• ベストアンサー

(^ε^)猫にチュ~しますか(^ε^)

carmelitaの回答

• carmelita
回答No.5

してますね。猫がイヤそうにしていてもブチュします。抱っこだけは先方が拒否する際には遠慮しております、ホントにイヤそうな声を発するので。我が家では歴代、捨て猫がいついてる状態なので完全な室内飼育は無理です。どうしても皆、おんもが好きですので。もちろん避妊・去勢・ワクチン接種はしております。他は大体、他の回答者・アドバイザーの方々と同様な接し方ですね。知人のなかには「ブチュ」どころか猫の口まわり全体をくわえ込む者すらおりますです・・・。思い出しましたが、かかりつけの動物病院の医師が自分の飼い猫に「ブチュ」しまくっている現場に遭遇したことが多々あります。

noname#12605
質問者

お礼

carmelitaさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 はは、猫がイヤそうにしていてもブチュですかぁ。私も、そうです。抱っこもイヤそうにしててもムギュ~ってしてしまうんです(イヤそうな顔がまたたまらない)でも、後で逆襲されます。お外に出かける子でも、ワクチン対策や、こまめにお風呂に入れて清潔を心がけるなどされていれば、やはり過敏に潔癖で接することはできないですよね。動物病院のお医者様が、飼い猫にブチュされまくってたのですか!?衛生知識が豊富で冷静そうな医師でも、我が子の前ではデレデレになっちゃうんですね(^0^;