• 締切済み

人は生かされているとは?

はじめまして 20代女です。 「人は生かされているんだ」という教えの本を探しています。 彼と喧嘩したときに お前は今まで一人で生きてきたと思っているだろうけど 人は生かされてるんだよ!だから周りに感謝して生活しなくちゃいけないんだ 生かされてるっていう本当の意味わかってんの?と言われました。 正直、彼に言われるまで当たり前過ぎてわかりませんでした。 私は自分で生きてるって勘違いしてたんだ、人やものによって生かされてるんだと反省しました。 しかしそういわれても 生かされてる意味は分かっても実感が湧きません。 生かされている意味を自分の言葉で彼に伝えられるように勉強しようと思い 本を読もうと思ってますが何を読んで良いのかわかりませんでした。 検索したところ、仏教関連の本が多く、どれから手をつけて良いのか・・ 是非ご存知の方いらっしゃいましたらおすすめの本を教えてください。 仏教を勉強したら 自分と向き合う為にお寺にプチですが修行に行こうと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

子ども向けでしかも結構古い本ですが内容は素晴らしい 「君たちはどう生きるか」 http://www.amazon.co.jp/%E5%90%9B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8B-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%90%89%E9%87%8E-%E6%BA%90%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4003315812 「網目の法則」がキーワード

kawarerumi
質問者

お礼

amazonレビューみて 早速図書館で取り寄せしました。 読んでみたいと思います。 ありがとうございます。

kawarerumi
質問者

補足

読みました! こんなに心に染みわたる本を今まで知らなかったのが恥ずかしいです。 大人になっても読める本ですね! このような本でまたお勧めありましたら 教えてください!

• 11841065
回答No.1

http://aaa.town1.net/050liel/post_54.html 人は生かされているんだ  検索しました

kawarerumi
質問者

お礼

早速 ありがとうございます。 このサイトは検索して読みました。 このような内容の本がありましたら教えてください。