年の差・落ち込み中の彼にできることは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が50代の男性への片思いについて相談。
  • 彼との関係は告白してから4ヵ月経っているが、彼は最近転職先での悩みがあり辛そう。
  • 彼の悩みに寄り添いたいが、自分の無力さや彼へのアプローチ方法に悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差・落ち込み中の彼にできることは?

20代の女性です。 以前からここで相談している50代男性への片思いについてです。 告白して、好きと言い続けて4ヶ月、最近は毎日のようにメールをしています。わたしからのときもあれば、向こうからのときも、同時なときも。 最近、わたしからの『好きです』という言葉にも前向きな、嬉しそうな言葉で応じてくれる関係になっています。電話でも、照れながら否定せずに受け取ってくれます。(今までは、君もいつか目を覚ます、目を覚ました方がいいとかわされてました。) 彼が転職してしまったので以前のように気軽に会いに行けず、二人で会いたいといった提案も、互いの仕事や大雪などで伸ばし伸ばしでまだ実現していないのですが、今はもう急かさず向こうからの話を待ってます。(不安ですが) そこで、一番の心配事が起こりました。 今、彼は転職先でうまくいっていないらしく、最近は辛そうなメールばかりが送られてくるのです。 今日も思わず電話したくなったのですが、寝ます、という言葉や疲れてクタクタになってるところに、説得力のない励ましを聞かされても、かえってよけい疲れてしまうんじゃないかと、何もできませんでした。 優しくて、彼の一言や気配りがきっかけで元気にしてもらっていることや、彼を尊敬していること、心からそう思うことを伝えても、最近はとくに自信を無くした様子で自分を蔑んでばかりで、わたしまで泣きたくなります。何もできない自分の無力さと、君にはたくさん未来があるけど50過ぎて転職なんて辛いことしかないと、辛そうな自嘲気味な声で話されたとき、何も言えなかった自分が悲しくて、一人でいるというその人が悲しいです。 彼女でもない、友だちとも違う(大切にしてくれる)、憧れてるって言われるけどわたしが憧れてるのに…と、分からない、そんなわたしが彼にできることは何にもないのでしょうか。 メールすら、なんでしてるのか分からなくなって、それでも彼の方からメールがくると1日がほっとして… 会いに行けたら一番だって分かりますが、わたしは車に乗れず、タクシーもバスもないド田舎。 わたしになにかできますか?という言葉は、スルーされました。 もう、わたし自体が迷惑になってはいないかとか、彼の気持ちに寄り添いたいのに、本当に好きならどうしたらいいのか、分からなくなってしまいました。 本当にどう接していいか、分かりません。 経験ある方等、アドバイスどうかよろしくお願いします。

noname#126616
noname#126616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

50歳のおじです。 以前にも回答したかもしれません。 彼は今言うまでもなくとても不安です。また、若いあなたに何もしてあげることもできないので、すまないと思っているし、かと言ってあなたに甘えられるわけでもないので、どうしようもない状況でしょう。 でもね、あなたの存在はとても愛しいし、彼は慰められていると思います。 根気よく支えてあげてください。それがあなたが一時的な気持ちでないことを証明し、彼の仕事が落ち着いた時に、あなたにきちんと向き合えるようになりますよ。 今彼は色々なことに自信がないから、あなたにも向き合えないのです。 彼の反応など気にせず、連絡を取り続けてください。 本当はものすごく慰められているのだから。

noname#126616
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 わたしの他愛ない話でも、彼の慰めになっているといいです… 彼と同年代の回答者さまの言われていることを思うと、そのように、自信のない感じや(転職してからとくに。今まで生き生きとかっこよかったのに)自分なんかに付き合ってないで、みたいな言葉をよく聞くようになった理由も分かります。不安と孤独でいっぱいなんですよね… ただ、この質問をしようと至った決定的な出来事が、今までふざけたメールをしたりわたしの仕事を見て喜んでくれてたのに『毎日が最低な日々』というようなメールが来たことです。わたしも毎日が最高ってわけじゃないけど、彼を好きだから小さくても幸せで…けどそんなこと言えなくて… 自惚れてはいないけど、『わたしの存在は意味ないんだ…』と傷つきました。 だけど、今がどんな姿でも、やっぱり彼が好きです。わたしにできることが、変わらず連絡し続けることならば、めげずにいなきゃ、ですよね。 いつか、彼が落ち着くのを待ちながら支えるしかないのですね。 同じ年の男性からの回答ということもあって、涙が出ました。 回答くださり、ありがとうございました。

