• 締切済み

遠距離恋愛

彼氏とはお互い30歳で一年半ほど付き合い、一年は600キロ離れた東京と遠距離でした。 仕事の関係で遠距離だったのですが、一年たったらまた東京へいくといわれました。彼氏は東京いきを断る事もできるそうなのですが、一年東京にいて、仕事仲間にも会いたいし、給料もいいしまた行きたいといわれました。なんとなく結婚を考えているので、そのような言葉をいうのだと思いますが(ToT) 私は離れている間さみしくて、やっと一年耐えたという感じでした。離れるのがつらく、この先に確実に結婚がまっているというわけでもなく、今この人と別れたほうがいいのか迷っています。 みなさんならどうしますか?男女共の気持ちをききたいです(>_<)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  私は離れている間さみしくて、やっと一年耐えたという感じでした。離れるのがつらく、この先に確実に結婚がまっているというわけでもなく、今この人と別れたほうがいいのか迷っています。   ( 質問者様の初めての相手が彼ではないと仮定して。 )    結婚を考えていない付き合いは遊びなのですから別れることに何の  問題もないでしょう。   質問者さまは収入が有るのでしょうから結婚に拘る必要はないのです。   たくさんの男性と付き合って人生を楽しみましょう。  あなたを必要としている男性は余の中に何人も何百人もいるのです。 

monmon4251
質問者

お礼

ありがとうございます☆30歳にもなって、仕事と友達を優先されるのがさみしくて、やっぱり私は誰にも必要とされていないという感覚におそわれています。きっと必要としてくれる人はいるんですね。ありがとうございました(^^)

• sako1989
回答No.2

こんにちは、23の男です 僕は大学時代からの彼女(約3年同棲しました)と、今年の1月から中距離恋愛(彼女は千葉の実家、僕は群馬の実家に帰るため)になりました 僕は彼女と別れるつもりはいっさいありません(たぶん彼女も同じだと思います) さすがに600キロは離れてませんが、3年毎日顔をあわせていた人が急にいなくなったということでご容赦ください まだ2ヶ月ですが、すでに僕は寂しくてしょうがないです でも別れません 彼女は教員の臨時採用で働いていますので、正式採用になるために勉強しています 僕は僕で来年もう一度大学受験をする予定です なのでおたがい1年以上離れることになると思います 確かに会おうと思えばいつでも会える距離なのですが、会おうと思えばというのは質問者様にも言えることです(条件は違いますが) 僕と質問者様では色々と違いますけど、彼氏さんが好きならまだ頑張ってほしいです ちょっと違う見方をすれば、「結婚のために準備している段階(給料アップやリストラ回避)」とも見れると思います 先が見えなくて怖いのはみんな同じです 後は自分で払拭していくしかありません だけど、冷静に彼氏さんのことを考えて、「回避できる東京行きを回避しないのは、やっぱり私のことを愛してくれてないからだ」という結論に自分の中で達したのなら、そのときは別れればいいと思います 今の質問者様は少し感情的になっているように感じます しっかり感情的にならずに考えての結論ならば、僕は会えなくて寂しいから別れるというのはごく普通の感情だと思いますよ ようは後悔しないようにしっかり考えて決めてと言いたいだけです 別れるのはポーンと簡単にできるけど、付き合うのはそんな簡単にできませんから 僕はこんな風に思いました 参考になれば幸いです

monmon4251
質問者

お礼

感情的ですね。たしかにそうです(>_<)私は彼氏を一番に考えますが、相手は違うのがさみしいんです。私を優先してくれる価値観をもった人がいるんじゃないかと思ったりします。別れるのはすぐにできる、確かにそうですね。考えて答えがでるのをまつしかないのか(ToT)ありがとうございました☆

noname#189384
noname#189384
回答No.1

私なら別れないね 遠距離は別れの理由にならない。 理由になるなら それまでの気持ちしか無いって事。 遠距離恋愛から 遠距離週末婚の私は そい思いますよ。

monmon4251
質問者

お礼

回答者さんの意志の強い感じがうらやましいです。それだけの気持ちだったといわれればそうなのかもしれません。私には相手の幸せより、自分の幸せの方が大事だと気づきました。ありがとうございました

monmon4251
質問者

補足

ありがとうございます!もう東京にはいかないといった彼氏の言葉を信じていただけに、ショックが大きくて。 私と一緒にいるより、東京に行くことを優先された気がしてさみしいんです。私にとっては、そのような気持ちの彼氏は、私のことを好きではないんだなと感じてしまいます。