• 締切済み

『御存商売物』(山東京伝)

『御存商売物』(山東京伝)に登場する擬人化された当時の江戸の出版物を、すべて教えてください。 また、それぞれを物語にそって3つにわけ、それぞれどういうグループなのか、簡潔に説明してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160411
noname#160411
回答No.1

ネットで調べたら 『黄表紙・洒落本集』水野 稔校注 日本古典文学大系59 岩波書店 にあるんですね。当家の本棚にはありませんでしたが、こんなページを見つけました。 http://blog.goo.ne.jp/mrmiryo/e/b32989656de2e968e785e01688a52b61 本文を書き写してくだされば読解してご説明差し上げることは出来ると思いますが。