• ベストアンサー

遠距離恋愛しています。…年の差あり。子供あり。 

私は30代後半の離婚して子供を持つ母親です。今・10歳年下の未婚の彼とお付き合いしています。結婚を申し込まれてから、かれこれ2年近く経ちます。 遠距離恋愛なのですが、休日は彼の方が、私と子供の住んでいる家に泊まりに来ては、帰って行く…そんな状態が続いています。 でも私の方は、彼の家へ行った事はありません。 彼の周りの人は、誰も私の存在を知りません。 電話も彼が掛けて来た時だけ話する位です。私が何時かけても、今・家に家族が居るから話せ無い…とか、言うので私の方からは、しなくなりました。 お金を貯めて、みんなで住む家を借りたら、一緒になろう。と約束していますが、貯金はして無いみたいです。 年が離れて居ようと、子供が居ようと構わない! 俺がお前達を守ってやるから! と、いつも言ってくれてます。 彼の優しい言葉を信じて、今まで付き合って来ました。 しかし… 冷静に考えてみると、結婚を約束しているのに…私…彼の事、あまり知らないんですよ。会って話しする機会も少ないし… メールでは、今・起きたよ 仕事・頑ばれ 体に気をつけて 今・仕事終わったよ 疲れた~  そんな言葉の繰り返しなんです。 仕事して疲れて帰ってるんだから、仕方ない…と、諦める様になりました。 愛してくれて居るから、わざわざ遠方から、逢いに来てくれるんだ。 と、ずっと思っていましたが、最近…彼の気持ちが解らなくなって来ました。 友達にも言われたんです。「彼にとって、私は都合の良い女」だと。 泊まりに来たら、ホテル代は要らないし、ご飯は出てくるし…… 友達の言葉が頭から離れません。 彼の事は好きだけど、都合の良い女には成りたくないし… いい年して馬鹿な事を言ってる様ですが、一人で考えていると眠れなくて… どうぞ皆様の色んなご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyakyapi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

はじめまして。 私は31歳の主婦です。昨年再婚するまでは、4年間母子家庭でした。 子供と二人っきりの頃は、仕事から帰ってきて子供が寝てしまうと、夜はほんとに寂しいものでした。それでNETで退屈しのぎをしていました。 今の旦那はそこで知り合ったメル友の男性の一人です。彼は、私の部屋に来たのも、初めて会ってすぐではなかったし、付き合ってほしい、結婚して欲しいとはっこり言葉で言う人でした。 それに、自分の親はもちろん同僚にまで私と子供を紹介してくれたし、自分の証明となるもの、たとえば名刺とか、免許証とかもちゃんと見せてくれましたし。 こういう出会いをしたからかもしれませんが・・・ 母子家庭の女性って、ちゃんとそれなりに生活できる空間をはじめから持っているし、家事もひととおりできるし、あなたの場合は年上で甘えができるし、こういういい条件が揃っているのは手放せない、ぐらいに考えているのでは?言い方きついかもしれませんが、同じ立場だった者から言わせてもらえば、サイテーむかつきさえ覚えます。 自分の素性を見せない、電話しても話せない状態なんてあやしすぎます。 お子さんのこと考えてください。お子さんのパパになる方なんですよ!! 私もそれがあるから、今の旦那にはきちんとして欲しいし、不安なことがあるとちゃんと話すようにしています。 私だけが彼に支えられているわけじゃない、その横には小さい子供が寄りかかっているということを忘れてはいけないと思います。 彼を信じたい気持ちはおありでしょうが、この投稿だけから見ても、彼とは別れて新しい道を選んだ方がいいです、絶対に! 一緒になる前から不安なら、絶対にうまくいくことないです。自分自身の経験からも、周りの経験から見ても間違いないです。 彼に対して不安や疑問をありのままぶつけて、それでも解決しないようなら、別れることをおすすめします。 そこで解決できたら、とりあえずはひとつ段階をクリアしたということになりますか。 勝手な言い分でお怒りになりましたでしょうか。 恋愛中ははたから見ないと分からないものってありますよね。

tibi-aki
質問者

お礼

怒るなんて、とんでもないです。経験者と言う立場からのご意見を賜り、嬉しく存じます。有難うございます。 おりを見て自分の不安な気持ちを、彼にちゃんと話してみます。 旦那として、父親としてはどうなのか…感情に流されない様に冷静に考えて行こうと思います。有難う御座いましたm(__)m

