彼との別れの真相と復縁の可能性

このQ&Aのポイント
  • 1年間付き合った彼とのケンカが別れの原因となりました。
  • 彼は対話が苦手であり、コミュニケーションがメールで行われることが多いです。
  • 彼がロッカーの使用を認めたことは、復縁の可能性を示唆しているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私達は別れてしまったのか?別れていないのか?

1年間付き合った彼とケンカがきっかけで、「合わないと痛感した、今後付き合っていける気がしなくなった。」とメールでふられました。彼は対話が苦手なのか、付き合う前の告白もメール、普段の○○したいというのもメールな人です。会っている時は私の意見にうなずき言い合いを避け、帰ってから黙って1人で怒ります。(怒ると言っても無言でです。私のメールを無視するなど。)今までの彼の我慢が爆発し、別れを決意させたと思います。 こちらで教えて頂きたいことは、、、 私達は同じジムに通っており、彼のロッカーを私も使わせてもらっている状態です。また、そのことについて彼は、「ロッカーは使ってくれていいよ。」と書き加えてくれていました。これは、彼のどういう気持ちなんでしょう?私は復縁を期待しているのですが、ただの彼の好意でしょうか? たかがロッカーですが、私達は本当に別れてしまったのか?と悩みますし、別れていない?と期待してしまいます。今後、どう接することが良いのかアドバイスも頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

話の流れ的には別れてますね、間違いなく。 ロッカーは使ってくれていいよ、という文章をよく読みましょう。 ロッカーは、使ってもいいんです。 ただの同情というか、そこまで陰湿に拒否できないのでしょう。 社会人として当たり前の対応ですので、えらくもなんともないけど。 ただ言わせていただければ、言葉で意思疎通も出来ない、 軟弱かつヘタレな男と別れられてよかったと思いましょう。 結婚したとしたら大変ですよ。ご機嫌伺いの毎日です。 それでも嫌いになれないなら、ドMとしか…。 ともあれ、今後は単なる友人として接するべきですね。 そういう傲慢なやつは、すりよったら調子にのりますよ。 復縁はできたとしても、今よりもっと立場が弱くなってひどい扱いを受けるでしょう。

satumage
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ご機嫌伺いの毎日です。 彼も私のご機嫌ばかりとってくれていました。 それは、争いを避けるための彼なりの方法だったかも知れませんが、 結局、ご機嫌とりの限界がきて爆発! なら、言ってくれれば良いのに、、、と思いますが、言えない人なんですよね。 なら、私がちゃんと訊いてあげれば上手くいくかな?と思っているんです。 >友人として接するべきですね。 彼も「ジム友達として、、、」とメールに書かれていました。 普通に世間話的なメールをして良いでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pandaful
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは。 さっそくですが、別れていると思います。 こういうやり取りしかできない人は、もしヨリが戻って付き合っても、 どうせ同じことの繰り返しですよ。 やめといたほうがいいと思います。

satumage
質問者

お礼

ありがとうございます。 私達は別れているんですね(ToT) >どうせ同じことの繰り返しですよ。 そうなんです。実は、昨年4月にもケンカをし、 その時はデートの前日、私が送ったメールがきっかけとなり、 「明日デートはしない。2・3日会いたくない。」とその際もメールで伝えられ、 それから1ヶ月と1週間後に復活しました。 その時、何も触れずに何もなかったかのように、 付き合いに戻してしまったのが悪かったかなとも思います。 >やめといたほうがいいと思います。 と言ってもらって、少し肩の荷が下りました。 ケンカの原因は私なので、元に戻さなければといけないと思っていました。 ただ、彼は恋愛経験が少ないからかな?とも思うんです。 理想ばかりが膨らんでいるな~と感じることも多々ありました。 この先、女の子に傷つけられたらかわいそうだなって。 私となら幸せになれるのにな~って。 もうちょっと正直になれば良いのに。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の好意、受け取っても復縁の妨げにならない?

