• 締切済み

昭和を感じさせる男性社員

cwix_の回答

  • cwix_
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

はじめまして。 26歳の会社員です。 ラブレター自体も古典的ですが、すごい文面ですね。 さぞ驚かれたことと思います。 私も三年前に、既婚男性から昔のドラマのようなアプローチを受け、戸惑ったことがあります。 その人は、会社の先輩で、確か10歳は年上でした。 仕事の悩みなどを聞いてくれて、頼りになる兄貴分という位置付けだったのですが、ある日急に抱きつかれ、「好きだ、待っていてくれ」。 その人には、えらく美人な奥さんがいて、ベタ惚れなのだと自分でも公言していました。 驚いた私は、その場で拒否。 しかし、攻勢は止まず…… その後、 (1)毎日会社の玄関で待ち伏せ (2)クリスマスケーキを深夜届けに来る (3)果ては、ブランドバッグをプレゼントしてくる(ラブレターつき) などなど、バブル期のドラマを彷彿とさせるようなアプローチの数々が続きました。 一歩間違えばストーカーですよね。 正直、訳が分からず混乱するばかりでした。 しかし、私の転勤を期に、それもなくなりました(物理的に不可能になったわけですが)。 その後、奥さんと仲良く暮らしていると人伝に耳にしています。 どうやら当時は、表には出していなかったけれど、奥さんとうまくいっていなかったみたいです。 それで、脇見をしちゃったんだろうな、と結論づけました。 Rumiko-Heartさんにラブレターを渡した男性も、同じなのかも知れません。 若僧の意見ですが、他人事とは思えず、回答してしまいました。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    例えば話です。 イメージして頂きたいです。 人生でこれほどまで愛したことない女性に巡り会えたとします。 そして結婚まで約束して順風満帆になると思われた矢先の出来事。 実は貴方は30歳で童貞であり、女性経験もないとします。 これを理由にその理想的な女性にフラれた場合、一発で冷めてその女性を捨てますか? 童貞、非童貞の質問が多い中なんとなく聞いてみたくなりました。 肩の力を抜いてお願いします。

  • 同じ30代男性社員でも・・・

    同じ30代男性社員でも・・・ 同じグループに30~40代代男性が数名いますが1名を除くとみんなしっかりした素敵な人たちばかりです。 信用が有りお互い持ちつ持たれつっていうところでしょうか。 当方、38歳の未婚の女性です。 しかし件の1名(私より少し若い)は考え・行動が子供染みていて公私混同しています。 私は係長職で上記の男性を纏めています。当然上司には課長もいます。 管理者補助であるものの、一事務員、一作業者でもあります。 1名の男性は私を姉のような、ママのような感覚で癒し系女性みたく接してきます。 こういう考えの男性ってどこにでもいるのでしょうか? 生い立ちなどの環境の影響でしょうか? 直下にいる主任の40代男性は公私の区別は自然体でキッカリと付けていて 仕事では他人にもご自分にも私にもビシバシと対応して お茶のみ話では冗談も言えばおどけた対応もするといった切り替えのうまい人です。 私が公私の切り替えをそれなりにやっているのにも自然と意識し、柔軟に対応してきます。 そういう人が仕事の出来る人ですよね?勿論業務も出来ます。 件の問題とも取れる男性には男性主任とまず相談してからの対応策のほうがよろしいでしょうか? やはり男性を纏めるって難しいでしょうけど、実際私の勤める会社の取引先にも 20代女性が30代男性数名を率いているなんてケースはありますし・・・。 まだ世の中、男性が男女を纏めるケースが断然多いでしょうけど、これが出来なくては女性の社会進出なんて肯定できませんしね?

  • お聞かせ下さい!

    既婚未婚問わず男性の方に質問します。 結婚は縁と言いますが現状、 仕事がなく収入もなしだから縁なんてあり得ないんですか? 安定した仕事もあり 、職場仲間と飲みに行ったりと順風満帆な時にしか、縁は巡ってこないんですか? 自分にも過去、そんな順風満帆な時がありましたが、縁の欠片も巡って来なかったです。 今の奥さんとの出会いや結婚までの「なれそめ」を詳しく教えて下さい!

  • お聞かせ下さい。

    既婚未婚問わず男性の方に質問します。結婚は縁と言いますが現状、仕事がなく収入もなしだから縁なんてあり得ないんですか?安定した仕事もあり、職場仲間と飲みに行ったりと順風満帆な時にしか、縁は巡ってこないんですか?自分にも過去、そんな順風満帆な時がありましたが、縁の欠片も巡って来なかったです。今の奥さんとの出会いや結婚までの「なれそめ」を詳しく教えて下さい!

