• ベストアンサー

インフルエンザが治った後のセックスって…

インフルエンザ(新型ではないもの)に感染し、治りました。 熱が下がって4日目です。 タミフルも飲み終わりました。 学校にも登校しようと思うのですが……。 インフルかかって治ったけど、セックスってしていいんでしょうか?? 付き合っている方が受験生で試験が近いのもあり、会うのを止めた方がいいんだろうな…と思うのですが、 いつからなら(感染する心配なく)安心して会えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

熱が下がっても、2~3日は排菌していますので、注意して下さい。

noname#173356
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ponta1971
回答No.2

相手が受験生なんだから、インフルエンザとか関係なく、受験に集中できるようにしてあげましょう。