• ベストアンサー

プリンターの買い換え

プリンターが古くなり調子が悪いので買い換えようと思っています。 キャノンのMG6130を候補に上げています。 昔のタイプのプリンターには、ユーザー設定で20cm×80cmくらいの長い紙にも印刷できていましたが、 キャノンのMG6130はこのような長い紙に印刷できる機能がありますか。 又他の機種でもよいのでこの機能があるのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.1

MG6130のドライバを見てみたところ、最大用紙長は676ミリでした。 80Cmの長さの紙には印刷できないようです。 手元のEPSON PM-T940(過去機種)のドライバを見たところ(実際には印刷していませんが)、ドライバ上では、1117.6mmの長さまで設定できました。 現行機種でも同じ設定ができる可能性があると思います。 なぜかキヤノンもエプソンもこのクラスのプリンタでは、ユーザ定義用紙サイズをWEBで公開されていないので、メーカーに直接問い合わせるのがいいかと思います。

qwe2010
質問者

お礼

ありがとうございます、 印刷部分が676mmあれば使えます。

関連するQ&A

  • プリンタの買い替えについて検討中

    現在プリンタの買い替えを検討しております。 検討機種は CANON MG5330  EPSON EP-804A  brother DCP-J525N の3機種を検討しております。 基本的な印刷用途は家庭用なので 写真を少々印刷したりA4印刷したり CDレーベル印刷したり って感じです たぶん一番の使用頻度が高いのは年賀状かと思います 一番大量印刷するのもそれだけかと思います。 ブラザーのプリンタを持ったことがないのでわかりませんが キャノン エプソン共にインクは高いですよね ただ エプソンは前面操作パネルなので 背の低いかみさんでも 操作しやすいかなとは思いますしCDレーベル印刷も本体付属なので無くすことがないと言うメリットがあります キャノンはやはりプリンタ2強の一角ってことで候補には上げてますが ブラザーに関してはあまり情報がないのですが A4コピー時に上に置けるのは便利かなぁと思います 別にインテリジェントタッチとか光りナビとかってのは考慮していないのですが 無線LAN対応で 写真もそれなりの画質でランニングコストを考慮するって感じなのですが どれがおすすめでしょうか? 写真に関しては写真屋に出したほうがきれいだとは思いますので 1枚にものすごく時間がかかるきれい印刷で出すつもりはありません。

  • プリンターの買い替えについての質問

    現在パソコン用のプリンターが、キャノンのPIXUS 550i という機種を使用しています。能力的にはまだまだ使えますが、友人がこのプリンターを譲ってほしいとの事で、私自身もそろそろ買い換えようかなぁと思い、譲ることにしました。 そこで、自分なりに調べたつもりですが、現在買い替えのプリンターの候補としまして、同じキャノンのPIXUS ip3100 と brotherの My Mio DCP-110C のどちらかにしようかなぁと考えております。キャノンの方は、CDダイレクトプリントとか、両面印刷などがあり魅力ですが、brotherの My Mio はカラーコピー・スキャナー・など複合機ならではの機能がついております。解像度や色合いなどさまざまありますが、プリンターに詳しい方のご意見として、どちらがお勧めとかなどのご意見がございましたら、よろしくお願いいたします。

  • プリンター買い替え。

    今までずっとcanon ip8100 を使っていました。 後ろと下に紙が入れられて、切り替えボタンも本体に付いていて CDラベル印刷が出来て快適でした!(しかもコンパクト) 上記の条件が当てはまるプリンターを探してます。 今のip8100がついに壊れてしまったからです。 修理に出そうとしたら、もう廃盤になっていて修理は出来ないと言われてしまいました。 同じcanonで調べてみても、本体が大きかったり、用紙入れる所が一ヶ所しかなかったり CDラベル印刷が付いて無かったりと今のより良いと思えるのが見つかりません。 写真印刷はしないので、画質などの鮮明さは重要視してません。 スキャンもあってもなくてもといった感じです。 他のメーカーでも良いのですが、何かip8100に似た様なプリンターは御存知ないでしょうか?? 大きさは横45、奥29、高16になります。 これぐらいのコンパクトで、用紙も二ヵ所入れる所があって、CDラベル印刷が出来る プリンターを探してます!!! 心当たりがありましたら、教えて下さい!!! 宜しくお願いします。

  • [至急]プリンタをどちらにするか悩んでいます

    4年ほど使用していたキャノンのMP610が壊れてしまい困っています。 プリンタを使わなければならない機会が近く、急いでいます。 候補は *キャノン MG6230 *キャノン MG8230 です。 用途としては、プリントアウト(webページ)写真印刷、コピーを主としています。 買うならどちらがよろしいでしょうか。 お手数お掛け致しますが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • どのプリンターを選ぶべきか・・アドバイス求む!!

