• 締切済み

大至急!!犬の血液検査料金

明日病院に行くんですが… チワワの血液検査料金ってどのくらいかかりますか? 内容にも違いますかネェ? あと新ビオフェルミンSって飲ませてからどのくらいの時間で効き目が出ますか? 下痢→お腹張って便秘みたいなんですが… 先程病院に電話して人間用ビオフェルミンは飲ませて良いって言われました。 明日病院に行きますが、その前にどなたかこの様な状態ご存知ならばアドバイスお願いします。 それと陰部?肛門?舐めています。 ウ○チが出ないからムズムズして舐めているんでしょうか?この様な状態ご存知ならば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

内容によりますし、血液検査をするとは限りません。 肛門嚢に分泌物がたまっている場合やアトピーなんかでおしりを気にすることもありますし、 子宮蓄膿症の分泌物で舐めていることもあります。 全部で2万くらい持って行けばとりあえずはたりるとおもいますが、病気によって検査をするしないがありますから。 病気がちゃんとわからないと金額はわかりませんよ。

回答No.4

昨日、ちわわの血液検査に行きました。ごく普通の検査でしたが採血に2500円診断料に3500円 ほど掛かりました。病院によっても様々ですが良心的な病院です。赤血球や白血球、コレステロールや 肝機能・血糖・腎臓機能などだいたいの事はわかりますよ 我が家のちわわは異常なしでした。

回答No.3

病気によって、検査する項目が違いますので、はっきりってわかりません。 おなか脹ってるなら、血液よりもレントゲンじゃあないでしょうか? ふつうなら2万あればおつりがくるとは思いますが・・・ 肛門嚢の関係か、アレルギー、子宮、泌尿器の関係の病気だと思いますが・・・・ 犬での便秘は少ないです。 病気を聞くときは、年齢、性別、種類、的確な症状の把握が必要です。

回答No.2

こんにちわ。 検査料はわからないのですが、動物病院から4月は安いと聞きました。 (もしかしたら、私の地域だけかもしれません。) かかりつけの病院に聞いてみてください。 肛門をなめるのは、肛門腺がつまってるとかではないですか? うちのパピヨンは、3ヶ月くらいでムズムズなるようで、その頃になると、 お尻をじゅうたんに擦ったり、なめたりしてます。 なので、肛門腺がつまってる可能性もあるかと思います。

noname#130788
noname#130788
回答No.1

こんばんは。病気の症状については 経験がありませんので、お答えできませんが 血液検査については(一般検査/生化学検査1項目) 手元にあります 明細(3年前)ですと 2.500円程度かと、思います。あくまで、参考として 頂きますように。 お大事に!