解決済み

映画館の入場料を安くあげる方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9598939
  • 閲覧数73
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 94% (475/501)

オーストラリアで、うちの旦那は60歳時点でシニアカードをもらってシニア割引で見ています。

しかし最近のアカデミー賞候補作品は一律に半額以下に「オスカー作品割引」が映画館のメンバーに適用されていてお手頃値段。他にも「上映打ち切り直前値段」とか「メンバースペシャル」として選ばれた映画が販売数のテコ入れに$10です。通常$23なので逃す手はない。

また映画館近くのレストランと提携して、食事$20で映画館入場券が$11.5で購入できます。

日本には夫婦割引や映画の日、女性半額デーなどがありますが、それは他の国では一切聞いたことがありません。カップル半額デーなんてのもあるんですか?すごーい。

皆様の地域である割引を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 50% (350/700)

シンガポールでは個々の映画館で割引がありますよ。映画館の料金は、映画館によって違ったり、映画によっても違いますが、平均オーストラリアと同じくらい。クレジットカード会社によって様々な割引があります。特にシンガポールのローカル会社で発行されているクレジットカードの場合、かなりお得です。例えばNTUC Membersであれば$9バウチャーで映画が見られたり。
オーストラリアのゴールドコーストであれば、The star hotel 旧Jupiterでは毎週月曜、日曜はメンバーのみにフリーで映画が観られますよ。メンバーズカードはIDさえあればフリーでその場で作ってくれます。メンバー以外でも$5を払えば観れます。映画館で観るより早く映画が観れたり、それなりにいい映画を上映してくれるので結構使えます。クイーンのボヘミアンラプソディーはThe star hotelで観ましたよ。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 94% (475/501)

ふむふむ、詳しい割引情報ありがとうございます。各地域のそういう情報待ってました。The Starはカジノですから中に娯楽施設があります。シドニーにもあります。確かに中には高級なレストランから食べ放題バフェまであり、探せばメンバーカード提示でかなりお得感があるのかもしれません。

メンバーのつてでホテル1泊無料でグループで女子会利用したりしました。映画館が$5、ゴールドコーストに行ったらぜひ映画館利用します!
投稿日時 - 2019-03-22 07:27:29

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2585/7939)

他カテゴリのカテゴリマスター
レイトショー 20:00以後
モーニングファーストショー 午前中の1回目
ほっとママシネマ 乳幼児を連れて行ける日 3才未満無料 補助席付き

1回見ると10ポイント 60ポイント貯めると1回無料クーポン
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (2614/18524)

アンケート カテゴリマスター
#1

確か5%OFFです

ひょっとしたらダイエーだったかな?

詳しいことは失念しております、ごめんなさい
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 94% (475/501)

5%でもないよりはマシ。私のポリシーは正規料金をなるだけ下回る割引を探す、貧乏人は頭と体を使え、です。貧乏じゃないけどこれが血に流れてます。

私が日本で必ずやるのは見たい映画を決めたら金券ショップに直行すること。株主優待券などで当日券の400円引きくらいにはなります。しかし日本事情をよく知らなくて、この割引券を持ち込んだらレディースデーだったことがあって悔しい思いをしました。

今のポリシーは貧乏人は頭と体と情報を使え、です。
投稿日時 - 2019-03-22 07:33:50
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (570/4857)

お金というのは基本的には払っていませんでした、でも毎月
映画を鑑賞できていました、それには株主になると優待券
送られてくるので、でもあまりにも客来ないので嫌気がさして
現在は、保有していません。

<皆様の地域である割引を教えてください
ただでは不満なのでしょうか。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 94% (475/501)

株主さん、いらっしゃい。ただを超えるものはございません。大変結構。しかし客が入らない映画館チェーンでは配当もほとんどなさそうですが。

その昔映画館は地元の興行でヤクザさんが牛耳っていました。戦前の父の若かった頃、懇意にしていたそのお偉いさんの名前で映画は毎回顔パスで入っていて払った事がないと言っていました。

