• ベストアンサー

暴力団山口組NO1,2,3、の逮捕不在で今後は?

暴力団山口組NO1(司組長)、No2(高見若頭),No3(入江本部長)、の逮捕不在で今後はどうなりますか? 司組長は今年4月に府中刑務所から出所しますが、 司不在のなか5年間 山口組を守り抜いてきた高見氏が恐喝で逮捕、おそらく長く出所できないでしょう? 今後の暴力団はどうなっていくのでしょうか? 取り締まりが厳しくシノギもたいへんでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NO.1,2,3が不在していても上手く機能するのが「組織」。 今後の流れに対して悪影響はないでしょう。 渡辺がいなくなっても組織が上手く運営できていたでしょ。

shawshank_rita
質問者

お礼

こんばんは。 すべては「山一抗争」で暴力団への規制が厳しくなってしまったとおもうのですが・・・

その他の回答 (1)

noname#139664
noname#139664
回答No.2

「回答がない」くらいのこと、質問者は理解できませんか? #1の回答にように組織がうまく対応出来れば生き長らえるし、対応できなければ消滅します。 対応できるかどうか取締がうまくいくかどうかなんて質問して回答が出るものでもないし、 こんなところで回答できるのなら暴力団はその回答の上を行こうとするし、警察も暴力団の裏をかくようなことを考える。 10年後20年後になれば、逮捕不在でその後どうなったかはわかりますが現時点で分かることはなにもありません。

関連するQ&A

  • 最近山口組を躍起になって締め付けてますが・・・

    何点か質問が・・・ 先日、山口組の若頭さんが、4000万脅し取った容疑で 逮捕されました・・・。 来年4月!?に服役中の六代目が出所・・・ということで 一緒にしたらまずい・・・という警察の意図はわからないでもないんですが、 特に最近、山口組だけ異常に目くじら立てて取り締まっている印象が あって、そこまでしなければいけないくらいになってるのかと・・・ 警察庁のトップが名指しして壊滅を謳ってましたが、これって 異例じゃないんでしょうか!? いまの六代目と若頭は名古屋に本部を置く二次団体の出身で そこは経済やくざとして相当すごい団体だと聞きました。 警察が警戒してるのはわかるんですが、これは今現在の ヤクザ屋さんのなかで、山口組の動きが突出して活発化してる からなんでしょうか!? 関東の2大勢力はいまどうなんでしょうか!? 資金力は住吉会といいますし、稲川会は、組長さんの一人が 数年前に映画に出てたし・・・ 暴力団の壊滅を謳うのは今に始まったことではないでしょうが、 山口組だけ名指しして締め付けてる印象があるので・・・ あと、山口組は麻薬の取引は禁止という方針らしいですが、 実際どうなんでしょうか・・・ それと、最近投稿動画で、元ヤクザの組長さん(逝去した方含む) のパーティーに、芸能人や著名人が出てる映像が出てますが、 マスコミはあまり取り上げようとしてません。 これはどうしてなんでしょうか!?現役じゃないからいいと!? わかる方おられたら教えて。

  • 山口組と神戸山口組の和解の条件

    この前、全国初、神戸山口組系池田組(岡山)の若頭が射殺された。池田組が狙われたのは、理由が多い。まず、旧山口組での地位である。池田という組長は山口組の中でも特別に金回りがよく、金で山口組の本部長・そして若頭補佐などの席を買い取ったほどである。西日本のパチンコ屋の多くを面倒見ているし、合法的に不動産を所有し、うまいこと回している人物でもある。 だが山口組にとっては、神戸山口組の山健組が目障りなはず。そこのトップのタマを取れば一気に神戸山口組の士気は下がる。池田組の若頭が射殺されただけでも、近隣の直参は本部に缶詰になり、報復どころか次の段階の様子を見守っていたぐらいである。神戸山口組の二次団体の組長クラスも、報復よりも二の矢三の矢が来た場合の心配をしているほどである。 ここはエリアの長である、池田組長が何らかの報復をしなければ、格好がつかない。しかし、金は持っているが抗争の経験がない池田は、ナンバー2が殺されても、いまだに動かない。だが着実に人間をそろえてはいる。特に九州での盃ごとに重点を置いている。やられたらやり返すのが、ヤクザの鉄則である。でなければ、組織の秩序が保てない。 遠慮し合いながら、ドアや窓ガラスに銃弾を撃っていた人たちが、とうとう射殺事件を起こしたこの現状で、池田組、そして神戸山口組は、どのような策に出るのか?この射殺事件が丸く収まる条件が思い浮かぶ人がいたら、工藤会にも神戸山口組にも旧友がいるチョイ悪な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=CBTOGVb_cQg

