• ベストアンサー

猫の威嚇??

カラスをみると このように短く 犬のように鳴くのですが これは威嚇なのでしょうか? きになってきいてみました★ 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは猫の「クラッキング」というそうですよ! 狩り行為のできる猫ちゃんは、あまりしないそうです。 お家の猫で外の鳥を見てすることが多いのではないでしょうか。 うちの猫も毎日外の鳥にむかって「カカカカ!!」「きゃんきゃん!!」ってやってますよ。 時々地団駄まで踏んでます(笑) 野生の本能でうずうずしてるのに、実際は手に届かない所にいるので、悔しくってたまんないんでしょうね。 初めて見た時は、なに?こわ!!けいれん?病気?っと思ったもんですが、今はかわいいなあーと思ってみてます。