• ベストアンサー

告白されたけど 俺のことどこまでわかってんの?

自分は女子で男子に告白した側です みなさんは告白されたときに 「何勘違いしてるの?私(または俺)の事どこまでわかってんの?」 と思うことはありますか? こんなようなことを感じたり思ったことがある方はどんな心境であるのか ありのままに回答していただきたいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.6

ありますね~^^ 私が告白されたときに思った理由は、 1、接点がない人なのに私のどういうとことが好きなわけ? 2、こっちは相手の名前も知らない(あんた誰?) 3、どうせ上辺だけで何もわかってないでしょ?(自を出したら嫌気がさすに決まってる) もしかしたら一目惚れなどありえるかもしれませんが、 自分の中身をわかってくれて好きになってもらうほうがいいですね(´・ω・`) 見た目と違ってギャップにウンザリする人もいるみたいですし。 相手をよく知らないうちは あの人優しそう、お上品で女の子らしい とか相手の思い違いだったり(笑

PEKORI1
質問者

お礼

回答ありがとうございます こちらが積極的に相手を知ろうとすれば仲良くなれる可能性はあるのでしょうか? まだ全く心を開いてくれません

その他の回答 (7)

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.8

No6,7のAceAliceでございます^^お返事拝見いたしました♪ なるほど^^相手の方は他人を寄せ付けないような感じの人なのかな? 告白したあとのアンケート結果で書いてるのならば、質問者様のことを重ねているのかも しれませんね(´・ω・`) なんというか・・・ そのどこかで聞いたことがあるような言葉は本人の人格の問題のような気がします。 アンケートの文章に対抗してみると・・・ まず、勘違いかどうかというのは彼がわかるわけないです^^ 好きになった本人の心の事なので、逆にあんたに私の何がわかるの?に当てはまりますよね。 俺の事どこまでわかってるの?に対して どこからどこまで。と説明出来るようなものでしょうかね? 言わせてもらえば友達関係なのにあなたの私生活全部わかります。のほうが危ないと思うしw 好きな気持ちに理由はない。もっとあなたを知りたい気持ちはあるけれど 私が知らないあなたがいたとしても、私の気持ちに変わりはないよ? 言うとすればこのように先回りをする言葉が効果的かもしれません(o^-')b 何か壁を作っているような人物に見えるのですが、過去に何かトラウマのようなことがあったのかな? と思わせるような印象を受けますね。相手の好意を斜めからとらえているような・・・。 好きです だと断られる返事が来てしまう可能性があるけれど、 好きでいてもいいですか? ならダメとは言われないでしょう^^ 今は少し友達関係でいて、ほかの男子ともいっぱいお話して 相手がもう気がないのかな?と思い始めたあたりに、ちょっとまたその彼とおしゃべりしたり^^ 恋の駆け引きをうまく利用するのが良いかもしれません(o^-')b 相手に あれれ? と思わせるのが気を引くコツですよ♪

PEKORI1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

PEKORI1
質問者

補足

回答ありがとうございます もっと相手を知りたいということ伝えてみます

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.7

No6のAceAliceでございます^^お返事拝見しました♪ もう少し詳しく聞かせてもらってもいいですか?@@ ○相手の男性とはどこでのお知り合いですか?(同じ学校・職場など) ○現在のご関係とは?(出会って○年・友達付き合いなどなど) おそらく文章の内容から、 「何勘違いしてるの?私(または俺)の事どこまでわかってんの?」 このように相手に言われたのですよね(´・ω・`) これから積極的に行動に出るかどうかは、今までの関係と関わってきますので よろしければ教えていただけますでしょうか(o^-')b

PEKORI1
質問者

お礼

同じ学校です同じクラス 同じ部活です 出会って一年と9カ月です クラスメイト 部活仲間です 「何勘違いしてるの?私(または俺)の事どこまでわかってんの?」 とは言われてません 告白は笑顔で断られました 相手がこう思っているとわかったのはなぜかというと 授業での<女子に告白されたらどう思う?>という匿名のアンケートで間違えなくあの人の字でこう書いてありました その紙を見たときはショックでした

  • mintia50
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.5

野郎です。 数週間前に告白されました。 > 「何勘違いしてるの?私(または俺)の事どこまでわかってんの?」 > と思うことはありますか? はい。告白されたとき、まさしくそう思いました。 ただ、これは#4の回答者の仰るような「自惚れ」とは全く正反対の感情から出たものです。 わかりやすく言うと.... 「は?!?! なんで君は俺なんかに興味を持つわけ??」 「俺なんかよりもずっと楽しい男なんて、たくさんいるじゃん!」 「だいたいさ、実際の俺は、君が思っている程、大した奴じゃないよ」 「そりゃ、興味を持って貰えるのは俺としては嬉しいんだけどさ。でも、君はすぐに飽きちゃうんじゃない??」 といった感情です。 まー、こういう考えをする野郎はあまりいないとは思いますが、ご参考になればと。