    今使っているキャノンのPIXUSが起動しなくなってしまいました。 修理するよりも買った方が安いかと思い、検討しているのですが、どのプリンターもピン!と来ません。 印刷する頻度が多いのは、L判写真・A4普通紙・年賀状・お名前シール・名刺といったところです。 希望は次の4点です。 1、印刷コストが安いこと 2、写真や年賀状、お名前シールなどを印刷するので背面給紙があること 3、A4普通紙は背面給紙で差し込むのが面倒なので、前面給紙のカセットに入れておきたい 4、本体価格が1万5千円程度までのプリンターであること 今使っているキャノンのインクの減りがあまりにも早いので、キャノン以外と思いましたが、今候補に挙がっているのはキャノンのMG6230です。 他に候補に挙げることのできるプリンターが見つからず、MG6230を購入してインクを互換インクにしようかと思っています。 アドバイスお願いします。

  • キャノンプリンター MG7730とMG7530

    キャノンのプリンターの購入を考えています。 キャノンのサイトで比較したのですが、MG7730とMG7530のちがいがわかりません。 印刷コストが後者の方が少しだけ安いということぐらいしかわかりませんでした。 それからついでにお聞きしたいのですが 今MG6730を使っていますが、こちらとはだいぶ性能が違うのでしょうか。 名刺を印刷しようと思ったのですが、トレーの一番小さいところよりも紙が小さいので、無理でしょうか。。? 詳しい方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • プリンターの買い換えを検討中です。

    たった3年でキャノンのプリンターが壊れてしまい困っています。 そこで何処のメーカーのプリンターにしようか迷っています。 使用目的は、文章印刷、CDラベル印刷、写真印刷少し、などです。 色々調べてみましたが、プレビューを読んでもよくわかりません。 候補にしているのは、ブラザー のDCP-J978N-B/Wを一応良さそうだと思っていますが心配です。 やっぱりキャノンの方が良いのでしょうか? たった3年で壊れたので心配しています。

  • プリンタの買い替えで迷ってます

    数年ぶりにプリンタの買い替えをしようと思うのですが 印刷コストがかなり上がっているようで気になっています。 いままで使用していたのはCanon IP4100Rで買い替え理由は故障です。 電源は入るのですが印刷しようとすると電源ボタンがオレンジのランプで6回(~7回?)点灯します。 メーカーに電話しましたが修理不可と言われたのでやむなく買い替えることになりました。 無線LAN レーベル印刷 スキャナ コピー ができることが条件で写真印刷はしません。 EPSON EP803とCanon MG5230で迷っていますが どちらの方が印刷コストが安くあがるでしょうか?

  • キャノンプリンター

    キャノン MG5730のプリンター 通常の印刷は正常に印刷できるがコピー機能を使った印刷時に薄黒い帯が出て困っている。 解消法があれば教えてください。

  • キャノンプリンタ MG6130を使用しております。

    キャノンプリンタ MG6130を使用しております。 普通に印刷していて、3枚目に入るところで突然エラーが出ました。 B200とあり、サービスへ修理に出してくださいとあります。 何もしてない状態で突然とまってしまったので、、、。 プリンターなので、純正のインクを使用していないとか紙を挟んだとか・・・そういったこともしていません。 いろいろサイトを調べたところ、過去の機種で自力で直した方もいて、 初期化するとエラーデータが消えたとかありました。 MG6130で初期化はできるのでしょうか。 修理には1万+3千円かかるといわれたので、だったらもう新しいのをかったほうがいいのか。 ぼったくり?と思ってしまいました。

専門家に質問してみよう