• 締切済み

大至急!!犬の血液検査料金

明日病院に行くんですが… チワワの血液検査料金ってどのくらいかかりますか? 内容にも違いますかネェ? あと新ビオフェルミンSって飲ませてからどのくらいの時間で効き目が出ますか? 下痢→お腹張って便秘みたいなんですが… 先程病院に電話して人間用ビオフェルミンは飲ませて良いって言われました。 明日病院に行きますが、その前にどなたかこの様な状態ご存知ならばアドバイスお願いします。 それと陰部?肛門?舐めています。 ウ○チが出ないからムズムズして舐めているんでしょうか?この様な状態ご存知ならば教えて下さい。

  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.5

内容によりますし、血液検査をするとは限りません。 肛門嚢に分泌物がたまっている場合やアトピーなんかでおしりを気にすることもありますし、 子宮蓄膿症の分泌物で舐めていることもあります。 全部で2万くらい持って行けばとりあえずはたりるとおもいますが、病気によって検査をするしないがありますから。 病気がちゃんとわからないと金額はわかりませんよ。

回答No.4

昨日、ちわわの血液検査に行きました。ごく普通の検査でしたが採血に2500円診断料に3500円 ほど掛かりました。病院によっても様々ですが良心的な病院です。赤血球や白血球、コレステロールや 肝機能・血糖・腎臓機能などだいたいの事はわかりますよ 我が家のちわわは異常なしでした。

回答No.3

 病気によって、検査する項目が違いますので、はっきりってわかりません。 おなか脹ってるなら、血液よりもレントゲンじゃあないでしょうか? ふつうなら2万あればおつりがくるとは思いますが・・・ 肛門嚢の関係か、アレルギー、子宮、泌尿器の関係の病気だと思いますが・・・・ 犬での便秘は少ないです。 病気を聞くときは、年齢、性別、種類、的確な症状の把握が必要です。

回答No.2

こんにちわ。 検査料はわからないのですが、動物病院から4月は安いと聞きました。 (もしかしたら、私の地域だけかもしれません。) かかりつけの病院に聞いてみてください。 肛門をなめるのは、肛門腺がつまってるとかではないですか? うちのパピヨンは、3ヶ月くらいでムズムズなるようで、その頃になると、 お尻をじゅうたんに擦ったり、なめたりしてます。 なので、肛門腺がつまってる可能性もあるかと思います。

noname#130788
noname#130788
回答No.1

こんばんは。病気の症状については 経験がありませんので、お答えできませんが 血液検査については(一般検査/生化学検査1項目) 手元にあります 明細(3年前)ですと 2.500円程度かと、思います。あくまで、参考として 頂きますように。 お大事に!

関連するQ&A

  • ビオフェルミン(人用)を犬へ・・・について

    ご存知の方 教えてください。 以前 ワンちゃんが下痢をした際 ビオフェルミンを代用しても良いと聞いた事があります。 今迄何度か 我が家のワンちゃんがお腹をこわした際に試しました。それによって容態が悪化した事はありませんし、「これは やばいぞっ」って感じの泥の様なウンチをした時に即飲ませたら 翌日には良いウンチになっていました。下痢をするといつも長引くので その時はその効き目にびっくりしました。 年末もフードが合わなかった様で下痢をしてしまい その時は二日ほどビオフェルミンを飲ませましたが ウンチが良くなりつつあるなという感じはあったものの、年末で病院がお休みになる間に悪化したり 何か悪い菌でもいたら困ると思い病院へ行ってきました。 検便でも なんとかカン菌が多くなっているけど それはいつもいる菌なのでさほど心配要らないとの事。ワンちゃん自身も元気にしていましたので。その時はお薬を数種貰って帰ってきました。約五千円也でした。 四日程たってもいまいちウンチが固まらず、ビオフェルミンで固まりかけたと思っていた状態より悪い気がして 結局病院処方のお薬はやめで再度ビオフェルミンを飲ませてみました。二日程して良いウンチになりました。 今までの経過があって回復したのだとは思いますが、なんだか最初からビオフェルミンいっぽんでいっていた方が早く回復した気がしてなりません。 大型犬で40キロほどなので ビオフェルミンSは一日三回 一回二錠飲ませました。 この薬はひょっとしたらワンちゃんの身体にとってキツイお薬なのでしょうか? 病院で聞いたら 病院では人用のビオフェルミンみたいなものだが 家畜用のそれにあたるお薬を処方していると説明されました。 高いお金を払ったのに なんだか・・・・なんだか・・・・・ 行った意味があったのかと思ってしまいました。 ビオフェルミンはワンちゃんにとって何か害がありますか? 与える際の注意とかはありますか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 飼っている犬の肛門に…

