• ベストアンサー

復縁する為には別れを一度は承諾して距離を置いた方が良い?

彼の裏切りで私は深く傷付き、それから彼は信用を取り戻す為に頑張ってましたが、私は甘えと不信感から怒ったり泣いたりと自分勝手に振る舞ってしまい、喧嘩が絶えず…そして彼は我慢の限界だと『別れよう』と4日前に言ってきました。今日に至るまで復縁を望んできましたが決意は固く駄目でした。 最後にもう一度会いたいとメールをしたんですが『今は会いたくない』『余計に寂しくなるからまだやめとこう』と言われました。 私は別れたくないですが、このままメールを定期的に送るより、一旦は別れを承諾して全く連絡を取らなくした方が復縁できる可能性は高くなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • testmas56
回答No.6

回答を補足します。 今日から全く連絡を取らずに1カ月後にどんなメールを送れば彼の気持ちを掴む事ができるのでしょうか?との事ですが、自分の経験の話になるのですが、好きという感情があるのであれば、離れてから仕事をしていても、友達と遊んでいても、常にどっかに穴が開いたような気持ちが続きます。開放的な期間は1週間くらいだったかな?徐々に徐々に寂しさがこみ上げてきます。 1ヶ月後にはメールではなく電話がいいかと思います。メールは声が聞けません。久々に好きな人の声を聞くと相手には見えませんが、嬉しくて、実は顔が笑ってます。笑 内容は何でもいいと思いますよ。「元気だった?」とか「変わりない?」とか、好き同志ならきっかけがあればまた戻るはずです。 そして、愛は以前より深まるでしょう。でも、こんな事繰り返しはいけませんよ。繰り返すようなら別れたほうがいいでしょう。 ではでは、がんばってください。応援しています。

cha_a311
質問者

お礼

迅速に回答して頂けて本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 同じ過ちを繰り返さないように、1カ月後まで自分の気持ちも見つめ直し心の迷いをなくそうと思います。 1カ月後、お互いが同じ気持ちである事を願います。 1カ月は私にとったらすごく辛く長い期間ですが、自分磨きを頑張って電話してみたいと思います。 回答して頂き本当に本当に感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• testmas56
回答No.5

経験者です。四日ではまだ浅い。お互い離れて相手の大切さや愛を知るのは確かです。 1番好きな食べ物でも毎日は食べれません。たまに食べるからおいしい。では全く食べれなくなったら?最高につらいでしょ。 自分の経験では一ヶ月も経つとたまらなく寂しくなり、愛しさが込み上げてきます。

cha_a311
質問者

補足

経験者の意見が聞けて嬉しかったです。 最後に会いたいとメールを送った返信が今さっき彼から届きました。 気持ちの整理ができてないから今は会いたくない との内容で、私は復縁を迫りたかったんですが、ここでの回答を参考に、さよならメールを送り、一度は別れを承諾しました。 ただすごく不安です。 以前10日間距離を置いた時に、寂しい気持ちもあったけど束縛されたりがなかったから楽な気持ちもあった…と言われたからです。 今日から全く連絡を取らずに1カ月後にどんなメールを送れば彼の気持ちを掴む事ができるのでしょうか? 経験者で男性という事で彼の気持ちを教えて頂きたいです。

• listed
回答No.4

風俗通いですか。賭け事より分かりやすいぶんマシですが。 例えばですが、私が私の彼女に風俗に通われたら即日お別れしますね。 さておき、一旦別れた方がキッチリやり直せる可能性は高くなります。 別れないとダメですよ。別れて別の男性とお付き合いしてみるなり、 自由に独りの時間を謳歌するなりしてください。 それで件の彼氏が良いと思ったら復縁してみれば良いことです。 数週間とか数ヶ月は別れたことになりません。 そのときは凄く高揚して「いい!」と思っても、また同じことを 繰り返すだけです。

