• 締切済み

教授に困っています

学生です。 教授が学生や他教員の悪口を言ってきます。 いい事も悪い事も情報が筒抜けで、不信感を 抱きます。 言ってくること全てが探りや嫌みに聞こえる。 たまに休んだら、他の授業で大勢の前で何 で休んだか逐一聞かれる。答えたら、「あ っそ」と。毎回そんな感じ。 ゼミ休んだら、その間に悪口言われている 気がして不安です。 乗り越えられる気がしません。 どうしたら楽になれるのでしょうか。

みんなの回答

• nabituma
回答No.4

世の中にはいろいろな人がいます。 そんな人もいっぱいいますよ。 そういう人だと思って最低限のつきあいをする(この場合単位をとる)のが大人ってもんです。 そしてそういう人から何を言われても気にしない。 他の人も信用していないので真に受ける方がばかばかしい。 教授だから高潔な人ばかりとは限りません。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

単位取るために適当にゴマすっとけばいい。 どうせ卒業すれば一生接点ないんだから。

回答No.2

学生さんでしょ? 卒業という期限までのことですから、その程度は適当にあしらって我慢すべきだと思いますよ。 それに、眼に見える部分だけで決め付けるべきものでもないでしょう。 表向きは文句や悪口ばっかり言いながら、それがその人達に対する心配の裏返しだったりする人もいるわけで。 人それぞれの事情に耳を傾けてみるのも、大事なことかと。 放っておくと自分の人生に大きな支障をきたすと考えられる場合以外は、当たらず触らずで★

• banana178
回答No.1

休まなければいいじゃん。 学生なんだから勉強するのが仕事でしょ。 なんで休むの。

aadgj
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は先生方が学生に他学生の悪口を言っているという事実が残念なのです。 先生だから人格が優れているとは思ってはいないですが、仕事であるという意識を欠いていると思うのです。 気に留めなければいいことなんですが、心が沈んでいます。 先生が悪口を言うことを気にせずに楽になりたいと思っています。