その他の回答 (9)

  • Chersea
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.10

聞いてるだけだと、都合のいい女ですよね。 多分、彼は家族の反対を想定していて、それに勝つには既成事実しかないと思っているんでしょう。だから、家を買って・・・なんて言うんだと思うんです。でも、思い切るほどの勇気も、自信も無い。とりあえず、あなたにそう言っておけば恋人として男として扱ってくれるっていうのがある。この状況から進みたい気持ちはあっても、覚悟はない。甘えた男ですね。 あなたにとっては今のままでいいはずが無いし、彼じゃなくともこれからを一緒に過ごしてくれる人は必要でしょう。子供のように甘えられてもいいなら、彼を少しずつ男に育てていくのもいいでしょう。しかし、頼れる一人前の男を求めているなら考え直しが必要ですね。 年上、年下だからとかじゃなくて、あなたとの相性から、あなたの求めるものを彼が持っているかどうか、彼の求めるものをあなたが与えつづけられるかどうかが問題です。 名前からそういうものを見てくれる人が居ますよ。 ぱどタウンの南大阪のえいみぃさんちにいってみては?

tibi-aki
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 ぱどタウン♪行ってみました。えいみぃさんちには行けなかったけど、子供と一緒に遊んでしまいました。楽しかったです。

tibi-aki
質問者

補足

親切にご意見を下さった皆様…どうも有難うございました。 じっと考え込んで居ても仕方ないので、結果はどう出るが解りませんが、勇気を持って行動に移したいと思っています。 本当に有難う御座いましたm(__)m

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 信じたいのはわかるんですけど 私もこれはひょっとしたら・・・?と不安になります。 だってそうでしょう? 何で彼の周りに貴方の存在を知ってる人がいないんですか? 普通、友達とか親には言うもんじゃないですか? これじゃ、ホテルで会って別れるって愛人パターンと 何も変わらないような気がするんです。 実際守ってやるとはいうものの口ではなんとだっていえます。 それくらい大切な人のことを何故秘密にしないとならないのか? そう考えるとどうも納得がいきません 一度彼の家に行ってきたほうがいいみたいですね。 彼の家の近くに何か名所はありませんか? そこへ行きたいとか行ってデートされることを おすすめします。 「どうしてもくるなって言うなら別れる」ってくらい強い意思が必要ですけど いけますか?だいじょうぶですよね。 貴方だけじゃないんですよ、貴方のお子さんの人生もかかってるんですよ。 向こうで会えば彼の本心もわかります。 案ずるより産むがかもしれません。 たとえば、(ごめんね)10歳も年上の女性と付き合ってるのを 友達にからかわれたくないとかでシャイな感じなのかもしれないじゃないですか? ここでああだこうだいっても始まらないと思うんですよ。 まずは向こうで会いましょう彼が本当に貴方を愛しているなら できるはずOKなはずです。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tibi-aki
質問者

お礼

>ここでああだこうだいっても始まらないと思うんですよ。 勇気を出して彼に言いいました(メールで) 「俺を信じて無いのか?今までの付き合いは何だったんだ!!」って、怒られましたが、今度(いつ頃になるか解らないけど)来た時に、「友達に会わせるから」 って言ってくれました。 言葉だけかも知れないので、必ず行こうと思います。 誰にも会わせてくれなかった時の覚悟をしっかり持って…… 大人の女として、一歩前進したいと思います。 neterukunさん。勇気を有難う御座いました。頑張ります。

noname#6144
noname#6144
回答No.8

第三者の男から見たら、こんな楽な関係はないですね。 いいなー。うらやましいなー。彼ったら。 どういう状態で「結婚しよう」と言ったのかしりませんが、男女の睦みごとの最中の、 いわゆるベッドトークは法律的にも約束としては認められていませんよ。 あなたは経済的に男性が必要なの? それとも心の支えが欲しいの? 体の欲望を満足させたいだけ? 下の二つでよければ今のままでもいいような気がしますが・・・ 現実的に結婚を迫れば逃げるような気もしますね。 結婚をちらつかせて、関係をずるずる・・・ 卑怯なやつだね。 ま、あなた次第ですよ。彼としてはおいしい関係だもの。 これを逃すとまたネットで相手探すの?それもさみしいしねー。 逆にいえば、あなたにとっても都合のいい男じゃないのかなぁ。 このままでいいじゃないですか。

tibi-aki
質問者

補足

彼の事を都合のいい男としてキープ出来る性格なら、悩む事など無くて楽なんでしょうけど...(・_・;)