cha_a311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は今まで、男性と話す事が苦手な為に避けていました。 今日彼に別れを承諾したメールを送ったので、これを機に私も殻を破り男性と交流を持てるように頑張ってみます。 回答して頂き本当にありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 誰にでもどんな別れ方にも当てはまるとは言えないけれど 一旦きちんとお別れをした方が可能性は高くはなると思います。 昂ぶった感情が問題と離れることで落ち着いて 冷静に自分自身を見つめることができるから 本当に大切かどうかの見極めができるから、です。 質問者さんの場合は、彼の裏切りはひどいことです。 でも、彼は信用を取り戻すために頑張っていました。 質問者さんは、その一部始終を知っていますよね。 裏切った代償として、自分の辛さを受け止める義務が彼にはあったけれど 人間なんて、弱い生き物です。 否定され続ければ、心は簡単に折れてしまいます。 それに、自分さえいなければ、彼女は元の可愛い女性に戻れるとも考えるでしょう。 質問者さんは、笑って彼に会えるって自信が持てるまでは 彼に会わない方が良いですよ。 単純に、縋って泣いて怒っての状態で会っても、質問者さんが楽しくないでしょう。 彼の裏切りが事の発端ですが、自分の望む形があるのなら 過去にこだわりすぎてもしょうがないです。 どうしても彼が必要な存在だと思うのなら、チャンスを与える勇気を持ってください。 もし彼がまた裏切ったら、その時は一発ぶん殴ってやればいいだけです。 復縁を望むことは、決して悪いことじゃないですが 復縁した「後」のこともきちんと考えてみてください。 過去に縋って情に任せて復縁できても、自分も相手も苦しいだけです。 喧嘩しないように変に我慢して、ご機嫌とって、些細なことで不安になってと 以前よりも、自分自身を束縛してしまうだけです。 やっぱり一緒にいて楽しいねってお互いが感じての結果=復縁なら 復縁した後も、良い関係を築き直せると思いますよ。 参考になれば;)

cha_a311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼の風俗通いが発覚してから一緒にいたい気持ちと、裏切られた悲しい気持ちがあり、すごく辛い毎日でした。 彼の優しさや頑張りを感じると、素直に嬉しいと思わず、信じても良いのか…でもまた裏切られたら…と余計に悩む結果になってました。 今日彼に別れを承諾するメールを送りました。 私は男性と話すのが苦手で彼以外の人と付き合った事がない為、これからは積極的に交流を広げていきたいと思います。 すごく参考になる意見を頂き本当に感謝しています。 ありがとうございました。

• _union_
回答No.2

私も同じ体験をしました。 むしろ今もしている状態なのかな? 今とても苦しいと思います。 4日間は想像以上だと思います。 私もそうでした。 きついでしょうが、今連絡するのはやめてみませんか? 絶対に悪影響です。 追い込まれてきっつきつな彼は今聞く耳はありません。 でも、信用を取り戻すためにがんばっていたのは事実。 しかも「今は会いたくない。」「寂しくなるからいやだ。」 この文面からはまだ好意を感じます。 こくでしょうが、今を我慢しつくして 連絡を経ってみてはいかがですか? 絶対彼から連絡があります。 最低最近どうなの?的なたわいない連絡はきますから。 スキで付き合ってきた関係を信じて 彼に賭けてみませんか? 応援してます!

cha_a311
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 辛い気持ちをわかっていただけてるというだけで、涙がでてきます。 私の場合は彼が風俗通いをしていた事実があるので、付き合っている時も辛く悲しい毎日でした。 今の状態で無理に復縁しても私の心の迷いがある限り同じ事を繰り返してしまうと、冷静に考えてそう思いました。 私は男性が苦手な為、彼以外の人と全くと言っていい程、交流がありませんでした。 今日さよならメールを送ったので、これを機に他の男性にも視野を向けてみたいと思います。 同じ立場の方から回答いただけて本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

引き留めようが別れようが、どちらもダメなような気がします。  すでに彼は風俗嬢におぼれています。別れたらこれ幸いに風俗へ走るし、引き留めても心は質問者のところにはないです。  彼は風俗通いで身を滅ぼすタイプです。本当に質問者にあった恋人を捜しましょう。彼よりももっと真面目で誠実な人が必ず現れます。

cha_a311
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 喧嘩が絶えなかった為に、根本の風俗通いの事を隅においやっていました。 回答を読ませて頂き、風俗通いをしてた彼への悲しみが一気に込みあがってきました。 彼女がいるのに風俗通いなんて辛すぎます。 今日さよならメールを送ったので、私自身も冷静に考えていきたいと思います。 もっと誠実な方と知り合えたら彼への未練がなくなるのに…と願うばかりです。 率直な回答、本当に為になりました。 ありがとうございました。