    飼っている雑種犬(柴犬と???のミックス・雄・10歳)について質問があります。 去年の冬くらい(12月)から、下痢と便秘が交互に毎日のように続いていたので食べ物に気をつかっていたのですが、なかなか治らず、病院に連れていこうと思っていた矢先に今日散歩から帰ってきてお尻を見ると、肛門に卵ぐらいの大きくて黒い塊のようなものがあってビックリしました;; その塊のせいで肛門の位置もずれているくらい酷いです(恐らくこの塊のせいで普通に排便が出来ず、便秘になり、下痢にして排便するという調整を自身がしていたのかなと今更ながら思いました;;) 明日病院に連れていく予定ではあるのですが、どうしても癌ではないかと気になり(思いたくもないのですが…)、詳しい病気名が知りたく質問してみました。 この内容でどんな病気かわかる方がいらしたら、回答をお願いしたいです><; できれば、その病気にたいする治療方法なども知りたいです。

    • ベストアンサー
  • 使い古しのタオルケットなどが欲しい時

    12歳になるラブラドールを飼っていますが、3.4日便秘して、その次の日ぐらいに大量の下痢ウ○チをしてしましました。ひと月に2回位。室内飼いで、目を離したときにやられています。なるべくオムツはしたくありません。当然ウ○チのついたタオルケットはすべて処分していますが、なにせ枚数が足りません。使い古しでいいのですが、どこかで譲ってもらえる所を知っている方教えてください。今は友達から譲ってもらっていますが足りなくなりそうです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ホルモン検査等の血液検査について!

    私は5年程、自律神経症状と強い鬱状態です。 一日中精神症状も肉体症状も辛くて仕方無いのですが、薬は飲んでいません。 2,3件精神科に行きましたが、薬では治りにくいと思うと言われたり、治る気がしなかったので薬は1ヶ月飲んでやめました。実際効き目は全くありませんでした。 内科的には血液検査をして、甲状腺のホルモンか何かの値が少し高いらしい ので大きい病院の甲状腺の専門の科にまわされました。 そこで改めて、詳しい血液検査をしたのですが、正常範囲内との事でした。 その時には、結構詳しい血液検査をしたっぽいのですが詳しくは覚えていません。 そこで質問なのですが、自分がした血液検査で大体すべてのホルモンの事が 分かっているのか。うつ病の原因になりうるすべてのホルモン異常の検査 がされたか。という事です。 当時の血液検査の結果の紙が無いので分からないのですが、大きい病院で血液検査をすれば内科的な(ホルモン異常など)の見過ごされる事は ないでしょうか? もしもっと詳しい血液検査があるならをしてみたいです。

  • 犬の脱肛の手術

    何度か質問もさせてもらっております。 後日談でもありますが、よろしくお願いします。 13歳の雑種のオスです。 一週間ほど下痢が続き、肛門のあたりが出血&とびだしたようになり、病院で肛門を押し込んでもらい、血液検査もしてもらい、投薬で、下痢のほうは治ってきました。 投薬をつづけて17日間くらいです。 その間に三度ほど肛門をおしこんでもらいました。 少しずつよくなっているようには思います。 ただ、ずーっと薬を続けて、肛門をおしこんで、というままにはいかないと思うんですが。 病院の先生に尋ねますと、手術はできるだけ避けたいので、このまま様子みて、なんとか治ってくれたら・・と、おっしゃいます。 肛門のことなので、使わないわけにはいかないし、そういういみで手術もたいへんだともおっしゃってました。 幸い、犬は元気だし、エサももりもり食べています。 本当にこのまま様子をみていていいのでしょうか? 友達などは、病院を変えてみたらと言います。 また脱肛の手術って、そんなにたいへんなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • これって痔ですか?

