• 締切済み

兄弟インフルエンザ感染について

4人兄弟のうち、一人が昨日より新型インフルエンザです。 そこで心配なのが、感染です。 子供さんがインフルにかかられた方にお聞きしたいのですが、ほぼ、兄弟達に感染されていましたでしょうか? また、大人への感染についてですが、子供がインフルエンザになり、看病をしていても、親には感染しなかったと言うお話をよく聞きますが、 大人への感染率は子供へより少ないのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

本当かどうかわかりませんが 親世代っていろんなウィルスに侵食さrているので 子供よりはかかりにくいらしいです(笑) 今現在我が家 兄ちゃん(小学校3年)が感染しました 今のところ私もかみさんも 1歳10ヶ月の子供も元気です(爆) もちろん本人にはマスクをさせてますし 基本的に部屋に隔離してますけどね 

maron4442
質問者

お礼

有難うございました。 現在、また熱が上がり心配な状態です・・・・