回答No.7

こんにちわ 私も30代半ば、だんなは8歳下です。 去年結婚しました、私も再婚です。 ごめんなさい、最初に謝ってしまいます! お怒りになるかもしれませんが、 はっきりいって、彼、おかしいです。 利用されてる・・・のかなあ? でも、信じたいですよね? 結婚を誓い合ったのなら、彼女から電話がきても、彼の家族(もちろん、彼の両親とかという意味です)としても、彼女を紹介してもらって堂々と電話できると思うんですよね。 家はやばいから・・・というのは、彼妻子持ちかもしれません。 彼の本名、そして住所ご存知ですか? 私の友人は、ネットでであった彼に、嘘の名刺、嘘の住所でだまされました。 信じていたのに、すごいショックだったみたいです。 同じ離婚を経験したものとして、この彼がもし、あなたをだましているのなら、許せないですね。 子持ちだから、年上だからとなめられてる気がしてなりません。(ごめんなさい) 彼に引け目を感じていませんか? 年齢が上だから、子供がいるから・・・どこかで遠慮していませんか? 私だって結婚するときは、年齢のこと、悩みました。 だけど、つきあってるときは、同等なんですよ~~。 あなたが彼と週末だけでも彼と一緒にいることで、気持ちが満たされ、充実し、結婚を求めないなら、このままでいいかもしれない。 でも、結婚し、幸せになりたいのなら、あなたの思ってる気持ちを彼にぶつけたほうがいいと思います。 あなたの幸せの価値観の思うままに行動されるといいと思いますよ。

tibi-aki
質問者

補足

> つきあってるときは、同等なんですよ~~。 そう言う言葉は今まで忘れてたような気がします。 無意識のうちに遠慮してたのかも。 もっと自分に自信を持って、sleephoneyさんのように第2の人生!幸せになれる様頑張ります。 どうも有難う御座いましたm(__)m

noname#3557
noname#3557
回答No.6

私も母子家庭してますので人事と思えなくて。 tibi-akiさんと同じ状況だったら私も不安に思うでしょう。 どこかの恋愛相談でよく言われていることですが、人の本当の気持ちって、言葉ではなく、その人の『行動』に表れるのだそうです。 言葉でなくて行動をみなさい、とその恋愛相談では言っています。 疑心暗鬼はいけないけど、冷静になって彼の行動を見てください。 応援しています。

tibi-aki
質問者

お礼

akkochantさん・ご意見・有難う御座いました。 冷静さ!を失わないように・・・ですねっ(^^)

回答No.4

こんにちわ♪ 結婚を申し込まれてから2年とありますが、ちょっと考えられません。 私のイメージでは、プロポーズしたら、近いうちに両親に挨拶・式場の手配などがそんなに間がなく進められると思うんですよ。 その前に「こういう人とお付き合いしてますよ」って両親に報告することもあると思います。 そういう意味でもちょっと期間があいてますね。 いい加減な気持ちで言ってないのかもですが、結婚てのは する ってことを言葉として相手に伝える大切な最初の段階だと思ってます。 だから、本当にする気があるのか、不信に思ってしまいました(余計不安にさせてごめんなさいね)。 極端ですが、5年も10年も先のことを言われてもだと思うの。 想像ですが、「結婚しよう」ではなく「結婚できたらいいね」と言われたんじゃないのかしら? tibi-akiさんの親は健在ですか? どうでしょう?1度彼に かま をかけてみてはどうですか? tibi-akiさんのの親に会ってもらって「お付き合いしてます」ときちんとけじめをつけていただくことができたらいいと思います。 第3者の目から見てもらうことも大切ですしね。 「あなたの親族に会わしてくれ」より言いやすいと思うの。 親じゃなくて、親戚の人でもいいんですよ。 実は、兄貴が義姉と交際中にはっきりしないので、義姉の叔父さんて人が「1度連れてこい」とか言って会ったんですよ。 彼のことを調べるのなら、わからないようにですね。 彼もされてしょうがない態度を取ってるのですが、あなたの行為が逆に不信に思われてもなので、もう少し様子を見れるなら、上記のようなこと考えてみてください。 よい、方向に進まれるといいですね。

