• ベストアンサー

石田えり出演映画

こんにちは。 女優の石田えりさんについてお聞きします。 彼女は、過去に色々スキャンダルがありましたが、 実は日本アカデミー賞とかをけっこう取っているんですね? そこで、彼女の映画をまだ観たことないので、以下の作品の名シーンを教えてください!! 「ちょうちん」 「嵐が丘」 「ダウンタウンヒーローズ」 「華の乱」 「飛ぶ夢をしばらく見ない」 「釣りバカ日誌2」 以上です!1作でもいいので教えてください!!

• kermi
  • お礼率61% (50/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「ちょうちん」観ました。懐かしい! ボブの髪型の石田えり・・・・・・;; ・・・と思っていたら、知り合いも、「ちょうちん」の石田えりはブスだった!と思いっきり言ってました^^: ブス具合を観てみるのも面白いかも。 後は陣内孝則との濃厚なラブシーンですかね・・・ヤクザ映画ですからね^^; あ、思い出した。陣内が手下の若い衆に言うセリフ。 ヤバイ内容をメモ書きしてるのを見て、(残らないように)「頭に書くんだよ!!」と頭突き食らわしてるシーンがあります。 おぉ~、なるほどと思いました^^

kermi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう見方もあるんですね… 「ちょうちん」もその後見ました。 なんだか切ない最後でしたー

その他の回答 (4)

noname#18686
noname#18686
回答No.5

最終出演映画!釣りバカ日誌パート●です・・・。 映画の撮影途中で『降板』して、 みち子サンが、 映画の途中から『浅田美代子』に突然変わってる所が『衝撃』を受けます・・・。 難は、 みち子サンが、浅田美代子に変わって『合体』シーンが少なくなった所ですネ。

kermi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 石田えり時代の釣りバカ、数本みました。 なんかはまり役でいい感じだったのに、降板してしまったのは、ホント残念です。

• isoiso0423
回答No.3

彼女の代表作はなんといっても「遠雷」です。 ぜひ見てください。 ビニールハウス内でのラブシーンとかなかなかですよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NS40/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-5581573-5318724

kermi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「遠雷」の石田えり、かわいいですよね!

noname#128261
noname#128261
回答No.2

「飛ぶ夢をしばらく見ない」はおばあちゃんから少女時代までを演じているんですよ。 だんだん若返るという奇病の女性を演じていて、男性が会うたびに、年齢が若くなってしまいます。 いろんな年代を演じ、その違いを見るのもいいのではないでしょうか。

kermi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問をした後に、私も観ました。 おもしろい面白いストーリーでした

回答No.1

「翼は心につけて」 しか見ていません お呼びで無かったですね