• ベストアンサー

石田えり出演映画

こんにちは。 女優の石田えりさんについてお聞きします。 彼女は、過去に色々スキャンダルがありましたが、 実は日本アカデミー賞とかをけっこう取っているんですね? そこで、彼女の映画をまだ観たことないので、以下の作品の名シーンを教えてください!! 「ちょうちん」 「嵐が丘」 「ダウンタウンヒーローズ」 「華の乱」 「飛ぶ夢をしばらく見ない」 「釣りバカ日誌2」 以上です!1作でもいいので教えてください!!

  • kermi
  • お礼率61% (50/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「ちょうちん」観ました。懐かしい! ボブの髪型の石田えり・・・・・・;; ・・・と思っていたら、知り合いも、「ちょうちん」の石田えりはブスだった!と思いっきり言ってました^^: ブス具合を観てみるのも面白いかも。 後は陣内孝則との濃厚なラブシーンですかね・・・ヤクザ映画ですからね^^; あ、思い出した。陣内が手下の若い衆に言うセリフ。 ヤバイ内容をメモ書きしてるのを見て、(残らないように)「頭に書くんだよ!!」と頭突き食らわしてるシーンがあります。 おぉ~、なるほどと思いました^^

kermi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう見方もあるんですね… 「ちょうちん」もその後見ました。 なんだか切ない最後でしたー

その他の回答 (4)

noname#18686
noname#18686
回答No.5

最終出演映画!釣りバカ日誌パート●です・・・。 映画の撮影途中で『降板』して、 みち子サンが、 映画の途中から『浅田美代子』に突然変わってる所が『衝撃』を受けます・・・。 難は、 みち子サンが、浅田美代子に変わって『合体』シーンが少なくなった所ですネ。

kermi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 石田えり時代の釣りバカ、数本みました。 なんかはまり役でいい感じだったのに、降板してしまったのは、ホント残念です。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

彼女の代表作はなんといっても「遠雷」です。 ぜひ見てください。 ビニールハウス内でのラブシーンとかなかなかですよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NS40/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-5581573-5318724

kermi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「遠雷」の石田えり、かわいいですよね!

noname#128261
noname#128261
回答No.2

「飛ぶ夢をしばらく見ない」はおばあちゃんから少女時代までを演じているんですよ。 だんだん若返るという奇病の女性を演じていて、男性が会うたびに、年齢が若くなってしまいます。 いろんな年代を演じ、その違いを見るのもいいのではないでしょうか。

kermi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問をした後に、私も観ました。 おもしろい面白いストーリーでした

回答No.1

「翼は心につけて」 しか見ていません お呼びで無かったですね

関連するQ&A

  • 釣りバカのみち子さんは・・・

    釣りバカ日誌も20作目に突入し毎回楽しみに観てますが、 今でもみち子さん役は石田えりさんの方が今でもしっくりきます。 突然の降板だったようですが、調べても理由がわかりません。 前から疑問でしたが、どなたかご存知のかたおられますか?

  • 猪野学さんの出演作品

    猪野学さんの出演作品をみたいのですが、レンタルされている作品は何がありますか?ドラマ・映画なんでもいいので教えてください。 ちなみに、ハッシュは見ました。あとこれから釣りバカ日誌13を見ようと思っています。

  • 「釣りバカ日誌」の配役について

    第1作目から「釣りバカ」を見ていて、ずっと疑問に思っていたのですが、どうして浜ちゃんの奥さんミチコさんが、石田えりさんから浅田美代子さんに変わったんですか? 「寅さん」のようにずっと配役が変わらないほうが(もちろん多少変わっていることは知っていますが)、いつ見ても楽しめるような気がするんですが…。最初の役者さん、女優さんのイメージが定着しちゃうと、変わった後に違和感を覚える人もいるのでは? 「釣りバカ」では基本設定が変わっちゃったのは、配役変更のせいなのでしょうか。 日本映画に詳しい方、是非教えてください。

  • これを見ずして映画は語れない!

    これを見ずして映画は語れない! というような映画史に残るような名作、秀作、傑作は何でしょうか? 独断と偏見でかまいませんし、世間一般的に、映画通的になどの視点から、これだけは!というような作品を教えてください。 アカデミー賞をとったとか、どんな監督で、どんな女優さんが出ているとか、その映画にまつわる情報も付け加えて頂けたら嬉しいです。 なるべく多くの方の意見を聞きたいので、多くても1回の投稿につき5作品以内で教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 釣りバカ日誌17に出ていた俳優

     さきほどやっていた「釣りバカ日誌17」に出ていた、石田ゆり子と結婚することになった青年(美術の先生)を演じていた俳優は誰ですか。髪がフワフワのパーマで、最近よく見かける人です。よろしくお願いします。

  • 日本アカデミー賞最優秀賞は?(20:00〆切)

    今夜発表になる日本アカデミー賞で最優秀賞を獲得すると思う作品はどれだと思いますか?また俳優は誰だと思いますか? 知らない人のために書きますが、今年から新人賞で最優秀賞の発表が無くなり、代わりに3人~5人が選ばれる新人俳優賞になりました。 http://www.ntv.co.jp/j-academy/ ちなみに自分は 作品賞:THE 有頂天ホテル アニメーション作品賞:ゲド戦記 主演男優賞:寺尾聡 主演女優賞:松雪泰子 助演男優賞:笹野高史 助演女優賞:蒼井優 などで、他の映画賞でも獲得している助演女優賞の蒼井優ちゃんのみ自信があります。

  • 怖かった映画は何ですか?

    こんにちは^^ まだまだ残暑がきびしくって、ゾッとする映画でも観てみようかな?なんて思いました^^ 皆様にはこの時期、体調を崩しやすいですので、お身体に気を配って下さいませ。 怖かった映画を、1作品だけでお願い致します。 私は『ミザリー』が怖かったです。さすがスティーヴン・キング原作といった感じなのですが、この映画でアカデミー主演女優賞を受賞したキャシー・ベイツがほんと怖かったです><。『タイタニック』でレオナルド・ディカプリオを応援する優しいご婦人を演じていましたけれど、怖い印象が抜けませんでした。。 簡単なあらすじを添えていただけますと助かります。

  • 釣りバカ日誌

    よく覚えてないのですが、釣りバカ日誌作品で田中邦衛さんが出演した時が無かったでしょうか?

  • 映画、釣りバカ日誌の一覧が見たいのですが

    http://www.tdf.toshiba.co.jp/tdf/dvdsoft/s_tora/index_j.htm 上記URLは男はつらいよの一覧ですが、このように、釣りバカ日誌の一覧(副題、主演女優etc)まとめられたHPご存知な方いませんか?どうにも探せません

  • 今年度の日本アカデミー賞のノミネートについて

    先日、アカデミー賞のノミネートがありましたが、 黄泉がえりの竹内結子が主演女優賞でしたが、作品賞や草なぎが男優賞に選ばれていないのはどうしてなんでしょうか。 作品もヒットしたし、まあ良かったと思うのですが。 草なぎも竹内結子が受賞したなら、入ってもおかしくないと思いました。 みなさんなりの理由でもいいので教えてください!