tibi-aki
質問者

お礼

若かりし頃・親の意見を聞かず、勝手に結婚し、散々心配かけまくり 最後は離婚…と言う結果をまねいてしまったので、親に心配かけたくないのです。 (一人で強く生きて行きなさい と いつも言われているので) 自分の事だけでなく、子供の幸せ!も考え、頑張ります。 ご意見・有難う御座いました。

noname#3116
noname#3116
回答No.3

No.1追加です。→住民票もみれたと思いますが、閲覧理由が必要です。

tibi-aki
質問者

お礼

yube shiさん。有難うございます。良い結果に結び付くよう頑張ります。

noname#4454
noname#4454
回答No.2

私も他人に相談したら、「都合のいい女」って言われたことあります。 けど、他人の言葉に振り回されるのは全く意味がないことです。 一つの事実を色々な角度や視点、価値観から様々な解釈をすることはできます。 あなたがそのうちのどれを正解にしようと、あなたの自由で、あなた自身の選択です。 他人が決めた正解で、あなたは自分の人生を決めるんですか? 自分の信じたことを信じましょうよ。 自分の目に見える事実だけを信じましょうよ。 でも、結果として傷付くのが嫌だから、他人の決めた安全な正解を選ぶのもまた、あなたの自由なんです。 頑張ってください! あなたの人生はあなたにしか生きれないんですから。そして、あなたの人生はあなたのものなんです。

tibi-aki
質問者

お礼

自分の懲り固まった考え意外の、他の人の意見も聞かせていただき、勉強になれば…と思っています。 自分の信じたことを信じて、それを貫き通す事が出来たら、また一つ大人になれるような気がします。 yoccieさん。どうも有難う御座いました。

noname#3116
noname#3116
回答No.1

>彼の周りの人は、誰も私の存在を知りません。 これは、会った事がないという意味ですか?それとも彼が内緒にしているとか。 >私が何時かけても、今・家に家族が居るから話せ無い… 家族に探りを入れられたくないと言う人性格のも居るでしょうが、付き合って数年経っても 電話も駄目なんて変な気もしますね(^^;。 彼の方から結婚を申し込まれたそうなので、、、相手も結婚を前提に付き合っているということですよね。 客観的に確かめる方法をいくつか考えてみました。 ・結婚前の素行調査ということで、探偵事務所に依頼する。 これはお金がかかるのでオススメではありませんが、相手の住んでいるところも わかっていることですし、簡単なような気もします。 ・自分で調べる 時間が余り無いでしょうから、多くのことは調べられませんが、戸籍を確認するということは出来ると思います。 これで、相手に家庭があるのか程度のことだったらわかると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=200588 ・彼に聞く 聞き方次第では情報が出てくるかもしれません。相手が元々嘘をつくつもりだったら駄目ですが。 上記の事をした後、相手が家庭を持っていないようでしたら、「何年もお付き合いしているのだし ご挨拶もしないなんて心苦しいのであなたの親御さんにご挨拶にうかがいたい」と切り出されては いかが?(もっと言い言い方もあると思います) 駄目だったら駄目な理由等言うと思いますので、それで人となりを判断されてはいかがでしょう。 もし、だまされていたのなら訴えてやる!ぐらいの勢いがあるのなら相手の「結婚しよう」という セリフを記録に残されるといいかも、婚約不履行??、若しくは結婚詐欺?などで訴えられるかも?? 何にしても、あなたは既に独立した世帯を営まれているようですね。 気持ち的には辛いと思いますがそれでも、生きては行けます。気持ちを強く持ってくださいね。 こうして回答をするぐらいしか、私には出来ませんが。

tibi-aki
質問者

補足

とても貴重なご意見!有難うございます。自分の不安な状況ばかり語ってしまい、補足しなければならない事が沢山ありますが、仕事と育児の合間に書かせて頂きます。すいません。 >彼の周りの人は誰も私の存在を知りません。 1年位前に彼に、愛人みたいで嫌!とはっきり言った事があります。 でも、彼は親族が知ったら、うるさい(反対される)から、入籍する時に 事後報告と言う形で知らせる!って… 電話は、家族に探りを入れられたくないからかなぁ… 迷惑がられると嫌なので、私からはしていません。 彼とは、仕事の関係で知り合って、(彼が出張で来ていた)何度か会ってから付き合う様になったので、何処に住んでいるのか解っているし、家族構成も聞いていたので、戸籍がうんぬん… そこまで考えた事有りませんでした。 今度、まさかとは思いますが、念の為…奥さんが居るか確認してみます。 どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛と年の差で悩んでます。

