• ベストアンサー

5.1chサラウンド 至急!

HTP-S323を購入しました。 パソコンも5.1に対応するため、ASUSのXonar DGを購入しました。 テレビ、ブルーレイ、iphoneは問題なく接続でき、5.1chで再生できました。 が、パソコンが上手くいきません。 5.1どころか、全く音が出ません。 アナログで接続した場合は大丈夫なのですが、デジタルでの接続では音が出ません。 再生時の形式なのでしょうか? どうか、よろしくおねがいします。 パソコンはwindows7 32bit 4GB core-i3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

>2つめは内部エラーが発生しました と出て、起動すら出来ませんでした… でしたら、ドルビーデジタルライブに未対応ですね アンインストールしたほうがいいです 先に確認してからインストールしてほしかったのですが AC3Filterをインストールしたのでしたら、 設定参考 http://anpcf.blog71.fc2.com/blog-entry-2.html WAVなどのアナログ音声をAC3Filterで (リアルタイムドルビーデジタルエンコード)すれば、 S/PDIFから音がでると思います その方法でドルビーデジタルライブに未対応のチップで 再生させたことがあります (XP&VISTA)

konan_boku
質問者

お礼

再生できました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• AngraMain
回答No.2

もの"Xonar DG"は違いますがご参考までに http://www.4gamer.net/review/xonar_d2/xonar_d2.shtml "洗練され,使いやすいコントロールパネル ゲームに最適なモードも直感的に選択可能"の「アナログ/デジタル出力は~」を参照

• unknown46
回答No.1

>5.1どころか、全く音が出ません。 アナログで接続した場合は大丈夫なのですが、デジタルでの接続では音が出ません。 再生しているファイルは? MP3とかWAVがならないのでしょうか? 上記ではないなら、以下は無視してください AC3Filterをインストールしてみるとか http://sourceforge.jp/projects/ac3filter/ ドルビーデジタルライブに対応しているなら ドルビーコントロールセンターをインストールして、 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=17893 デジタル出力(S/PDIF)の Dolby Digital Live にチェックをいれる

konan_boku
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 システム音、mp3 wma すべて とりあえず、音というもの 何も出ません。 教えていただいた、二つのソフトを入れてみましたが、1つめは変化が無く、2つめは内部エラーが発生しました と出て、起動すら出来ませんでした…