PEKORI1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手となんとか話してもっと知りたいです

回答No.4

見ず知らずの相手だったら【えッ?】と思いますが 自分の記憶にある人だったら、悪い気はしません。 と云うか、嬉しいですよ。 もともと恋愛なんて、勘違いから始まるものだから。 告白されて 「何勘違いしてるの?私(または俺)の事どこまでわかってんの?」 なんて思うのは 自意識過剰の自惚れ屋さんですね。 .

PEKORI1
質問者

お礼

相手にも失恋経験があるらしいので 慎重になっているのではないかと都合よく考えてしまいます 回答ありがとうございます

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

思います。思います。 自分を好きになるような 人を見る目がない人は 遠慮したいですね。 もっと常識的な人だと思っていたのに。。。

PEKORI1
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

告白を嬉しいと感じられるとの、意外だと受け止められてしまうのとの境界線。 それは伝える「まで」の二人の交流、コミュニケーション、親しさの積み重ねのレベルなんだよね。 答えはどうであれ。 ある程度「お互い」に親しい存在として受け止めあって、近い距離で結びついていた 相手なら。 仮に告白されても。 その志は受け止められるんだよ。 恋愛という足元で特別になれるかどうかは別にしても。 親しくしてきたプロセスは真実で、共有してきた部分だから。 素直に受け止められる。嬉しい気持ちもある。 対して、意外だと感じてしまう告白。 それは伝えるまでの積み重ねが弱い、もしくは少ない。 そして伝える側の温度と、受け止める側の温度に開きがある状態なんだよね。 俺の事どこまで?という言葉が出るんだとしたら。 まだ良く自分の事を知りもしないのに「特別」な気持ちを届けてくる事に対する違和感。 違和感は嬉しい気持ちを消してしまう。 自分の事をどれだけ知っているのか?という不安や疑問もあるし。 自分も伝えてくる相手の事を良く知らないと。 告白に答えたくても、答えられないんだよね。 積み重ねが無いから。 そうなるといきなり大きな気持ちを届けてくるという対応自体に?が付いてしまう。 告白自体が温度差を象徴するような形を創ってしまうんだと思う。 そこに勘違いとか、色々負の感覚を乗せてしまう人も中にはいるのかもしれない。 受け止める相手があって初めて成立するのが告白でしょ? 伝える為の勇気は大切だけど。 中身あってこその、積み重ねあってこその告白なんだよね。 その告白がその後どうなったのかはわからないけど。 告白するなら。 相手も気持ち良く受け止められるだけの親しさをしっかりと分ち合って。 相手からの直の手ごたえもしっかり掴んで。 その上に大切な勇気を乗せて、大切な告白をしたいよね☆

PEKORI1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 貴方の回答文が身にしみました

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

まぁ、未だ触れられたくない所に触れるようなことや言葉があったならそうなるかも位だね・・・ 逆にその回答うけて 「すべて」 と言われるた方が引くような気がします。

PEKORI1
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • もっと相手を知れば心をひらいてくれる?

    自分は女子で男子に告白した側です 告白したときに断られました そのときに直接言われませんでしたが相手はこう思ったらしいです 「何勘違いしてるの?私(または俺)の事どこまでわかってんの?」 自分がもっと相手を知ろうとすれば相手も心を開いてくれることはあるのでしょうか? 告白されてこのような思いを抱いたことがある方は ありのまま回答していただきたいです

  • 好きなのに告白を断ってしまった…

    中学生の女子です。 前から気になっていた男子に、メールで告白されました。 なんて返していいのか分からず、友達に相談したら、その男子は悪い噂しか聞かないからやめた方がいいと言われました。 確かによく女子と話している姿は見かけるのですが、優しくて話していると楽しいのに、私は断ってしまいました。 その男子とは、友達として仲良くしていくしかないですよね。 自分でも、どうしたらいいのか分からなくて…変な文章になってしまい、すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 告白しようか悩み中…

    高1女子です。私は同じ部活の2年に好きな先輩がいます。その先輩に告白したいと思ってるのですが、女子から男子に告白するっておかしいですかね…?男子が女子に付き合ってくださいっていうものなんでしょうか? あと、2週間後テストがありテスト1週間前には部活が停止になります。こういう場合ってテスト後の方がいいんでしょうか?でも、告白はなるべく早めに言った方がいいと聞いたことがあるので… 長々とすみません。回答よろしくお願いします。

