• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本気で苦しいです。)

彼女に飽きられた?悩みすぎて分からない恋愛の解決方法

zosteropsの回答

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.7

あなたの強い思いに応えるべく、努力してくれている彼女に、 まず、感謝の気持ちは忘れないようにしましょう。 例)ある男性と女性が暮らしていました、   彼女は、彼のことが心底好きでしたし、確固とした信念があったので、   (彼女にとっては、彼が何もかも初めての人でした)   仕事の休みを、彼の仕事の休みの日に合わせて決め、   休日は、毎日毎日、彼とともに過ごすことにしていました、   彼女は、自分で特に趣味を持つということからも離れてしまい(※1)、   いつもいつも、彼の食事を作って食べたり、一緒に笑っては楽しくて、   毎晩、彼の隣で寝れることにも、幸福感を持っていました。   彼女はやきもち焼きでした、   彼が、職場の人と海に遊びに行くと言えば、   わたしのことを放っておいて!と彼をなじりました、     彼に彼の幼なじみの女性から、電話ひとつあれば、   「彼女は彼のことを狙っているんだ」という妄想に取り付かれ、   彼女のことを話題に出す彼のことを責めました、   彼は、だんだん、そんな彼女が重荷になりました、   彼女とだけ顔をつき合わせているだけの暮らしに、   嫌気がさしてきました、   彼はとうとう、彼女に別れを切り出し、   断固として別れると決めたその心は固く閉ざされ、   彼女は、彼の世界から、二人の世界から、冷たく締め出されてしまい、   一人きりになってしまいました。   彼女は、喪失感と絶望感に突き落とされました、   何も「わかっていなかった」自分(※2)、   自分をとことん責め、反省しました。   彼に謝りたくても、謝ることさえ、罪だとわかりました、   涙を流し続け、心の傷を治すのに、数年もかかりました、   普通に仕事ができるようになるまで、何年もかかりました。 ・・・・・・・ 恋愛だけが世の中の全てではありません、 そして、愛情が流れていない人はいませんが、 その愛情をどう自分のものに勝ち取るか~は、人それぞれなのです。 相手と分かち合うことの意味と幸せをありがたく思うこと、 自分のことを大切にし、自分の人生を生きることを決して怠けないこと、 人には人の感じ方、要求、感情があることを理解すること、 (※1)自分の暮らし          (恋人と過ごす甘い酔いから覚めた独りの空間を持ち、      自分の好きなこと、夢中になれることにも時間を取ること、      たまには、恋人ではない友達と過ごしたり、      一人になって、自分のことを思い返す時間を取ること、など)       を生きていない人に、他人の生活感を理解することは難しい課題なのです。 (※2)相手には相手の領域があること、自分と人は生涯他人同士なのだと理解すること     自分の価値観だけでものを計っているだけでは足りません、     世の中には、多様な生き方や考え方、感性が有り余っており、     それを選択していく権利は、他人が犯せるものではないのです、     自分の言動には責任を持つことも、とても重要です、     自分の行いは、必ず自分に返って来ます、     そんな世の中を、長い人生の一部を、 ともに過ごそうと決めた異性を得られたというのは、 確率でいえば、幸運なものだと思って下さい、 あなたの場合、彼女とともに、どう成長していきたいのですか? ほかのことが手につかない、 わかります、わかりますが、 彼女の人生にどう責任を持つのか、持てるのかで、 彼女の世界に踏み込むラインも決まってくるし、 きちんとドアを叩いて、他人の自分が入っていいものかどうか、 相手の意思を確認することは、忘れないでください、 そのくらい、デリケートなものなのですよ。 そして、相手の気持ちや思いを所有しているのは、その相手だということを決して忘れないでください、 あなたという他人が、相手の思いをどうこうできたり、操作したりできるものでは決してない、 彼女の意思を決めたり、加工したり吟味したりできるのは、彼女自身です、 あなたを好きになるのも、飽きるのも、 距離を置きたくなるのも、友達に戻って穏やかに生きたいと思うのも、 彼女次第なのです、 同様に、また反対に、 あなたには、あなたの気持ちをどうこうすることができるのです! あなたの自由なのですよ!無限大に! あなたの力と工夫次第で、どうとでもできるのですよ! <続く>

