• 締切済み

昭和を感じさせる男性社員

cwix_の回答

• cwix_
回答No.5

はじめまして。 26歳の会社員です。 ラブレター自体も古典的ですが、すごい文面ですね。 さぞ驚かれたことと思います。 私も三年前に、既婚男性から昔のドラマのようなアプローチを受け、戸惑ったことがあります。 その人は、会社の先輩で、確か10歳は年上でした。 仕事の悩みなどを聞いてくれて、頼りになる兄貴分という位置付けだったのですが、ある日急に抱きつかれ、「好きだ、待っていてくれ」。 その人には、えらく美人な奥さんがいて、ベタ惚れなのだと自分でも公言していました。 驚いた私は、その場で拒否。 しかし、攻勢は止まず…… その後、 (1)毎日会社の玄関で待ち伏せ (2)クリスマスケーキを深夜届けに来る (3)果ては、ブランドバッグをプレゼントしてくる(ラブレターつき) などなど、バブル期のドラマを彷彿とさせるようなアプローチの数々が続きました。 一歩間違えばストーカーですよね。 正直、訳が分からず混乱するばかりでした。 しかし、私の転勤を期に、それもなくなりました(物理的に不可能になったわけですが)。 その後、奥さんと仲良く暮らしていると人伝に耳にしています。 どうやら当時は、表には出していなかったけれど、奥さんとうまくいっていなかったみたいです。 それで、脇見をしちゃったんだろうな、と結論づけました。 Rumiko-Heartさんにラブレターを渡した男性も、同じなのかも知れません。 若僧の意見ですが、他人事とは思えず、回答してしまいました。 ご参考になれば幸いです。