noname#126616
質問者

補足

今夜も彼からメールがきて、『最低だ』と落ち込んでいたメールとうって変わって、お互いの趣味の他愛ない会話で楽しくおやすみなさいしました。 彼の立場に自分を置いて彼の不安やしんどさを思うと、彼の優しさもたくさん見えてきて、わたしにできること、なんだか分かりました。今はこのまま、他愛ない会話で1日を少しでも楽しく終われる存在でいたいなと、分かりました。いつか、いろんなことが落ち着いて、想いが届くと良いです。それまで頑張ります。 お二方のお言葉の数々に励まされ、気づかされました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • amity1017
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.3

NO1です。 まず最初に・・お礼の内容のこと全く気にしないでくださいね。 「連絡をとらない・・」はちょっと行きすぎましたね。 現在35歳で、今の感覚で答えていました。 確かに私も20代のときはそんなことできなかったです(笑) あなたが「自分自体が迷惑になってはいないか」 と考えておられたので、それに対してこの選択もひとつかと思いました。 あなたまで不安になってしまったら二人ともダメになってしまうかもしれませんし、 きっと相手の方は連絡してくるだろうとも思ったからです。 主人の実家も自営業で3人でしていますが・・・ 確かに今、義父が大勢で働くことになると・・・ やはり、人間関係がうまくいっていないと、いくら彼女が励ましたり、好きだと言っても、 その時は癒されるかもしれませんが、会社に行くとまたもとどおりの気持ちになるはずです。 やはり根本的なことが少しでも解決されない難しいですよね。 相手が転職したことを自覚し、一からその会社で働こうと本当の覚悟はできているでしょうか? 年下に教えられる場合、素直に学ぼうという気持ちは現れているでしょうか? あなたも個人の仕事の経験が多いということですが、 もし逆にあなたが働いているところに50歳のかたが新人として来られた場合、 最初はどのように感じますか?またどのように接しますか? 「歳はいってますが、ここでは新人ですので、いろいろ教えてください」 と謙虚な態度をとり続けていれば、相手もわかると思います。 上記はあくまで参考なので、的外れの場合はご容赦ください。 あなたは若い分、きっと逆の立場の方の思いを察することができると思います。 あなたがそこまで憧れ、尊敬し、支えてあげたいと思える男性なら大丈夫。 電話やメールではなく、手紙を書いてはどうですか? 20歳だとそういった習慣は少ないと思いますが、手紙の効果はメールより伝わりますよ。 人間関係のどのようなことで悩まれているかがわからないので、 深くアドバイスできませんが、少しでもお役にたてればと思います。

noname#126616
質問者

お礼

二度も、丁寧な回答を頂きまして、本当にありがとうございました。 手紙は…普通の仲良しだった最初の頃に何度か渡していまして、告白する前にも恋文というカタチで渡しましたが…だんだん彼の性格が分かってくると、今の段階で手紙はちょっと重いというか、励ましも好意もプレッシャーになると気づいております…。寂しがりで甘えたがり、人に指示されたくなくて束縛を嫌う人です… 今日、軽いメールがきて、共通の好きな歌手や歌で盛り上がって分かりました。彼へは、今はこのまま、他愛ない話をする相手でいよう、それが一番彼をほっとさせるのだろう、と分かりました。 好きな気持ちを伝えても、プレッシャーをかけるだけだから… 回答者さまの言われるように、わたしも上の人から言われることですら納得いかないこともあるのに、彼の立場のように、年下や自分より技術の下の人を先輩としないといけないとしたら…心がやさぐれてしまいそうだと思います。 そんなとき、『最低だ』という言葉を溜め込まず打ち明けられたとしたら、辛いねって、ただ話を流して楽しいことを与えて元気をあげられる存在になりたいと思いました。 甘やかされて与えられる恋愛ばかりしてきて、初めて、相手を想う恋愛をしているのだと気づきました。勉強だと思って、じっくり腰を据えて、彼を好きでいて、彼の声の届く場所に居続けようと思います。 回答と応援・お気遣い、ありがとうございました。大変、励まされました。

