• 締切済み

遠距離恋愛

彼氏とはお互い30歳で一年半ほど付き合い、一年は600キロ離れた東京と遠距離でした。 仕事の関係で遠距離だったのですが、一年たったらまた東京へいくといわれました。彼氏は東京いきを断る事もできるそうなのですが、一年東京にいて、仕事仲間にも会いたいし、給料もいいしまた行きたいといわれました。なんとなく結婚を考えているので、そのような言葉をいうのだと思いますが(ToT) 私は離れている間さみしくて、やっと一年耐えたという感じでした。離れるのがつらく、この先に確実に結婚がまっているというわけでもなく、今この人と別れたほうがいいのか迷っています。 みなさんならどうしますか?男女共の気持ちをききたいです(>_<)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  私は離れている間さみしくて、やっと一年耐えたという感じでした。離れるのがつらく、この先に確実に結婚がまっているというわけでもなく、今この人と別れたほうがいいのか迷っています。   ( 質問者様の初めての相手が彼ではないと仮定して。 )    結婚を考えていない付き合いは遊びなのですから別れることに何の  問題もないでしょう。   質問者さまは収入が有るのでしょうから結婚に拘る必要はないのです。   たくさんの男性と付き合って人生を楽しみましょう。  あなたを必要としている男性は余の中に何人も何百人もいるのです。 

monmon4251
質問者

お礼

ありがとうございます☆30歳にもなって、仕事と友達を優先されるのがさみしくて、やっぱり私は誰にも必要とされていないという感覚におそわれています。きっと必要としてくれる人はいるんですね。ありがとうございました(^^)

  • sako1989
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.2

こんにちは、23の男です 僕は大学時代からの彼女(約3年同棲しました)と、今年の1月から中距離恋愛(彼女は千葉の実家、僕は群馬の実家に帰るため)になりました 僕は彼女と別れるつもりはいっさいありません(たぶん彼女も同じだと思います) さすがに600キロは離れてませんが、3年毎日顔をあわせていた人が急にいなくなったということでご容赦ください まだ2ヶ月ですが、すでに僕は寂しくてしょうがないです でも別れません 彼女は教員の臨時採用で働いていますので、正式採用になるために勉強しています 僕は僕で来年もう一度大学受験をする予定です なのでおたがい1年以上離れることになると思います 確かに会おうと思えばいつでも会える距離なのですが、会おうと思えばというのは質問者様にも言えることです(条件は違いますが) 僕と質問者様では色々と違いますけど、彼氏さんが好きならまだ頑張ってほしいです ちょっと違う見方をすれば、「結婚のために準備している段階(給料アップやリストラ回避)」とも見れると思います 先が見えなくて怖いのはみんな同じです 後は自分で払拭していくしかありません だけど、冷静に彼氏さんのことを考えて、「回避できる東京行きを回避しないのは、やっぱり私のことを愛してくれてないからだ」という結論に自分の中で達したのなら、そのときは別れればいいと思います 今の質問者様は少し感情的になっているように感じます しっかり感情的にならずに考えての結論ならば、僕は会えなくて寂しいから別れるというのはごく普通の感情だと思いますよ ようは後悔しないようにしっかり考えて決めてと言いたいだけです 別れるのはポーンと簡単にできるけど、付き合うのはそんな簡単にできませんから 僕はこんな風に思いました 参考になれば幸いです

monmon4251
質問者

お礼

感情的ですね。たしかにそうです(>_<)私は彼氏を一番に考えますが、相手は違うのがさみしいんです。私を優先してくれる価値観をもった人がいるんじゃないかと思ったりします。別れるのはすぐにできる、確かにそうですね。考えて答えがでるのをまつしかないのか(ToT)ありがとうございました☆

noname#189384
noname#189384
回答No.1

私なら別れないね 遠距離は別れの理由にならない。 理由になるなら それまでの気持ちしか無いって事。 遠距離恋愛から 遠距離週末婚の私は そい思いますよ。

monmon4251
質問者

お礼

回答者さんの意志の強い感じがうらやましいです。それだけの気持ちだったといわれればそうなのかもしれません。私には相手の幸せより、自分の幸せの方が大事だと気づきました。ありがとうございました

monmon4251
質問者

補足

ありがとうございます!もう東京にはいかないといった彼氏の言葉を信じていただけに、ショックが大きくて。 私と一緒にいるより、東京に行くことを優先された気がしてさみしいんです。私にとっては、そのような気持ちの彼氏は、私のことを好きではないんだなと感じてしまいます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で大切なこと