関連するQ&A

  • デートの日にドタキャンしてしまいました

    わたしには、付き合って また2週間くらいの 初彼がいます。 デートの3日前から わたしの体調があまり すぐれないでいました。 彼にも、少し風邪を ひいていると伝えたら それでもあうといって くれました。 でも、デート当日 私の体の調子が酷く なってしまい 彼には迷惑かけたくなく 風邪をうつしたくなく 楽しみにしていたデートを 待ち合わせする一時間前に キャンセルしてしまいました。 彼は、体を大事にとメールで いってくれるものの 電話で謝ったときは とても怒っていました。 ツイッターでもいらいら していたりしていましたが 体調を気遣ってくれるツイートがあり 私は、翌日返信はせず みんなにむけて『今日は、 家で大人しくしてる』と ツイートしたら、彼の 体調を気遣う呟きが消され またいらいらしていました。 まず、 (1)風邪をひいてでも 彼にあうべきだったのでしょうか? (2)なぜ、いらいらさせて しまったのでしょうか? 教えてください(;_;) 切実にお願いします。

  • とても寂しいです

    いま3年弱付き合っている彼女がいます。 これまで何度か衝突はありましたが、それでも仲良く付き合ってきてました。 しかし最近、彼女の態度を見てると僕は寂しい思いでいっぱいになってしまいます。 メールはおはようメール、おやすみメールを含めて、結構頻繁にやり取りしてましたが、最近はほとんどメールをしません。自分から送ってもなかなか返信がないし、返信があっても一言で終わりそのあとが続きません。 そういうのが来ると自分も大変ショックなので最近は僕からもメールをしないようにしてます。 そしたらお互いにメールしない日が続くようになりました。 電話も前は必ずしていたのに、最近はほとんど話しません。 あと、前までは彼女が友達と遊びに行ったり、飲み会に行くときは予め必ず予定を教えてくれて、行ってたのに最近は何の連絡もしてくれず、デート中もいきなり用事があると言って帰ったり、デートに誘おうとしても「○○さんと遊ぶから無理」と誘われたりします。、 それがあまりにもさびしくて彼女に言いたいけど、言っても彼女が困るだけだろうし、自分の中で気持ちを抑え込んでいる状態です。 さらに最近はtwitterをしてるみたいで、ドライブ中は携帯を見て他人のツイートを見たり、自分でつぶやいたりしてます。そして携帯をなおしたと思ったら今度は寝てしまいます。 今日初めて彼女のtwitterのつぶやきを見たのですが、僕とのデート中につぶやきばかりしてることに気づきました。また、普段僕にはメールもくれないのに、twitterではおはようとかつぶやいたり、何かあるたびに言葉を発信してます。 僕はtwitterをしてないのであまり見る機会はありませんが、実際にそういうのを見ると寂しくなって、自分がいなくても彼女は十分に楽しんでいけるし、自分の存在がなくても彼女は平気なんだなと思って悲しくなります。 前に書いた通り、こういう気持ちを本人に言っても彼女は困るだけでいい顔せず不満な感じになって気まずくなるので言えずにいます。 色々悩みもあるけど・・・彼女に話してもあまり建設的な意見がもらえません。 第三者様から見て、彼女の僕に対する気持ちはどのようなものだと思われますか? 彼女は「愛してる」や「結婚したい」と口では言ってますが・・・本当なのか分からなくなりました。 何かアドバイス、ご意見があれば教えてください。 別れるべきなのかも考えてます・・

  • twitter

    twitterを最近始めたのですが、 自分がフォローした人のつぶやきに 返信した場合、 その人をフォローしている全員に 自分の返信したつぶやきも見られてしまうのでしょうか。?? また有名人もtwitterを利用していますが 有名人の発言に対して 返信しても良いものなのでしょうか?

  • デート中のツイッター

    彼氏がツイッターをやっています。やっている事自体は聞いていたのですが、私はツイッターしていませんしあまり興味がなく覗いてみませんでした。 暇だったので先日ちょっと検索してみたら、すぐに見つかって過去の呟きからざっと見てみました。 内容としては特に普通の呟きなのですが、気になったのが、私とのデート中にも書き込みしている事です。 行ったカフェの感想とか、どこどこなうとか。 別に呟くのは構わないんですが、デート中にまでされると、私とのデートが退屈なのかと心配になります。デート中は楽しく過ごしていますし、いつも誘ってくれるのは彼からだし、とっても大事にされている感じはあるのですが… 自分がツイッターをしていないのでデート中にまでする感覚が分かりません。私の中ではデートに限らず、人と会っている時は極力携帯をいじらないのがマナーと思うのですが。 こんな事を気にするのは器がちっさいですか? ツイッターをやっている男性の方の意見が聞きたいです。