  • amity1017
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.1

経験はありません。 ただ私なら、 「私の存在が余計に今の○○さんを余計に苦しめたりしていませんか?  私はいつでも○○さんのことを思っています。それはこれからも変わりません。  でも、こちらから連絡するのは止めたほうがいいのかと思っています。  もし小さなことでも私にできることがあればいつでも言って下さい」  みたいなメールを送り、こちらからの連絡は一切しない・・  もちろん相手から連絡が来ても・・  いいアドバイスができなくても歳の差なんて関係です。、  芸能界の結婚もそうですが、私の兄の嫁は18歳下ですがうまくいっています。  相手も50代ですから、自分で解決するしかありません。  50代でも転職して成功している人はいくらでもいます。  時にはあなたが鬼の面をかぶることも必要かもしれません。  

noname#126616
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 仰って頂いたようなことはもう何回も言っているのですが、だいたいスルーされてしまいます。(いつも思っているし、迷惑じゃないか→そんなわけない、癒されてる、と返り、なにかできないか→スルーです) こちらから連絡しない、というのは何故でしょうか…? 彼はわたしが知る以前からわたしを知っていて(ずっと芸術活動をしています)、その子が好きと言ってくれるなんて(信じられない)みたいなことをよく言います。前に、向こうから言い寄ってきておいて冷たくなった人がいて、トラウマになってるっぽいです。 そのときに連絡しなくなったら…正直、ちょっと信用されなくなったら怖いというか、自信がないです…。 回答頂いておいて、それは無理みたいなことをお礼とするなんて失礼極まりないのですが、申し訳ありません。 けれど、お兄さまとお義姉さまの件を出してまで回答頂いて、本当にありがとうございます。

noname#126616
質問者

補足

彼は今まで自営業だったのが、一転して使われる立場になり、一人(とバイト一人)だったのが、集団になったことも堪えているようです。 わたし自身、ほぼ一人でやっているような仕事なので彼の状況が分かるようで分からず…(友だちのグチとか過去の彼氏のグチから分かる程度) 50代で転職していて成功している人もいる…そうですね。彼もその手の本を読んだりして自分を励まし頑張っているので、応援というか、なんとか支えになりたいです。(このご時世なので兼業して無理してるし、同じように無理して苦労してる大叔父を見てるので…)

関連するQ&A

  • 年の差

    こんにちは。30代の方、お気を悪くしないで頂きたいのですが、 今日は、特に女性の方の意見を聞きたいです。 最近知り合った男性が7歳年上の34歳の方です。見た目は若く、好感を持っていて 、彼も誘ってくれています。 でもちょっと年の差が気になっていて。。。22と29とかなら、まだなんとなく。 もし、ちょっとお付き合いしたら30代後半かーと。 皆さん、どう思われますか?

  • 20歳の年の差

    私は10代の女です。最近、久しぶりに恋をしました。 相手は、ちょうど20歳年上の独身の男性です。 私は昔から面食いで惚れっぽくて、なおかつ飽きっぽくて、少なくともこんなに年の離れた「おじさん」に恋するなんてことはありませんでした。 憧れとは違うと思います。あくまで「友達」であり「仲間」であるので、以前から普通に仲良くしていましたし・・・ 今私は勉強で忙しいので、別に今すぐどうこうしたいとか付き合いたいとか、そういうわけではありません。 ただ、ずっと一緒にいられたならと、そう思います。 はっきり自分の気持ちを確信しているというほどでもありません。でもこの先、今よりもう少しは、仲良くなりたいのです。 あまり会う機会もないし、メールだって用事があるときだけだし、相手は自営業で忙しいし、これ以上進展すると思えないのです;; たまに会えても、他の人と一緒のときがほとんどだし・・・彼は社交性もあっていろんな人と仲がいいので、なんだかやきもきしてしまいます。 付き合いたいとかではなく、こんなチャンスに恵まれていない状態でもさらに仲良くなるために、私にはなにができるのか、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。(もう寝ますのでお礼は遅くなると思います)

