• ベストアンサー

映画「コーブ」について

拝啓、 海外生活の長い日本人の投稿です。 少し前に、映画「コーブ」を見る機会がありました。でも3分も経たないうちに、私はいきり立って、「このオーストラリア人どもめ、俺が殴ってやる!」とだれも殴らず、映画館を出て行きました。我々日本人は、鯨のフライを学校の給食で食べて育ってきたのに、この一方的偏見は何でしょう。話によると、アカデミー賞候補に挙がったとか。 それで、質問です、日本の民間の組織やNGOが、映画製作者やオーストラリアかニュージーランド政府機関に文句を言わないのですか?

• 97862
  • お礼率69% (83/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126630
noname#126630
回答No.2

腹立ちはわかりますが、他国の文化を理解させるのは無理です。 だからあまり表立って激しい抗議はしておりませんが、抗議しているらしいですよ。 しかし抗議しても、あまり意味がありません。

97862
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3
  • xianching
回答No.1

>日本の民間の組織やNGOが、映画製作者やオーストラリアかニュージーランド政府機関に文句を言わないのですか? はい。文句言いません。 それは日本の民間の組織やNGOが、映画製作者がみんな大人だからです。 そして賢いからです(^○^)。

97862
質問者

お礼

そうですか。分かりました。