    初めまして!初めて書き込みします! タイトルの通り、今千葉と神奈川の遠距離と10この年のさです。 私20、彼31です。  彼に猛アタックされ付き合うことになり今では深い関係にまでいっています。 彼は大手電機メーカーに勤めています。 付き合い始めて5ヶ月になりますが、最初は毎日朝昼晩こまめに連絡をくれたのですが今では2日に一回、3日に一回にまでなってしまいました。 遠距離恋愛ですが、月に2回ほど逢っていましたが、今は仕事が忙しく逢えないと言われ2ヶ月も逢っていません。 私は遠距離恋愛に耐えられず何回か別れたいと言ってしまいましたが彼は別れたくないと言ってきます。 連絡をもっと返して欲しいと言って毎日一回はくるようになりました。 ですが、この前お泊まりしたときに1ヶ月ぶりに行ったのに女の人の髪の毛が落ちてたりぬいぐるみが増えていて他に女がいるんだなと思っています。 お泊まりに行くと必ず夜ご飯を作ってくれて優しいのですが大阪出身の彼なのでやっぱり軽いのかな?って疑っています。 大阪出身のかたすみません。あくまで私の考えです。 それで、男の人、女の人からのご意見がほしいです。 私は今どうすればよいでしょうか? 彼のこと好きで彼から逢いたいなと言われているのですが、浮気しているんじゃないかと疑っていて逢いに行きたいと思いませんし、連絡も素っ気なくなってしまいます。。。 関西出身の方とお付き合いしてる方などご意見待ってます!

