• 締切済み

転職について

私は現在、ラウンジのクラブに勤めていて、二年になります。 二年間、夜の仕事(ナイトクラブ)に勤めてましたが、 今本気で転職を考えています、 夜の仕事をやったことがある方、ない方、両方にききたいんですが、転職する際に夜の仕事(ナイトクラブ)に勤めていたことは履歴書等には書きたくありません、一応同じ会社で居酒屋もだしているのでそちらを記入した方がいいかどうか又、もし夜の仕事を書く場合、面接時のデメリットやまた面接前の、書類審査でのデメリットも皆さんの意見を聞きたいです。 ちなみに不動産関係の営業をしたいとおもっています、 歳は25歳で、高校中退です。

• 転職

みんなの回答

• 001275
回答No.2

私は会社に勤めつつ、三年半副業で赤坂で働いてました。 綺麗事は苦手なので正直に言いますが、 確かに学歴だけを見ると大卒の子たちと同じ土俵では難しいかもしれません 1 違う土俵で戦う 2 自分の強みを持つ(資格や特技など) 3 人脈、コネクション(せっかくそのような仕事をしていたのだから、あなたのファンはいるはず。そのなかで力になって下さる方など、話を聞いてもらうだけでもなにかプラスがあるはず) 未熟者で力になれるかはわからないけど、あなたをよく知る人の意見は大切に… (してるでしょうけど(^_^;))

noname#131542
noname#131542
回答No.1

履歴書はあくまでも略歴なので、全部正直に書く必要はありません もちろん職歴詐称はダメ! だけどそれ以前に今の会社入社条件は 高卒以上ですから、高校中退は厳しいとおもいますけどね、