• ベストアンサー

暴力団山口組NO1,2,3、の逮捕不在で今後は?

暴力団山口組NO1(司組長)、No2(高見若頭),No3(入江本部長)、の逮捕不在で今後はどうなりますか? 司組長は今年4月に府中刑務所から出所しますが、 司不在のなか5年間 山口組を守り抜いてきた高見氏が恐喝で逮捕、おそらく長く出所できないでしょう? 今後の暴力団はどうなっていくのでしょうか? 取り締まりが厳しくシノギもたいへんでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NO.1,2,3が不在していても上手く機能するのが「組織」。 今後の流れに対して悪影響はないでしょう。 渡辺がいなくなっても組織が上手く運営できていたでしょ。

shawshank_rita
質問者

お礼

こんばんは。 すべては「山一抗争」で暴力団への規制が厳しくなってしまったとおもうのですが・・・

その他の回答 (1)

noname#139664
noname#139664
回答No.2

「回答がない」くらいのこと、質問者は理解できませんか? #1の回答にように組織がうまく対応出来れば生き長らえるし、対応できなければ消滅します。 対応できるかどうか取締がうまくいくかどうかなんて質問して回答が出るものでもないし、 こんなところで回答できるのなら暴力団はその回答の上を行こうとするし、警察も暴力団の裏をかくようなことを考える。 10年後20年後になれば、逮捕不在でその後どうなったかはわかりますが現時点で分かることはなにもありません。