  • ツイッターで

    ツイッターで「@」を使って誰かにあててつぶやく時、どのつぶやきに対する返信かわかるようにするにはどうすればいいのですか? 「自分のつぶやき RT @相手のアカウント: 相手のつぶやき」という表示のことです。

  • ついっぷるからのメール通知

    最近twitterを始めました。 ついっぷるを利用しているのですが、フォロワーさんのつぶやきや、私にリプが返された時などの通知メールが、ついっぷるではなくtwitterのサイトから届きます。 なので「返信はこちらから」と書かれてるURLにアクセスしても、ついっぷるではなくtwitterに飛んでしまうので困っています。 ついっぷるから通知メールが来るようにしたいのですが、twitterやついっぷるのサイトを見てもそのような設定の仕方が分かりません。 どのように設定すればいいのか、分かる方教えてください。お願いします。

  • ツイッターで相手からのリプライ(返信)の保存ってできますか?

    ツイッターで相手からのリプライ(返信)の保存ってできますか? つい最近、ツイッターをはじめました。 たくさんの方とお話でき、とても楽しいので今ハマッています。 大したことは話してないのですが、せっかくなのでつぶやきを残したいと考えるようになりました。 そこでTwilogというのを知って登録しました。 しかし、これだと自分のつぶやきだけしか保存できないようなのです。 いろんな人達と話して楽しかったので、相手の方からのリプライも一緒に保存したいのですが、無理なんでしょうか? もちろん、後で「こんなことも話したっけ」と、自分だけで楽しむつもりでの事です。 自分だけのつぶやきでは「何のことだったかな?」とわからないのもありまして。 もし、相手の方のリプライも保存できる方法を知っていましたら教えて下さい。

  • ツイッターはじめました

    ツイッター始めました。自分で色々調べています。 わからないことがあり、質問させていただきました。 ツイッター上で例えばニュースとかの記事に時系列で何人かの呟きが並んでいるのが あるかと思うのですが自分の呟きもそこに並べたりってできるのでしょうか? いくつかの機能を思案してみたところそれらしきものはなく教えてください。 返信=特定の相手にメッセージを送る リツィート=特定の相手の発言を他の人に広める 返信ではなさそうなんですがよくわからないです

  • mixiとツイッターの連携

    すいません、機械オンチで解らないので教えてください。 mixiをずっと使っていたんですが、最近色々機能が増えすぎてつぶやき一つするにも面倒くさく感じるようになりました。 そこでツイッターと連携させて、シンプルなツイッターのほうでつぶやこうかと思っています。 今までmixiで使っていたつぶやきは 「今日の放課後○○に行くけど、一緒に行く人ー」 「✕✕先生の授業、グループに別れるんだけど、▲▲グループでやる人いる?」 と、誰かからの返信が来ること前提のつぶやきをしています。 メールだと一括送信しなくてはいけなくて面倒くさい連絡をmixiのつぶやきで代弁している感じです。 そこで質問なんですが、ツイッターと連携させた場合、mixiのほうでついたコメントをツイッターで確認することはできるのでしょうか? また確認できたとして、ツイッターからそのコメントに返信を返すことは可能でしょうか? 上手く伝わってることを願って、解る方教えてください!

  • デートの誘いを無視した女の子の心理?

    デートの誘いを無視した女の子の心理? 相談させてください。バイト先の女の子(21)に以前ゴールデンウィークに遊びに行こうとメールで誘ったのですが、その時は返信が来ませんでした。 まだ誘うのは早かったかな、と後悔していたところ、 二週間ほどたった本日、その子からメールがありました。 内容は、風邪を引いていたので返信できなかったようなことが書かれていました。 デートに誘ったことは触れられていませんでした。 その子とはあまりバイトのシフトも被らず 「そのままフェードアウトかなぁ」と思っていたので 今日そんなメールが来て困惑しています デートの誘いを無視したにもかかわらず このようなメールを送ってくれるのはどういった心理なのでしょうか? 無視してしまったことに対する罪悪感?本当に風邪?それともまた誘って欲しい? これからどのような返事をすればいいんでしょうか? デートに誘ったことは触れないほうがいいですよね?