  • 5年ぶりに恋をしましたが、、

    最近いいなと思う異性ができました。かれこれこんな感情は5年ぶりです。 彼は男女からもかっこいいと言われていて、愛嬌もあるのでとても人気です。 つい最近連絡先を交換し、やりとりをしています。向こうから電話をしてきてくれたり、、それだけで私はウハウハなのですが笑 その半面自分の今、彼への好意の気持ちが相手に知られるがこわくて(追いかけると逃げていってしまう気がして)、自分から電話したいとかすごい思いますが、私の気持ちが強くなってるのを気づかれたら引いちゃうのかな。とかメールとめられちゃうんじゃないかなっておもってしまい、今はちょっと我慢しています。 男の人って、おいかけると逃げるってゆうし、 素直に電話したいときはして、メールしたいときはして、いいのでしょうか? 私に対して向こうは興味があるのかはよくわかりません。メールもちゃんと返ってくるし、電話もたまにしてきたり、色々誉めてくれたりはしますが、ご飯などには誘われたことはありません。(>_<) どう思ってるかさりげなく確かめるいい方法ありますか? 意見ください。よろしくおねがいします。

  • 歳の差。19歳の彼との恋

    私は20代後半で彼は19歳なのですが 彼とは最低限の言葉しか交わした事がなく ここ3か月、遠まわしに男友達と一緒になって 私に意識させるようなアピールをしてきます。 私はアピールされるようになってから気になる存在 にはなってきたのですが、まだ100%好きにはなってないです。 最近、向こうも私が好意があると思われてしまい、凄く幸せそうな 嬉しそうな様子で遠まわしに両思いだねとか結婚して下さいとか 聞こえるように言ってきます。まるで無邪気な子供のようでした。 本当に純粋に好かれてるってのが伝わってきたし、流れ的にも もう、これは付き合うしかないでしょう。って感じの状態になってきて はいるのですが 私も20代のうちに一度お見合いをする事を丁度考えていたのもあって 彼もまだ若いんだし、同年代の子達と今のうちにいろいろ遊んどいた方が いいのではないのかと考え込んでしまいます。 ちなみに彼は目立つ感じの子でムードメーカーでちょっとチャラくてモテます。 その彼を好きな女の子もいて嫉妬されます…。 私は彼の事は好きと気になるの中間あたりなのですが 彼は収入も学歴もないし、将来不安です。。 もし告白される時がやってきたらお付き合いを前提に友達になって下さい って言った方がいいのでしょうか。 もし仮に付き合って100%好きになる事が出来ても いつ結婚出来るかとか、なんか住んでるところも一時間くらい離れてるし 微妙に遠距離恋愛のような感じで、どうもけじめがつきません。 あと三か月、ほぼ毎日顔をあわせます。ちなみに私は先生や公務員じゃないです。 向こうもはっきりしないので落ち込んだりイライラしてると思います。 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 年の差

    こんにちは。 私は25歳で40代前半の営業マンに恋をしています。 彼にアドレスを聞いてメールをしはじめて1年が立ちます。 今年になってそろそろ片思いに区切りをつけようと思い 気持ちを伝えました。 彼からの返事は今はそのような気持ちになれないとのことでした。 私もそれをきっかけに 彼のことは諦めようと思ったのですがその後彼から何回かメールが 来るようになりました。 私に好意はあったが年齢が気になるということや 将来自分が絶対先に死ぬので私が悲しむということ、 また別の日には会いたいという内容のメールも来ました。 でもいつもメールをくれた後は次の日に酔っ払っていたとメールがきます。 酔っていたとはいえ 今までそのようなことを言ってくれることはなかったので 諦めきれず気になってしまう自分がいます。 このまま彼が 私の気持ちに応えてくれることはないのでしょうか・・・。 私は年の差なんて関係ないと思うのですが、 年上の方はそんなにも年齢の差が気になるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 15歳の年の差