    はじめまして、恥ずかしいので誰にも相談できないので、 痔についてご存知の方は教えて下さい。 高校生の男子なんですが、 先日から堅いウ○チをする時に力むと一瞬痛くなるようになりました。 それが今週中にウ○チが赤くなっていて驚きました。 校門の所を拭くと赤く血がついていたので更にビックリしました。 自分でも色々調べたのですが独学なのでハッキリしていませんが、これは痔なんでしょうか? すぐにでも病院に行くべきですか? 便秘の症状を和らげる為に、食事や大量に水を取るだけでは直らないのでしょうか? 宜しくお願いします

  • おしりを頻繁に舐めています

    現在7ヶ月のチワワの女の子の事です。 2日ほど前から、おしり辺りをずっと舐めてます。お尻をみても汚れていません。洗ったり拭いたりしてるんですが、おさまりません。 今月の9日に肛門腺は絞ってもらったので、溜まってないと思うんですが。。 下痢便秘もなく、食欲もいつも通りです。どのような事が考えられますか?ご存知の方、教えて下さい!!

    • 締切済み
  • ★★★大腸ガンの検査をしたい

    20代後半の男性です。何ヶ月か前から便が細くなり、便秘と下痢になることがあります。最近はそうでもありませんが便に血が付くこともあり、まさかとはおもいますが大腸ガン(結腸ガン)を疑っています。そこで大腸ガン検診を受けたいと思います。例えば肛門科などのある病院に行けば、すぐにやってもらえるのでしょうか。結果がでるまでどれくらいかかるのか・・・また料金や検診の信頼度などについてご存じの方は教えていただけないでしょうか。。。よろしくお願いいたします。

  • 犬の下痢&脱肛、そして病院かえるべき?

    よろしくお願いします。 13歳の雑種のオスです。 一週間ほど下痢がつづき、おしりも真っ赤になっていたので、たいへんな病院嫌いの犬ですが、意を決して病院にいきました。 軽い整腸剤では効かず、ステロイドも入った薬をいただき、その時に肛門もおしこんでもらいました。 血液検査では特に異常もなく、食欲もあり、元気です。 ただ、高齢犬ということで、少し肝臓や腎臓の数値がよくないことはよくなかったですが。 で、まぁ調子よくしていたのですが、4日分の薬がきれるころには、また便もゆるくなり、少しずつ肛門も出てきてしまい、また病院へ。 で、同じように肛門をおしこんでもらい、薬を10日分いただきました。 それが一昨日のことで、昨日今日ときげんよくしておりましたが。 今日はふつうの便ですが、夕方の散歩&トイレのあと、また肛門が出てきたようです。 かかりつけの先生は「脱肛」という言葉も口にしてはいらっしゃいません。私がネットで見て勝手にそうかなぁと思っているだけです。 今のところ手術のこともおっしゃってません。 様子を見て、薬がなくなるまでに、また連れてきてとおっしゃっているだけですが。 ワンコ友達が、うちのかかっている病院は藪だから、病院をかえるように言います。 二度、行って同じ結果なら、やはり病院をかえたほうがいいのでしょうか?? 明日にでも病院にいきたいのですが。どうしたらよいでしょうか? ちなみに血液検査だけで、レントゲンなどはとっていません。 ついでに、うちのワンコは治るんでしょうか???

    • ベストアンサー
  • 直腸瘤の検査が受けられる医院を知りたい。

     排便がうまく出来ずに悩んできました。もう4年以上になります。便秘とか下痢と違い、肛門が詰まったようになったり、排便に力が入らなくなったりとまるで肛門の周りの神経がおかしくなったかの様で困っています。いつ頃か忘れましたがある番組で直腸瘤という病気のことを知り、その症状があまりに自分の症状に似ていたので検査を受けたいと思ったのですが、どこの肛門科でも受けられるではないようで、探すのに苦労しています。静岡市内在住ですがその周辺で出来たら治療を受けられたらと思っています。 ご存知の方いらしたら教えて下さい。お願いします。