  • 【山口組・司興業】なぜ山口組の司興業の組事務所には

    【山口組・司興業】なぜ山口組の司興業の組事務所には「関西地学協会」の看板が掲げられているのでしょうか? 司興業が入っているビルの名前はTKBILでその意味は司ビルってことでビルの所有者は司興業でしょう。 まさか暴力団所有のビルに関西地学協会はテナントとして入らないでしょうから、司興業=関西地学協会ってことになりますよね? 関西地学協会って山口組がやってる協会ですか? なぜ関西地学協会が司ビルに入っているんですか? TKBILのオーナーは山口組の司忍さんの所有ですよね。

  • 【山口組】日本最大の広域指定暴力団の山口組が分裂す

    【山口組】日本最大の広域指定暴力団の山口組が分裂するって本当ですか? 山口組の総本部を名古屋に移すと現在の組長が言って、山健組の組長を主体に総本部は神戸に置き留めるという2派に分裂してしまって収拾が付かなくなって、山口組にいる兵庫県警警察本部の飼い犬がわざと総本部からフッ化水素酸をゴミ出しして、警察介入の糸口を作って、総本部の家宅捜査の口実を作って警察介入を依頼したんだけど警察を介入させたイヌを血眼になって探してて、もう内部はぐっちゃぐっちゃでっていう感じですかね。

  • 75歳の山口組系組長が殺人容疑で逮捕された件

    数日前、愛媛県西条市で暴力団組員(52)が刃物のようなもの(きっと刃物でしょう)で刺されて殺害された事件で、警察は、現場近くに住む指定暴力団・山口組傘下の組長(75)を殺人の疑いで逮捕した。 逮捕されたのは、西条市神拝の指定暴力団・山口組の傘下組織の組長、75歳のおじいちゃんだ。警察によると、組長は、13日午後7時ごろ、西条市内で、新居浜市新須賀町に住む指定暴力団・神戸山口組系の組員(52)の腹などを刃物で刺して殺害したとして殺人の疑いが持たれている。 警察は、組員の交友関係を調べるなどして捜査を進めた結果、組長が事件に関わった疑いが強まり、今朝から任意で事情を聞いていた。警察は、組長が容疑を認めているかどうか明らかにしていないし、警察は特別捜査本部を設置し、2人のあいだのトラブルなどについて調べているらしいが、暇な私の聞き取り調査によると殺害は事実である。 抗争が直接原因ではないらしい。日ごろから酒の飲み食いをしていた仲だが、75歳の組長が事務所に呼ばれるなどの、辱めを受けたため、たとえ(飲み友)と言えど冷戦状態にある上部団体のゴタゴタのせいで、引くに引けなくなったらしい。 去年の神戸系の直参とこのナンバー2が殺された時の判決が無期懲役。殺された側はまだ報復攻撃をしていない。たぶんしないのではないかと思われる。むしろ自分が殺されなくて良かった、とさえ思っているに違いない。 無期懲役をかけてヒットマンになる奴もいないだろうし、使用者責任で(長自身)が逮捕されるのが嫌なのだ。全面抗争に至らないのは、見ている側からは正直つまらない。しかし山口組も神戸も1枚岩とは言えない状況で、関係者たちは傍観している・・・ こんな腰抜け連中に未来はあるのか?ココロ(ビッグバンの最終形)を知りたい私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9MAmkKp5tsI

  • 山口組の司忍組長、どんな男性?

    山口組の司忍組長は、雑誌やテレビでしか見たことがなく、声も聞いたことがありません。 女性の前ではどんな感じで振る舞い、どんな話し方でどんな声なのでしょう? また、どれくらいの情婦がいますか? 経済的に厳しくなって減らしたりもしたのでしょうか?

  • サングラスについて教えてください!

    山口組6代目・司忍組長が2011年4月9日に出所しました。 そのときのサングラスが欲しいのですが、どのようなブランドで、 何処で買えるのでしょうか? 分かる方が居たら、教えてくださいませ。

  • サングラスが欲しいです!

    山口組6代目・司忍組長が2011年4月9日に出所しました。 そのときのサングラスが欲しいのですが、どのようなブランドで、 何処で買えるのでしょうか? 分かる方が居たら、教えてくださいませ。

  • 【暴力団】竹中工務店って竹中正久4代目山口組組長の

    【暴力団】竹中工務店って竹中正久4代目山口組組長の会社が始まりですか? それとも別会社ですか?

  • 【和親合一】広域指定暴力団6代目山口組司忍組長はど

    【和親合一】広域指定暴力団6代目山口組司忍組長はどのようにして今の地位にまで上り詰めたのか生まれから大学卒業後から一般企業に就職してそこから暴力団構成員になっていく経緯を教えて下さい。 高卒でトラック運転手になり、就職先のトラックドライバー会社が右翼団体で暴力団に傾倒していったとかそういう口なのか、 中学校から悪ガキで高校も不良街道一直線のストレートで暴力団構成員になったのでしょうか?