コンパクトでCDラベル印刷可能なプリンターを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在使用しているcanon ip8100が壊れてしまいました
  • 修理はできず、同じcanonでも条件に合うプリンターが見つかりません
  • 写真印刷は不要で、コンパクトかつCDラベル印刷可能なプリンターを探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター買い替え。

今までずっとcanon ip8100 を使っていました。 後ろと下に紙が入れられて、切り替えボタンも本体に付いていて CDラベル印刷が出来て快適でした!(しかもコンパクト) 上記の条件が当てはまるプリンターを探してます。 今のip8100がついに壊れてしまったからです。 修理に出そうとしたら、もう廃盤になっていて修理は出来ないと言われてしまいました。 同じcanonで調べてみても、本体が大きかったり、用紙入れる所が一ヶ所しかなかったり CDラベル印刷が付いて無かったりと今のより良いと思えるのが見つかりません。 写真印刷はしないので、画質などの鮮明さは重要視してません。 スキャンもあってもなくてもといった感じです。 他のメーカーでも良いのですが、何かip8100に似た様なプリンターは御存知ないでしょうか?? 大きさは横45、奥29、高16になります。 これぐらいのコンパクトで、用紙も二ヵ所入れる所があって、CDラベル印刷が出来る プリンターを探してます!!! 心当たりがありましたら、教えて下さい!!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

メーカーは変えない方が良いのではないでしょうか。  同じキャノン製のiP7230か、iP6330が無難なように思います。仕様もほぼ同じですから。  確かに、最近のプリンタは大型ですが、それほど場所は取りませんし、低解像度プリンタも大型化していますので。  PIXUS iP7230:http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ip7230  PIXUS MG6330:http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg6330

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/index.htm 用紙トレーが2か所、CDラベル印刷、大きさは横はキャノンより小さく奥行きは長くなります。 いかがですか?