• ベストアンサー

今回、元旦暴走(初日の出暴走?)はありましたか

どうでもいいと言えばその通りなんですが、教えてください。 毎年恒例…かどうかはわかりませんが、年が明けるとニュースなんかで都心から中央道を下っていく暴走族の一団がいて、それと警察との攻防なんていうのがあったと思うんですが、 今年はそういうニュースや新聞記事を見ませんでした。 今回はそういう暴走行為が無かったんでしょうか? まぁ年末年始にかけてかなり天候が悪かったので仕方が無い(寒さにビビった?!)のかもしれませんけどね^^;

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133076
noname#133076
回答No.5

いえ、新聞でしたが、記事はありました。 数までは覚えていませんけれど。 やはり、富士山をめざしての中央道とか富士五湖道路とかの他にも、西日本でもなにかその手の取り締まりがあったようで、うっすらと記憶にのこりました。 …いまだに、いるんですねぇ…若者の自動車離れ、二輪離れが言われていますけどね。 神奈川は年越しは、天気悪くなかったです。寒かったけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱどんなに寒くってもいるんですね~。

その他の回答 (4)

noname#125576
noname#125576
回答No.4

報道されていないなら無かったのでしょう 随分と暴走族に興味が有るようですが、暴走行為に関する質問ならこのカテゴリーは適当ではないでしょう ここは、趣味のバイクに関する投稿をするカテゴリーですから No.2の回答にも有るとおり、社会問題のカテで質問されてはどうですか あるいは、いつものアンカテが適当だと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

No.2さんへの補足の通りです。

noname#177886
noname#177886
回答No.3

最近は取り締まりが厳しいみたいなので、見なくなりました。 山梨では今年暴走行為による摘発者はゼロですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!!

• ittei
回答No.2

こんにちは。回答でなくて申し訳ございません。 社会(問題)のカテゴリーの方がご存じの方が多いかと思います。

質問者

補足

ちょっと悩みました^^; あちらよりは、こちら(車カテ)の方が出入りが多いのでこちらにしました。

回答No.1

>>今年はそういうニュースや新聞記事を見ませんでした。  そんなどうでもいい事を一々報道するから、真似する馬鹿が増えるのだと思います。(成人式で暴れる馬鹿も同類)

質問者

補足

で、回答は何でしょうか??? そういう暴走行為があったのか? 無かったのか? というのが質問の主旨ですが。。。