    私は、40代後半のバツイチ女性です。 (娘が二人いますが、すでに社会人として自立しています。) ここ1年ほどお付き合いしている男性がいるのですが、つい最近、その人が私より15歳年上であるという事がわかりました。 私にはずっと5歳上だと言っていたので、それを信じていました。 年の割には老けているなとは思っていましたが、全く疑うことはしなかったので、正直、本当にビックリしてしまって・・・ でも「悪かった、いつ言おうかとずっと悩んでいた」と心から謝ってくれ、彼の人柄もわかっている為、黙っていたことは許すことにしました。 しかし、15歳の年の差をどうしても考えてしまいます。 10年後、15年後を考えると、「ずっと一緒にいて欲しい」と言う言葉にもうなずくことができません。 「早く別れを切り出さなければ」という思いと、ずっと一人だった彼をまたひとりぼっちにしてしまう・・という思いの間で揺れています。 彼はとても優しくて、私を大事にしてくれるので、どうしていいのかわかりません。 私は自分勝手でしょうか? 同じような経験された方がいらしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 年の差の恋って?

    私は現在32歳ですが 今年に入り、ある地方へ旅行に行ったときにキャバクラで 10歳近く年下の女性と知り合いました。 その子はとても純粋でキャバクラを辞めた今でも 月に1度メールでやりあう仲です。 先日、数ヶ月ぶりにその女性に会いに行くとその女性から 『私が今、将来やっていきたい夢に一緒について行きたいな』 『私には、普段接している友達よりも、あなたみたいな人も 私にとって大事である』 など他にも言葉では、何か大切な存在で只の友達ではなく恋愛 したいような言葉の表現が良くありますが、私はルックスも顔も かっこよくないので正直わかりません。 以前、私も恋愛的な見方も多少している話をしましたが そのときには何も回答が無いまま現在も続いています。 私も彼女の純粋な生き方が好きである為、彼女の気持ちが どのなのか知りたいです。 然し、告白して今の関係を崩したくないのに私自身も控えていますし私は 今まで個人的な事情があり恋愛をしてきたことも無い為 情けない話わかりません。 皆さんから見てどのように感じますか?