  • 年の差恋愛。彼から距離を置かれています。

    付き合って今月で1年半。私にとって初めて大好きになった人です。 一回り違う34歳。大学生だった私に知らない世界をたくさん教えてくれました。 彼は、今まで1年以上付き合ったことが無いという噂を聞いたことがあって、 私みたいに付き合ってる人は初めてだと、彼の周りの友達が口を合わせて言っています。 私は男の人が信じられなくて、付き合うということにずっと億劫だったのですが 彼は一生懸命私を支えてくれて、心配してくれて、いつも一緒にいてくれました。 結婚したい、という彼の猛烈アタックから付き合いだしました。 情熱的で、優しくて、人望がカナリあって、忙しくて、夜は毎晩友達と過ごしているような人です。そんな遊び大好きな人ですが、女遊びに関してはそこまでがっつくような人ではありません。付き合ってきて分かります。男友達との夜遊びが仕事です。制限したりなんてゼッタイしません。 そんな彼が春に2回浮気をしました。 見つけたのが2回なので、他にもたくさんやってるんだろうなぁ、と。 本気なんかじゃない、どこか寂しかったり、悩みがあったから勢いでやってしまった事。 私はもちろん、初めて浮気をされました。 どうすればいいかわからなくて、彼を信じきっていた事を後悔し、彼の前でヒステリックになって喚いて、泣いて、電話してメールして、、、 落ち着いたころに話をして、これからもやっていこう、となりました。 男の人は浮気をするんだ、と初めて分かったし ショックだったし、こんなことでめげたらダメだ、と言い聞かせ 彼の前では笑顔でいるように努めました。 彼は、そんなグチャグチャな私に応えていてくれました。 事故後には 花見に誘ってくれたり、ご飯誘ってくれたり、色々としてくれました。 私もワガママを反省し、謝って、色々変わることができました。 彼には本当に心から感謝しています。 今までの彼女さんたちが、離れていった理由がとてもわかりますが、 それも含めて、私は彼を好きでいます。 彼の過去は知りません。 私たちは、とてもとてもとてもステキな時間を過ごしてきました。 海外にも長期で旅行して、日本各地をたくさんまわって、美味しいご飯をたくさん食べて 趣味が一緒なので、毎晩のようにライブやクラブなどで遊んだり。。。 全国の友達にも私を紹介してくれていました。 私が電話すれば、どんなに忙しくても応えてくれていました。 それから3ヶ月ほど経ちました もう、そんな彼はいません。 理由は分かりません。 電話も取ってくれないし、メールも返事無し。 色々お互いのことを考えてるんだろうと思って、 「何があっても側にいるからね、何か言いたくなったらいつでも聞くね」 とだけメールしています。 返事はありません。 追いかけるようなことはもうしたくありません。 別れた方がお互いのためだと、彼は考えているのだろう、、、 彼の周りは結婚ラッシュ、子供が生まれたりして、 彼の心もいっぱいいっぱいになってるんだろう、、、 私はまだ若くて可能性があるから、、、なんて考えているんだろう 昔の彼女や、大事な人を思い出したのかな、、、なんて どうすれば、彼を彼氏として忘れられますか? 尊敬できる大先輩としてこれから付き合っていけるのでしょうか。。。? 負けたら終わりじゃない!諦めたら終わりだ!と思って 約半年、家族のこと仕事のこと色々あるけど、自分の気持ちを信じて、彼からの連絡を待っています。 人前では元気いっぱいたくさん遊んで、やりたいことして お酒飲んでわーっと振る舞っていますが 心はいつもどこかからっぽ もう精神的に限界です。 涙が枯れた、と思ったらまた溢れたり。。。 自暴自棄になったり、痩せたり 何もしたくなくなったりしていました。 仕事を辞めました。社会人として失格です。 フリーターとして、時々何とか働いています。 ここ数ヶ月、毎日毎日一日中彼のことで頭がいっぱいです。 寝ても起きても、夢の中でも彼が出て来ます。 どこに行っても、彼と行った場所だらけなので、外に出ても彼が頭を過ります。 思い切ってここに助けを求めました。 こんな状況を早く抜け出したいです。 人間、誰もが通る道なんでしょうね。 人生一回しか無い、と思うと、まだ好きなのに諦めるなんて、、、 距離を置いている、と言われましたが 別れる準備をしておけ、ということでしょうか? 共通の友達には相談できません。 彼のイメージを崩したくないです。 彼の仕事に関わってますので。 今は、彼に新しい女の人が隣にいるのを想像するのだけでも 耐えられません。笑顔で、幸せになってね!なんて言えません。 彼との家族の風景が、私の心の支えで頑張ってこれたのです。 似たような経験がある方! 人生の先輩方! どうか何か心の持ち方や、その他アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 子供同士で遊ぶことについて。(新一年生です)

    娘が新一年生になります。 近所に仲の良いお友達ができ、保育園でのお友達とは 誰とも同じ学校ではなかったので親としてもとても安心。 この間、娘も近所のお友達も春休みだったので遊ぶ事になりました。 午前中は私の職場へ一緒に行き、午後はお友達と遊べる為 娘はすごく喜んでいます。 保育園時代は子供同士で遊ぶこと(保育園が終ってから)がなかったので 私も少々戸惑いました。 お菓子を出したり?ジュースをだしたり?といろいろ考え 時間は意外にも経つのが早く。。。 まだ保育園を卒園したばかりですし、子供同士で学校から帰ったら 遊ぶ事が何となくしか想像できず。。。 家が近ければ遊びに行けるとは思いますがもし少し離れた 場所の子と遊ぶ時、親は送ってあげればいいのでしょうか? 親同士で「今日子供が遊びに行きたいそうですが大丈夫ですか?」 と確認が必要でしょうか? 自分の頃は何も考えず遊びに行き自由だった気がします。 自分が親となると相手側の都合が気になり、どうしたらいいのか? とちょっと考えます^^; 今は近所のお友達の家には、私と一緒に行きます。(預けに) 遊びのお約束もしてましたので。。。 体験談でもいいので皆さんのご意見よろしくお願いします。 ちなみに私は子供の時間に合わせて仕事をあがることが出来るので 、学童などには行きません。