  • 周りが結婚や子供を授かる

    28歳の男性ですけど、周りが結婚や彼女できて、僕自身取り残されて肩身が狭くなってきました。 何故周りは、できて僕ができないのと責めたりしていました。 人生っこんなにも大変だと知らなかった。 僕だけが順風満帆いかない。 みんなは、出会える人に出会っているし。 僕は、出会える人に出会えてない。出会えないかもしれない。 周りから、圧迫されて自分自身が潰れてしまいそうな感じを受けた時もあります。 だれにも、相談できない。話も聞いてくれないから、すっごくもやもやかんを抱えています。 みんなは、強い、僕より強いと感じました。 アドバイス教えてほしいです。

  • 二人の男性に揺れています

    こんにちは。私(24歳女性)は社内のA(25歳、別の女性と婚約済み)に好かれていました。周りの人達にも分かる程で、だんだんと私もA君を好きな気持ちが目覚め、いけないと分かっていましたが身体の関係を持ってしまいました。 そんな中、不毛な恋愛と分かっていたので、社内でアプローチしてくれていたB(30歳、未婚)の気持ちを考えてみようと思いました。しかしそれがAにバレ、Aは「婚約者に情はあるけれど君を本気で愛している。社外なら、ともかく社内の人間とは付き合わないでくれ」と言われました。Aも婚約者と別れないので、こんな事を言える権利はないと分かっています。 私はAが好きですが、このまま想い続けてもいけませんよね?そしてBからは誘いの連絡が入ります。今後どうしたら良いのか分からないのでアドバイスをお願いします。

  • うつ症状が悪化

    5年前から現在うつ病で心療内科に通院しています。 うつ病になった原因は職場での人間関係で入社当時からうつ病になるまでは順風満帆でした。 入社したのは今から10年前で、つまり9・11アメリカ同時多発テロの年です。 現在は別の会社に通院しています。 因みに今年の3・11東北地震の際にはパニック症状で酷い目にあいました。 今月9・11アメリカ同時多発テロ10周年と3・11東北地震の特別番組が多く放送されていますが、仕事が順風満帆だった当時から今の自分を重ね合わせてしまいうつ症状が悪化して困っています。 うつ病になったこと自体への不雑に入り組んだ思い、うつ病になった当事者への恨み、仕事での昇進や転職や結婚など「うつ病になっていなければ。。。」と公私共の後悔など。 気持ちを切り替える何か良いアドバイスをお願いします。

  • 男性社員から私あてに届いたメールについて

    今日休みだった男性社員(一人暮らしで家は知っています)から「具合わるくて帰りに何か食べ物買ってきてほしい」と私にメールがきました。 同僚女性にこういうメールを送ってくる男性側の気持ちというか、心理がまったくわかりません。 男性が同僚女性にこういった内容のメールを送るのはどうしてだと思いますか?

  • 彼が居ますが、職場に気になる男性ができました

    付き合って4年になる彼が居ます。結婚の話も進み、順風満帆です。 お互い友人が少なく、ましてや異性の友人が居ないこともあり、とにかく彼に夢中の4年間でした。 そんな中、同僚に「(同じ職場の)Aさんのことが好きなんじゃないの?」と冷やかされました。 積極的で社交的なAさんは、自分には無いものを沢山持っていて、素敵な人だとは思っていましたが、 “魅力ある人の1人”でしかありませんでした。 ですが、同僚の一言を機に、Aさんのことを意識するようになってしまいました。 とは言いましても、変わらず彼のことは大好きですし、Aさんとどうこうなんて考えてはいません(つもりです)。 もっとも、日に1度話すか話さないか程度の仲ですし、職場以外での繋がりはありませんので、進展のしようが ありません。 ただ、Aさんともっと話したい、Aさんのことを知りたいという気持ちが日増しに強くなり、彼と一緒に居る時ですら Aさんのことを想うようになりました。 「どうしたい」と、明確な気持ちが無いので、モヤモヤした日が続いています。 『Aさんのことを知りたいなら仲良くすれば』と思われるかも知れませんが、同じ職場で どうしたら距離を縮めることができるのか分かりません。 いっそのこと、彼に相談しようかなんて思ってしまいます(笑)こんな感情、誰もが持っているのでしょうか?

  • 不愉快な男性社員

    私は30代女性です。 職場の男性社員のことで相談です。 その方は50代半ばで部署は私とは違います。 もう前々から気になっていることがあります。 ひとつめ。いい年して女性社員に対して興味がありすぎる。 例えば別の支店から女性が来たりすると、 美人だとか可愛いとか胸が大きいとか足首が細いとか容姿をすごいチェックする。 ふたつめは、その方と社内ですれ違うとき、必ず胸の辺りか足元を見てきます。 最初は気のせいかと思っていたけど、意識して観察?してたら100%見てくることに気づきました。 おそらく私だけは無く、女性社員全般に対してそうなんだと思います。 本当に不快です。 みっつめ。私の隣の席の男性社員に用があってよくその方は来るのですが、 いつも、私のすぐ真後ろに立つんです。 逆サイドが空いているのに、私がちょっと椅子を引いたらすぐ当たるぐらいすぐ真後ろに立ちます。 そして、当たってもどかないんです。 「邪魔なんですけど」とはっきり言っても効果なし。 なんならそれをいいことに?「え?」と聞こえないフリをして顔をめちゃくちゃ近づけてきます。 そして「なんで真後ろに立つんですか?あっち空いてるのに!」と言うと 「どうしても女性の近くに行きたくなっちゃうんだろうねぇww」とかニヤニヤしながら言います。 本当に気持ち悪い。 よっつめ。 朝、たまに社内で会っても(胸元は見るけど)挨拶もしてこないくせに、 この間、同僚に「彼女、私服だと雰囲気違うんだよ~」とか言ってました。(当社は制服使用) そういうチェックされてたのも気持ち悪い。 でも本当にエロジジイって感じで不快なんです・・・。 どうにか、色々と辞めてもらいたいのですが、どのようにするのが効果的でしょう? さすがに上に訴えるのはかわいそうかなとも思うのですが。