確かにレストランと違って一回上映している間に1人2人増えようがコストは変わらないんですよね。
投稿日時 - 2019-03-21 19:32:23
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (71/768)

名古屋市では、最終回の割引「レイトショー」が、1300円です。
大体8:00PMごろから始まるので、現役の時は、会社帰りにチョクチョク行ってました。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 94% (475/501)

最終回が8時って早すぎる。最終電車に乗れる時間という配慮かな。こちらの最終は11時くらいです。

割引は大きな映画館でも平日の午後までの上映が安くなっていることがあります。殆どの労働者は夜行きますから昼間はガラガラです。リタイアしたら日中に行こうと思います。

土日でも子供映画は大人も子供値段になります。
投稿日時 - 2019-03-21 18:55:12
  • 回答No.3
既出ですが、どこかの会員になるとかマイレージ使うとか・・・?
同僚は、時間帯によって安くなるので、会社帰りなどを狙って行くそうです。
私は映画会社の株を持っていて、株主優待で定期的にタダ券をもらいます。
ただ、これはまず観たい映画ありきではなく、
使える映画館と期間が限られていますので、
上映期間中に興味を引くものがあったらお得、そんな感じです。
メジャーなものはまずありませんが、まあ、なんでもいいんです。
月に一度くらい、スクリーンで映画が見たい、そんだけです。

そういえば、先日、個人的に観たい映画があって
レディースデーに見に行ったのですが
昔より100円値上がりしていました。世知辛いですー。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 94% (475/501)

やっぱり映画館で見たいですよねー。株をお持ちだとか。株価は上がっていますか?

レディースデーってやはり見た目で判断ですよね。シニアには年齢を証明するものを提示してもらう事もありますが、女性かどうか怪しい場合、どうするんでしょうね。ガイドラインを知りたいと思いました。

性差別が反対される国では女性専用車もないしレディースデーもないんです。夫婦割引も同性婚が認められた国で夫婦別姓も多いので証明しようがありません。
投稿日時 - 2019-03-21 18:50:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2614/18524)

アンケート カテゴリマスター
映画ではありませんが、毎月5のつく日はイオンカードで割引があったような気がします
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 94% (475/501)

映画業界と提携したサービスは色々あるようですが、カード会社や金融商品もお得意様割引があります。
私も投資を通して(ダジャレじゃないです)使える割引は使ってます。株や不動産を持つという事はおまけが結構あるんですね。しかし、日本で思っていたより外資株には株主優待がほとんどありません。配当で返ってくるだけです。

イオンの割引何%なんでしょうか。
投稿日時 - 2019-03-21 12:24:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (378/1455)

他カテゴリのカテゴリマスター
映画館には行きません。有料契約の衛星放送で観ます。録画しておいて,パンツいっちょうで酒を飲みながら観ても文句は言われないし,「ちょっとションベンしてこよう」と中断できる。

料金としては,1か月見放題で視聴料700円(スカパー!,日本映画専門チャンネル)なら安いでしょう。新作は数年待てばいいです。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 94% (475/501)

Netflixは5アカウント加入しています。世界に散った家族で5箇所で見ています、って安くつきますねー。払うのは私の財布からですが。

先日地上波で映画を見たのですが、この世のものとは思えないほどひどい扱いを受けていました。オーストラリアのCMは3分くらいと長く、途中で余計なニュースや小番組を挟んだり、最後には時間が長いとぶつ切りで次の映画に変わっています。

これでは無料でつけっぱなしにするくらいしか意味がなく、映画ファンはデジタル契約でしょう。DVDショップは昨年あたりから全壊滅状態です。次々と潰れています。

でもテレビは50インチ超えて大きくとも、やはり映画館でないと感動が届かないことが多いんです。映画館でみよう、って宣伝で「ラストエンペラー」を出してましたが壮大な背景は壮大な画面で見ないと。
投稿日時 - 2019-03-21 12:31:04