  • 遠距離恋愛中の彼とのこれから

    4年付き合って1年遠距離恋愛をしている彼氏がいます。就職を期に遠距離になりました。 この1年間彼は毎月帰ってきてくれ、「しばらく勤めないと転職の時印象が悪いから。地元でいい企業探すよ」と言ってくれていました。しかし先日妊娠の疑いがあり、この先の二人について真剣に話し合ったところ、「もし子供ができていたら産んで欲しい。でも男は簡単に仕事をやめられない。○○が仕事を辞めてこっちに来るか、地元で産んで育てたらいい。女は働かなくていい。」とのことでした。私は彼が地元の企業に就職して結婚し共働きをすることを目標にしており、今子供を産むなんて考えられません。彼の本音と思われる言葉と二人の人生観が全く違っている事を知って遠距離を続ける意味がなくなってしまったと感じ、「別れよう」と伝えました。しかし彼は「何も分かっていない」「ずっと一緒だから」とはぐらかします。(ちなみに妊娠の問題は解決しました) 彼はとても安らげる人で失うのは正直怖いですが、このまま関係を続けても不毛な気がします。自分ひとりで悩んでいても視野が狭くなってしまっていくので皆様の意見を聞かせて欲しいです。好きだけど現実的になって別れる方がいいか、好きなんだから先が見えない不安を抱えながらも付き合った方がいいのか。

  • 遠距離恋愛?

    今度好きな女の子の家に泊まりに行くことになりました。その時にエッチは必要なのでしょうか? お互い付き合ってはいませんが、かなりいい感じだとは思うし、他の女友達からは「泊まりに来てエッチしないのは失礼だ」とも言われ迷っています。 知り合って1年ですが遠距離なので数回しか会っていません。 参考になる意見を聞かせてください。

  • 遠距離恋愛

    彼氏とはお互い30歳で一年半ほど付き合い、一年は600キロ離れた東京と遠距離でした。 仕事の関係で遠距離だったのですが、一年たったらまた東京へいくといわれました。彼氏は東京いきを断る事もできるそうなのですが、一年東京にいて、仕事仲間にも会いたいし、給料もいいしまた行きたいといわれました。なんとなく結婚を考えているので、そのような言葉をいうのだと思いますが(ToT) 私は離れている間さみしくて、やっと一年耐えたという感じでした。離れるのがつらく、この先に確実に結婚がまっているというわけでもなく、今この人と別れたほうがいいのか迷っています。 みなさんならどうしますか?男女共の気持ちをききたいです(>_<)

  • 歳の差+遠距離恋愛

    こんばんわ、sohです ちょっと相談に乗ってください 現在私には好意を寄せている方がいるんですが 少々年齢が離れておりまして13歳差になります(私22相手の方35) その方とは2年ほどメル友をやっていたのですが、ひょんな事から二人でディズニーシーに行く機会が出来まして まぁ 楽しい時間を過ごして来ました で、またその後も東京に来る機会がありまして あ、そうそう広島なんですよ相手の方 まぁ、また東京くる機会がありまして その日も楽しく過ごしましたと それでですね、 現状付き合ってはいないんですが 私はちゃんとお付き合いがしたい、と思うわけです 相手の方はやはり「年齢」が引っかかるようで、これは努力いかんじゃどーしょうもない(とほほ 更に大よそ800kmの距離もいかんともしがたい 相手の方は今年おばあさまとお父さまが続けてなくなられて、現在お母様と二人暮し(よって広島を離れられない、ご兄弟もいらっしゃるけど結婚して別の地域に住んでいる) 私は、自分のやりたい仕事をやるために先月末から転職活動中です 広島で働くことも考えたんですが、広島では私が求める仕事は存在してないので 相手の方が 「やりたい仕事のために転職活動しているsohちゃんの将来性その他もろもろを潰している気がするからやめて」 「そんな事されるとsohちゃんの気持ちが重く感じちゃう」 と言われてしまいます さて! というわけで 一体どのような形になるのが一番良いのか、みなさまのお知恵をお貸しいただけないでしょうか? 年下の彼氏がいる女性の方 どうされると「クラッ」っときますか? 遠距離恋愛中で年上の彼女がいる男性の方 将来をどうお考えですか? またご結婚なさっている方は、遠距離恋愛から結婚するまでにどのようなプロセスを踏まれましたか? 何卒、宜しく御願いいたしますm(_ _)m