  • 好きじゃない人に告白された時の心境

    男性の方に質問です。 仲は良いけど、女子としては見てなかった女子から気持ちを伝えられた時ってどんな気持ちですか? この間、好きな男子に告白はしてないのですが、気持ちを伝えました。 彼は同じ部活の部長で、そこそこ仲は良いです。 でも、私は小太りでボーイッシュで、ファッションとかもあんまり気にしないような女子なので、相手からはまったく異性として見られてないのはわかってました。 告白してもフラれてしまうのは完璧分かってたので、気持ちを伝えるだけにしました。 その後で、彼がとりあえず返事をしたいとは言われたのですが、フラれるのが怖くて聞きませんでした。 そこで思ったのですが、こういう場合男子の心境はどんな感じなんでしょうか? やっぱり好きじゃない女子に気持ちを伝えられたのは迷惑なのでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 女子からの告白について質問させて下さい!

    中学生女子からの告白について質問です! はじめまして。私はいま中学生なのですが、好きな人 に 告白するかしまいか迷っています。今までしたことも されたこともなくて経験がなさすぎるので質問させて 頂きました! みなさんに答えて頂きたいのは、 (1)女子からの告白はアリか (2)もしOKされたとして女子から告白された場合だと 男子はあまり大切にできないのか(テキトーに付き 合ってしまうなど) (3)手紙で告白する場合「1年のときから○○が好きで した。よかったら 付き合ってください。返事はメールかLINEでお願いし ます」 で大丈夫でしょうか (4)いつ、どこで、どのようにするのがベストでしょう か (5)その他アドバイスよろしくおねがいしますm(*_ _)m ちなみに男子はどっちかというとモテる方で、シャイ 男子にも女子にも人気です。おもしろくて、勉強はあ まり できません。また、絶対に誰にも自分の好きな人を言 わないし アピールもしません。ただ仲のいい女子はいます… 私は自分で言うのもなんですが、明るい方だと思いま す スポーツも勉強も苦手ではなく、容姿もひどい方では ありません みなさん回答お願いしますm(*_ _)m

  • 告白したいのですが、どなたかアドバイスをください。

    告白したいのですが、どなたかアドバイスください!また極端に好きな人を意識してしまい悩んでいます。汗 大学の同じゼミで好きな人ができて、メールから始まり、ゼミの活動でだんだん話すようになり、 最近2回とも僕から誘い2人で飲みに行きました。1回目4時間2回目6時間とだいぶ話があうようで話し込む事ができました。 ただ最近、僕の方が勝手にその人の事を極端に意識しまってな人の事を極端に意識しまってなんか恥ずかしくなって避けてしまいます。近くをすれ違ってもテンパり、挨拶もできず、見てみぬふりをしてしまいます。 早く告白して楽になりたい気持ちと焦らず後1回ほど2人で遊んだ時に告白するべきだという2つの気持ちで葛藤しています。 相手は女子校出身で、あまり男子とそういうのを経験していないらしく、男子と2人っきりで飲んだりするのも初めてと言っていました。この状況で、まだ自分の好意に気づいていないものなのでしょうか?自分的には2回も自分から飲みに誘ったので、さすがに気づくものだと思っていたのですが。女子に対する免疫がないぼくにとってはかなり大胆な行動にでたと思っていたので。汗 また自分から2回誘って2回とも来てくれたというだけで脈ありと判断するのは勘違いでしょうか?汗 またこの状況での告白はまずいのでしょうか?やはりまた遊びやら飲みやらに誘ってその後に告白した方がいいのでしょうか? またどうやったら好きな人の前でもいつもの自分でいられるのでしょうか?いつも自分はその人が近くにいると変に黙り込んだり、テンションがおかしくなったり、訳わからなくなってしまいます。高校が男子校で女子に対する免疫がないからかもしれませんが。 多くの方にアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 告白したいと

    こんにちは。中1男子です。今度好きな女子に告白したいと思っています。そこで質問なんですが、どうやって告白すればよいのでしょう?直接がいいと聞きましたが手紙では駄目ですか? また、手紙にはどんなことを書けばよいのでしょう?手紙はどうやって渡せばいいのでしょう?皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><

  • 告白

    高校生男子です。 自分が臆病で告白できなかったんですがこのままではいやなんで告白したいと思います。 時期が時期なので付き合うとかはもうあまり考えず気持ちを伝えたいと思うんですが気持ちを伝えるだけの告白はありだと思いますか? ちなみにその女子とはクラスも同じになったことはありませんがよく話すしメールもします。 回答お願いします。

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)