    こんにちわ。 初めて投稿します。 私は大学4回生で彼氏が社会人なのですが 今までは同じ大阪にいたのに彼氏が8月の17日から東京に行くことになりました。 そして、とても忙しい仕事をするようです。 私は大阪で就職が決まり(本当は上京したかったのですが不合格で大阪に決まりました) これからしばらくは遠距離恋愛になりそうです。 お互い今一年半くらいいっしょにいて 絶対に結婚したいとお互い思っています。 そこで、お互い社会人で忙しい仕事をはじめた場合の 遠距離恋愛の続く秘訣って何だろうと そのような日々が始まる前に 自分の予想以上の苦労があると思い 今から勉強しておこうと思いました。 まめに連絡を取り合う、とか以外に信じるとかが大事だと思うのですが そのほかに「遠距離だと普通と違ってこういうことがあるよ!」とか 「私はこうやって遠距離の生活を乗り越えた」とか 遠距離に関するエピソードなんかも全部聞きたいです。 どんなことが待ち受けているのか予想できません。。 よろしくお願いします。 彼は営業で接待の多い仕事、私は服の販売で休みがまちまちです。

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛について

    私の彼氏は、2つ年下で、来年大学卒業後、東京に就職してしまいます。彼とは付き合って2年目で、私は彼が大好きで、結婚まで考えています。 彼は「一緒に東京行こう」とか言ってくれるけど、正直不安です。私には仕事もあるし、彼はまだ若いので結婚なんて無理だし、言い出すのも怖いです。でも遠距離の話をしていたら、「別れがくるかもね。」と彼が言うのです。私もできるなら東京に行って、二人で暮らしていつか結婚したいけど、もし東京行って、別れたらと考えると、どうしていいか分かりません。だれかいいアドバイスください。

  • 遠距離。お互い仕事を譲らない場合どうする?

    遠距離。お互い仕事を譲らない場合どうする? 自分は社会人3年目、やっと仕事が面白くなってきた。 彼氏は社会人1年目、駆け出しでひたすら頑張ってる感じ。 お互い24,25歳、遠距離3年半です。 彼氏は近いうちにあたしを東京に呼びたいようです。 最近よく「結婚したい、子供が欲しい」と言うようになりました。 あたしは当分結婚したくないし、仕事辞めたくないです。 ついでに言うと地元を離れたくなくなってしまった。 結婚したとして、見ず知らずの土地で子育てしたくない。 好きだけど、遠距離長いし将来がないなら別れも仕方ないと思ってます。 だけど彼氏は「別れたくない」の一点張りです。 でもこっちは田舎で仕事がないので来たくないらしい。 自分は三姉妹の長女なので、婿養子したいくらいです。 新聞のコラムに 「それをやりたいと一番思ってる人が一番労力を払うべき」とありました。 それなら、「別れたくない」彼氏があたしの地元に来て 一緒に暮らすのが良いと思いませんか?どう思いますか。 彼氏が地元に来てくれるなら結婚してもいいと思ってます。 この考えはワガママなんでしょうか。

  • 遠距離結婚ってあり・・・?

    現在付き合って3年半(遠距離になって半年)になる彼氏がいます。将来的に結婚を考えていて、最近二人で貯金を始めました。しかし問題が・・・。彼氏が転勤族で2~3年に一度全国を転々とする仕事、私も仕事をしていて5~6年に一度県内を転々と転勤・・。お互いに仕事が好きで結婚しても仕事を続けていたいと考えています。結婚の話をするときに仕事をどうするかでもめてしまいます。彼氏は私に仕事を辞めてほしいようです。私は結婚と仕事をどっちも取りたいです。どっちも取るって無理なのでしょうか?それともどっちも取ってよいのでしょうか?遠距離結婚ってありですか?悩んでいます・・・。