  • 〜年の差片思いについて〜

    30代女性に質問です。 かなり長文になってしまいますがお答え頂ければ幸いです。 私は24歳で同じ職場で32歳の女性に片思いをしています。 その方と2月中旬に夜ご飯に行きました。 2人でご飯を食べている時 相手の方について ・一人の時間が好き ・色々遊びたい ・今は遊びたい ・人を好きになるの難しい ・同じ職場での恋愛は嫌(トラウマより) ・好きなタイプは特にない 等や 私が恋愛対象に入るかという質問に対して「んー嫌って言うわけではないけど、○○君(私)と付き合うのは想像できないなぁ」と言われました。 理由は 「嫌いでは無いし、そーいう意味での想像できんじゃなくて、喧嘩とかした時に、○○君(私)賢いから、私感情ですごい言ったら、冷静に対応してきそう」 みたいな感じで言われました。 それらを聞いていたことから、ストレートに告白しても振られることは目に見えていたものの、気持ちはしっかりと伝えたかったので、 「○○さんの事が好きです。 勿論今すぐにとは言いませんが、 付き合うことを前提にこれからも仲良くして貰えませんか?」 と告白しました。(そもそもこれ告白ですか?) 返事としては 「前提ですか?? んー私 すぐ人好きにならないですよー? 分かりました! とりあえず3月どっか行きましょう」 と言われました。 (行ってくれるかは別ですが何回も3月出かけたいことは伝えてました) なお、彼女は現時点では結婚願望は無いそうです。ただ、相手の年齢から勿論 私自身は結婚を想定しています。 ー質問ー 1.また、私自身は4月から転職でその方と離れるので、個人的な感覚としては、「どうせ好きなの今だけだろう」「すぐに乗り換えられて捨てられるのでは」などと思われてるのかなと思ってますが、30代女性から見てどうですか?? またそう思われていた場合、どうすればいいのでしょう? 2.これまでインスタ等 何かしらで反応がありましたが告白後ぱったりと無くなったり、2人で帰ってる際も以前より少し感じが変わったのかなと思ってます。(勘違いかもしれませんが)避けられているんですかね… →完全に嫌われてはいないと思うのですが、、 3.先日 告白以降初めて食事に行きました。 (理由をつけて誘いました) なお、その際は自分からは告白時の話や今後の関係について、話さないようにしましたが、食事のあと少しブラブラしたりなどで相手はある程度私の気持ちは察していると思います。 良くなかったでしょうか? 大丈夫でしたでしょうか? 4.また3月どこか半日でどこかに出かけられればと思い、お声をかけました。2月上旬に2人で美術館に行く予定が中止になったので、それのリベンジで誘いました。口頭で日程調整について聞き、今は返答待ちです。このまま返答が無ければ4月以降に様子を見て持ち越しかなと思ってますがどう思われますか? 6.今、現在お互い敬語で話している関係です。相手に敬語ではなくタメ口で話して下さいとお伝えしたところ、「もう敬語が浸透してますからねー…」というような感じでした。 これ以上言うのは良くないと思いその後はそのままスルーしているのですが、先日のご飯では2~3割タメ口でした。 これはそれなりにプラスに捉えていいものですか? 質問が多くなってしまいすいません。上記6点教えて頂けますと幸いです。 最後に1点です。 私は公務員に転職します。彼女曰く「私の嫌いな公務員にだけはならないでくださいね」と言ってくるのですが、どのような心理だと思われますか? ー補足ー 彼女とのこれまでの経緯等についてですが、1年前に彼女が異動してきて、1年間は同じ職場で毎日のように顔を合わせている関係です。シフト制なので毎日というわけではありませんが、それなりの頻度で顔を合わせています。 帰る道も基本的には途中駅までは一緒のため、帰れるタイミングがあれば基本一緒に帰っています。(現在も) 食事はそこまで何度も何度も行く関係ではありませんが、以前私が美術館デートに誘った際(相手の体調不良で延期になりましたが…)場所は向こうが「○○に行きたいです」と提案してきたくらいの関係ではあります。

  • 頻度はひかえめがよい??年の差あります。

    頻度はひかえめがよい??年の差あります。 私へいへいぼんぼんな30代です。 気になる女性は20代です。 年の差は10くらいあるのですが、 メールのやりとりで、遊びにいく約束はしていますが、 会うまでの2週間がすっごく長く感じます。 ここで、質問なんですが、メールの頻度というか、 連絡の頻度はほどほどにしていたほうがいいのでしょうか? 毎日していても、返事は毎日きていますが、 あまり気持ちをだしすぎても、だめかなーと思いまして。 彼氏がいないことも、確認していますし僕が彼女いないことも しっています。 相手の方はメールも電話も大丈夫という返事はもらっているのですが、 10日ほどあとに会う約束はしているので、 そのときにために話を色々とっているほうが、いいですか? 久々のどきどきで冷静でいられなくなっています笑 まさか、30すぎてこうなるとは。 率直な意見きかせてください!

  • 年の差が9つで悩んでます…。

    僕は28歳の男性で、この度19歳の女の子を紹介してもらいましたが 実際9つも年が離れてるのでどうしたらいいのか悩んで この度相談しようと思いました。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在2週間近く毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 そのうち電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 一度そろそろ会おうかと聞いたところ 『え~、まだ早いよ~。』 と言われたのでその子の気持ちを考えて 会うのはもう少し先にしようと話すと ありがとうとまた長文メールがかえってきました。 僕としては今まで9つ年が離れてる子と 恋愛をしようということが全くなくて 今回彼女と仲良くなっていくうちに 年齢は関係ないのかなと思えるようになりました。 ただ、これから先彼女のペースに合わしていっていいものなのか 彼女が自分から媚びを売らないクールな性格で 僕が相手に合わせて、和ませてあげたい性格なので 優しい文章が逆にダメなのかなと思ったり不安でいっぱいです。 どのようにして接していけば彼女の心を掴めるのかなとよく考えます。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。