• ベストアンサー

不妊、二人目ができない、つくれない・・・

noname#25846の回答

noname#25846
noname#25846
回答No.2

私は1歳3ヶ月の子供がいます。 子供が1歳になる頃から二人目を考えていましたが、旦那は「まだいい。今二人目欲しいって言うんだったら、もう二人目はいらない。」と言いました。 ものすごく悩みました。 母から「もうそろそろ二人目は?」と聞かれ、どう答えようか戸惑った事もあります。 でも、旦那には何も言えませんでした。(同じ事を言うと本気で二人目はいらないって思わせてしまうだろうから) でも悩んでもどうしようもないし、お互いが欲しいと思わないと赤ちゃんも出来ないだろうし、もし出来ても「望まれて出来た子ではない」だろうし・・・と考えるようにしました。 今は私の気持ち(二人目が早く欲しい)はそれはそれでいいと思います。旦那が二人目が欲しいと思う時を待ちながら、今居る子供を十分可愛がってあげようと思います。 こんな感じですが参考になったでしょうか。

noname#4677
質問者

お礼

事情がありお礼が遅れ失礼しました。とても心強いメッセージ嬉しかったです、ありがとうございました。頑張ります!