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

  • 遠距離恋愛について

    私は今、遠距離恋愛をしております。 遠距離恋愛をして10ヶ月目になりました。 彼氏とは、1~2カ月に1回会うようにしております。 相性はよく、彼氏の悪い所も全く浮かびません。 ちなみに、付き合って1年5カ月です。 会えば、基本的にラブラブです。 ずーっとくっついてます。 彼氏も私も、このまま結婚する気持ちでいます。 彼氏と私は、東京と東北での遠距離恋愛で、理由があり、私が東北に帰らないと結婚出来ないのです。(私は東京、彼氏は東北に住んでます) しかし、彼氏と付き合う前から夢であった、ある資格を取得するためには、東京が取得しやすいのです。(これは、インターネットで調べました) 資格取得するには、5年以上かかります。もしかしたら10年かかるかもしれません。 彼氏は何年も待ってくれると言いますが、10年も待たせたら悪いという気持ちがあります。 また、私は、好きな人がすぐに出来やすい性格で、10年の間に一度浮気してしまいそうで怖いです。 将来的に考えると、別れてしまう方が一番気持ち的には楽なのかなと思いますが…別れたくないです。 資格取得を諦めるべきでしょうか?そして、早いうちに結婚してしまったほうがいいでしょうか? それとも、別れるべきでしょうか? それとも…他に道はありますでしょうか? 第三者からのご意見聞きたく質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・・・。

    3年半付き合っている彼氏がいます。 お互い22歳で私は働いていて、彼氏は今年の3月に大学を卒業し、4月から社会人です。 しかし、彼の勤務先が、遠く遠距離になりそうなんです。 今までお互い実家で家もわりと近かったので頻繁に会っていましたが、これからは会えない事の方が多くなるので不安で仕方ありません。遠距離恋愛って続くものなのでしょうか?また、上手くいく方法とかがあれば教えてもらいたいです。

  • 遠距離恋愛か実家か…

    遠距離恋愛をするか、実家に帰るか悩んでいます。 現在、社内恋愛で2年お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏→28歳 実家→新潟 貯金→150万 私→26歳 実家→静岡 貯金→200万 お互い岡山で1人暮らし お互いの両親にはまだ、挨拶無し。 お互い結婚願望有。 来年の4月に彼が転職する事に決まりました。 4月からは 東京(彼氏)-岡山(私)の遠距離になります。 遠距離恋愛をした場合、 会社公認の交際だったので私が居づらい状況になるのではないかという不安。 腰掛けで仕事してると周りに思われたくない。 そして、私とお付き合いする前、彼(岡山)-元カノ(新潟)で遠距離恋愛をしていたのですが私と出会い2人は破局しました。そんな事もあり遠距離恋愛は無理なんではないかと考えてしまいます。 彼も望んでいる事だし、 それなら、実家に帰って 彼の仕事が落ち着いたら結婚という形をとったほうが良いのか。 しかし、いつ結婚するかもわからないの親に説明しにくい、反対されそうという不安…。 彼と結婚したいけど、 どうしたらいいのかわからない状況です。結局は自分で決める事なのですが第三者の冷静なご意見が聞けたら幸いです。 分かりづらい文章ですみません。

  • 遠距離恋愛の耐性が無い?

    現在遠距離恋愛をして3年たつものです。 先が見えなくなって辛くなってきたので相談させてください。 彼氏は今現在東京にいます。 新幹線で4時間ほどの距離があり、1、2ヶ月に1回程のペースで会っています。 電話は出来るだけ毎日少しでもしようとお互い決めていたのですが、彼氏は仕事も忙しくてたまに丸一日以上連絡がつかないときもあります。 私は現在大学生3年生で、再来年就職です。 しかしある事情で、就職後もどうしても今住んでいる地元を離れられません。 彼氏が近くに来てくれない以上、私たち二人に先(結婚)はありません。 今もただでさえ遠距離で近くにいなくて寂しくて気が狂いそうになることもあるのに、 先も見えないんじゃ、、、とどうしたらいいのかわかりません。 好きだからやっていくしかない!と思ってほかの趣味を見つけたりしてがんばるのですが、体に不調が出てくるほど精神的に辛いです。 遠距離経験のあるかた(成就されて結婚されたかた、途中で断念された方どなたでも)、どうか何か意見をお願いいたします。