    1年間お付き合い中の彼とのケンカで、「他の人と半年ほど付き合ってみれば私の良さが分かるよ!」と言ってしまい、その日を境に彼からメールがこなくなり1ヶ月。更に私が送ったメールに返信すらこなくなり1ヶ月。そしてとうとう「今後付き合っていける気がしなくなった。俺以外の人を探して。」という悲しいメールが送られてきました。 こちらで教えて頂きたいことは、、、 私達は同じジムに通っており、彼のロッカーを私も使わせてもらっている状態です。また、そのことについて彼は、「ロッカーは使ってくれていいよ。」と書き加えてくれていました。私は勿論、物理的に助かりますし、何より彼とつながっていられる唯一の場所なので一緒に使い続けたいと思っています。ロッカーをなくしてしまうことはとても怖いです。 ですが、図々しい女と思われますます嫌われてしまうのではないか?とも思い悩んでいます。復縁を考えるなら、ロッカーだけでも彼とつながっているほうが良いのか、使わないほうが良いのか、みなさんのお考え聞かせて下さい。

  • 復縁について質問です。

    復縁について質問です。 (1)冷却期間はどれぐらいがベストなんでしょうか? (2)連絡手段はメールがいいと言われていますがどのような内容が相手の心を動かせるのでしょうか? そのとき好意を伝えたり復縁を求める内容は書いたらNGですか? 何かポイントやコツがあれば教えて下さい。 喧嘩別れではなく私の性格に呆れたということでフラれました。 以前にも1回性格に指摘されたことがあり少しずつですが私も直すように頑張っていた最中なので納得ができず彼に反発してしまいメールで言い合いが2日続きました。 外見内面のことたくさん侮辱し合いました。 私はこのとき感情的になっていたので言ったことは本心ではありません。本当に今まで私に尽くしてくれた彼に感謝していますし今回で3人目ですが今まででは考えられないぐらい大好きです。 でももうこれで完全に彼に嫌われてしまいました。 一昨日彼からのメールに私が返信していません。 冷静に考えてから改善すべきところや改善に向けて私がすべきことを考えメールをしようと思っています。 私は夏休み終わりまでにメールしようと考えていました。 彼は最後に性格直して好きって言ってもらえるようになってから俺にこいよ、そしたら話し聞いてやる。この先彼女は作る気ないと言いました。 これはまだ私は彼には復縁を考えてくれていると期待しているのですがどうでしょうか? 彼の心理も教えてくれたら嬉しいです。 毎日彼のことばっかりで何も集中できません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 交際期間が短い彼との復縁

    アドバイスを下さい! 私からラインで別れ話→俺も考えていたから別れようと言われる→再度、直接会って話し合い→お互いに頑張ってやり直そう→数日後、彼の不満が爆発→距離を置きたいと言われる→数日置き、やっぱり先が見えないから別れようとラインで別れ話をされる→今までの感謝の気持ちと、私はまだ好きだけど諦めるように頑張ると返信→既読無視 現在、上記の状態から3日経ちました。 別れの原因は性格の不一致です。 冷静になって考え直すと、私が悪かったなと反省しています。 私の中で、元彼のことが好きという気持ちがハッキリしているので、次に進むより復縁を目指して頑張ろうと決意しました。 ちなみに彼が爆発させた不満は、一度話し合いしたときにはここが嫌だったと伝えてくれていませんでした。 なのでどうしてももう一度チャンスが欲しいです。 そこで復縁について色々と検索すると、冷却期間を2ヶ月ほど取るのが効果的とありますが 彼と付き合っていた期間は3ヶ月半と短い間だったので、そんなに空けると存在を忘れられてしまうのではないかと思っています。 同じような状況になって復縁された方、または男性の方にお聞きしたいのですが この場合、どれぐらい期間を空けると好意的に見てもらえるでしょうか? また、男性が振った女性の別れの挨拶を無視するのは興味がゼロだからでしょうか? 彼の性格的に決めたことは揺るがないタイプなので難しいとは思いますが、後悔しないように頑張りたいので助言を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノとの関係について

    私は去年、わずか1ヶ月半で彼女と別れました。 彼女とは学校の先輩後輩同士でした。 別れた理由としては、自分のつらかった時期に誰にも相談できず、彼女にちょっと当たったら彼女が傷ついてしまい。「今は付き合うきにはなれない」といわれ、彼女がつらい思いするのは嫌だし、また楽しく接することができるならと思い、別れを決意しました。 電話での別れだったため、年明けに二人で食事をし、ちゃんとお互いに話をしました。 食事後のメールでは「変な関係になるのは嫌だから、普通の関係でいたい」や「あなといるとやっぱり安心できる」などといわれました。 その後、私は復縁したいと考え、そのことを彼女に伝えたら「そういう態度をとられると気まずい」といわれてしまいました。 で、それからは嘘をつかれたり、メールも途中でぶちられたりします。 今では復縁ということは私もまったく考えておらず、彼女との恋愛についても吹っ切れてます。 ですが、今後の彼女との関係はどうしたらよいのでしょうか? 私もあまり変な関係になりたくないのですが、ここはそっとしておくべきなのでしょうか?それとも一度、二人で話をしたほうがいいのでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

  • タロット占いできる方お願いします。

    一年付き合った彼と別れました。原因は価値観の違いでたびたび喧嘩したいた事と、相手の浮気がばれた事です。 一度は現状維持の流れとなりましたが私が彼に別れのメールを書いて送ってしまった事から彼もそう決意してしまいました。 別れたくはないけど別れなきゃいけないのかとおもいましたが本心ではなく、 彼には本当は続けたいし一緒に居たいと訴えました。でも彼は頑なに無理と言って拒否しました。 こんな状況ですが相手の気持ちはどうなのでしょうか?よろしくお願いします。今後復縁できる可能性はあるでしょうか。

  • まだ好きでも別れを受け入れるべき?

