毎日毎日思ってます。だけども、去年子供が生まれたので、とうとう別れられなくなりました。あきらめたつもりでも、本当にいいのか?とか、悩んでしまいます・・・私は、親がいないので、別れると、一人ぼっちになってしまいます・・・夫の性格が好きじゃないんです。 私の好きなタイプとは、正反対の人なんです。 短気で怒りっぽくって、嘘つきだし、卑怯だし、ギャンブルはするし、借金はするし、汚いし、一緒にいてとっても疲れるひとです・・・お金は自分で、好きにつかって私に入れてくれません。 毎日毎日イライラしてなやんでしまいます・・・ 子供が20歳になるまでは・・・と、自分に言い聞かせています。 いいアドバイスお願いします。

  • 義母が夫をブサイクと…

    義母が私の夫のことをブサイクといいます。 私の前でも私の両親の前でも本人にも言います。 夫は義父とそっくりで、自分の夫のことは何も言わないでなぜ自分の息子のことはところ構わずブサイクというのか理解できません。 ちなみに義母は義父と恋愛結婚をしていていまでも大の仲良しです。 そして、義母は息子を愛しています。 思いやりはあまり感じませんが、私に嫉妬信を表してきます。 いくら母親とはいえ自分の夫のことをブサイクというのはとても嫌です。 ブサイクってあなたの遺伝子だろうが、まず自分を責めろと思ってしまいます。 夫は慣れた様子であまり気にしていない様子です。「確かにブサイクだからね」と。 なぜブサイクというのか教えて下さい。 そして私はどうしたら良いでしょうか。

  • 夫の励ましかた

    仕事で落ち込んでいる夫に、どのように対応すれば良いかアドバイスをください。 先月ぐらいから仕事で大変なことが重なったようで、夫はずいぶん落ち込んでしまっています。 結婚を機に退職しましたが、私は夫と同じ会社に勤めていました。なので、仕事内容はだいたい把握しています。 これまでは、職場であった嫌なことや困ったことを、夫が自発的に話してきたり、私が聞くと教えてくれたりしていました。ところが、昨日くたびれた顔で帰宅した夫に何があったのか聞くと、「なんと伝えていいかわからない」という答えで、食事のときもお風呂のときも始終ぼーっと考え込んでいる様子。 こんなとき、奥様方はどんなふうに旦那さんに接していますか? 邪魔しないようにおとなしくしていたほうがいいのか、明るい話題を提供したほうがいいのか…。 無理やり聞き出すのは良くないとも思いつつ、外に吐き出すことで楽になれることもあるんじゃないか、とも思ったり…。 男性の方は、こんなとき奥さんにどんなふうに接してほしいですか?