  • 遠距離・年の差恋愛

    はじめまして。 親にも友達にも相談ができないので、ここで相談することにしました。 文章を書くのが苦手なのでぐちゃぐちゃな読みづらい文だと思うのですが、 最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は今、遠距離・年の差恋愛をしています。 私 17歳・茨城県  彼 40歳・石川県 (年の差・23歳) です。 最近、彼が仕事で忙しくあまりメール・電話ができていません。(電話は月2回くらいしていました) 毎日すごく寂しい気持ちでいます…。 彼が仕事を頑張っていることも、仕事で疲れていることも分かっているつもりです。 でも、寂しい気持ちが抑えられなくて彼を困らせたいわけじゃないのに、 彼が困るようなことを何回か言ってしまいました…。 それで…皆さんに質問です。 上に書いたような時には、どのように寂しい気持ちを抑えればいいですか…? また、どうしても寂しい気持ちを抑えられなくてメールを送る時はどのようなことに 気を付けて送ればいいですか…? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 回答お待ちしています。

  • 歳の差 恋愛

    閲覧ありがとうございます。 つい最近塾の先生に告白されました。 春から私は高校3年生、相手は大学3年生です。 先生と言っても家を引っ越すみたいで塾のバイトもやめたので今は先生と生徒という関係では無いです。(告白も最後の日にされました) 相手が自分の事を好きだなんで全く思ってなく、今まで意識したこともなかったので返事はせずにお礼だけ言ってその日は終わりました。 今は友達みたいな感じでLINEしたりしています。 話す機会も増えて意識するようになり私も好きかもしれないなと気になり始めるようになりました。 告白されてすぐ好きになるのはおかしいと思いますか? 付き合ってもいいかもなと思っているのですが、チョロい女だなと舐められたりしないか不安です。 男性側からしたら告白して少し押したらすぐ付き合えるような女は嫌ですか? ご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 遠距離恋愛について。

    私26、彼27。 遠距離になると分かってて彼からの告白で付き合って半年、遠距離になって3ヶ月。 近距離の時は週1、今は月1~2で泊まりです。 彼は仕事が忙しく、私の方が休みに都合がつけやすいので会いにいっています。 ですが、一昨日会っていて、彼に 「今は結婚したいっていう気持ちはないし、たまに会うこの関係が ズルズルいくのはお互いに良いのかなって思ってるところはある」と言われました。 ほんとは言うつもりじゃなかったみたいですが。 そして元々、彼は結婚願望が薄い人のようで いつかは結婚したいけど、私に限らず、今はまだいいと言っていました。 私が「最近最後までしようとしないけどいいの?私はしたいと思ってる」と言うと 「最後までHしない。初めてだから、大事でしょ?まだ結婚とか考えてないし、責任取れない。だからHしたいとは思ってないよ。」と。 私が「もし初めてじゃなかったら違ってた?」と聞くと「うーん、そうかもしれないね」って… でも入れる直前まではします。何度か挑戦しようともしていました。 「このままズルズルいってももしかしたら先はないかもよ?」と。 『今はどういう気持ちなの?』と聞くと 「今は一緒にいて楽しい。」と… 『私のことちょっとでも好きなの?』と聞くと 「好きだよ。」と笑顔で答えていました。 私はいつかは結婚したいけど、今はそんなに思っていません。(彼も知ってる) 男性ばかりの職場で、浮気してる感じもないです。 私はもちろん好きだし、彼のためには頑張れるし別れたくないです。 彼にとりあえず一年がんばる!と宣言したら 「分かった、受け止めときます。」と。 彼からは「別れよう。」「別れたい。」と言いません。 彼は仕事は忙しいけど、ほぼ毎日連絡をとっているし なんだかんだで大事にしてくれてると思います。近距離でも遠距離でも。 厳しい人ですが、私の話や思いをちゃんと聞いてくれて、話し合って わがままもなんだかんだで聞いてくれます。 会う日は私の都合に合わせてくれて、スキンシップも多く、外では必ず手を繋ぐし。 食事代や滞在費は全額出してくれて、交通費も半分くれます。 イベントがない時も指輪を買ってくれたり。 来月は会いにきてくれるようです。 ですが、私はどうしたらいいのかわかりません。 他に誰か見つけた方がいいのか、先の見えない彼なのか。 もちろん結婚するなら彼がいいし、別れたくないです… 今は流れに任せるしかないのでしょうか? 彼は私のことが遊びのつもりなのでしょうか?