    まだ好きでも別れを受け入れるべき? 2週間前に「決意変わらない」と言われけんか別れした3年近く付き合った彼がいます。 その後1週間、2日に1度のペースで連絡をしても音信不通。 1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と言われました。 4日間そっとし、また3日間連絡をしてしまいました。もちろん返事はなく、連絡を置いて3日経ちました。 その間、自分の誕生日があり、連絡が来るかもと期待したのですが来ませんでした。 彼の中で相当うざい女になったと思います。 この場合、私から改めて別れを受け入れました・感謝メールを送るべきか、このままの状態で連絡しない方がいいのか迷っています。 ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 復縁の冷却期間は2週間では早いでしょうか?

    復縁の冷却期間は2週間では早いでしょうか? 7/27に別れを告げられたんですが/27~8/6はお互い部活が忙しく7日に別れを告げた理由など聞きました。 ですが、私は納得できず7~9日の2日間メールでの言い合いが続きましたが10日に私がメールじゃなくて会ってきちんと話したいと言ったところ断られ、それから私が返信していません。 別れを告げられた原因は私のわがままだったのですが今日まで冷静に根本的な原因を考え反省していました。 自分で言うのもなんですが、私は彼だけにわがままを言っているだけで周りの友達にはわがままは言うことなく周りに合わせていて、性格がいいと評判です。 なので1から直すのではなくこれから気をつければもう彼にもわがままを言わないことできます。 ご回答お願いします。

  • 復縁する為には別れを一度は承諾して距離を置いた方が良い?

    彼の裏切りで私は深く傷付き、それから彼は信用を取り戻す為に頑張ってましたが、私は甘えと不信感から怒ったり泣いたりと自分勝手に振る舞ってしまい、喧嘩が絶えず…そして彼は我慢の限界だと『別れよう』と4日前に言ってきました。今日に至るまで復縁を望んできましたが決意は固く駄目でした。 最後にもう一度会いたいとメールをしたんですが『今は会いたくない』『余計に寂しくなるからまだやめとこう』と言われました。 私は別れたくないですが、このままメールを定期的に送るより、一旦は別れを承諾して全く連絡を取らなくした方が復縁できる可能性は高くなるんでしょうか?

  • 復縁について

    女性の方から別れを告げられた場合、復縁するという可能性はあるのでしょうか? 一般に女性の決意は固いと聞きますが、いかなる理由で別れた場合でも復縁は無理なのでしょうか? 一度別れて友達関係になっている元カノに対して、彼女の趣味の情報をメールで教えたり、近況報告のメールをたまに(一ヶ月に一回程度)送るのは相手にとってはどう受け取られるのでしょうか?女性サイドの意見を伺いたいです。

  • 別れた彼との接し方について質問です。

    先日3ヶ月と少し付き合った彼氏に振られました。 長文になりますが、よろしくお願いします。 場所は彼の家でした。 冷めたと言われたのですが、 今冷静になって考えてみると 彼の愛情に わたしが甘えすぎ、わがままを言い過ぎたことで愛想を尽かされたのだなと痛感して反省しています。 振られるという経験が初めてだったので、悲しすぎてどうしていいか分からず 彼の家に置いてあった荷物を持って 無言で家をでて来てしまいました。 これでは彼の後味も悪いだろうし、 わたしもこどもだったなと後悔しています。 まだ数日しか経ってないこともありますが、わたしはなかなか立ち直れません。 これからは振られて気づいた反省点を改善し、自分磨きをするつもりです。 同じサークルなのでこれからも会う機会は多いと思います。なるべく周りに迷惑をかけたくないので、普通に接しようと思っています。 そこで質問なのですが、 彼とは今後どのように接していけばよいでしょうか。無言で出てきたことをできたら謝りたいのと、合鍵を返したいです。復縁は無理そうですが、また笑って過ごせる日が来ればよいと思っています。 第三者からの客観的なアドバイスがほしいです。お願いします。