• 締切済み

5.1chホームシアターについて

5.1chのホームシアターの購入を検討しています。 初めて購入するため、まずは手軽に始めようと思っています、 金額的にも3万から4万程度で考えていまして、自分なりに量販店やらネットで探した結果、 下記の2機種に絞りました。 ・HTP-S333(パイオニア) ・HTX-22HDX(ONKYO)(オプションのスピーカーをつけて5.1CHにします) 音の違いは人によって違うと思うのですが、上記2機種のスペック的な違いやよしあしを教えていただけないでしょうか?またこれ以外にも価格的に同等でお勧めなホームシアターがあれば教えていただけないでしょうか? あとホームシアターを購入した時の接続方法も教えてください。 今は TH-P46G2(テレビ) DMR-BWT1100(ブルーレイレコーダー) PS3(ゲーム) があり、用途は ・ブルーレイレコーダーでブルーレイの観賞 ・ブルーレイレコーダーで録画した番組の観賞 ・PS3用ゲーム になります。 まったくの初心者なので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

パイオニアの方がオプション不要ですから良いと思います。音場設定のためのマイクも付属して、簡単にできるはずですし。 ブルーレイレコーダーのHDMI出力から、ホームシアターのHDMI入力に入れて、ホームシアターのHDMI出力からテレビのHDMI入力に接続すれば、ブルーレイディスクの鑑賞や録画した番組は楽しめます。 PS3の仕様ははっきりとは分かりかねますが、光デジタル出力があればそれでホームシアターに接続できますし、HDMI出力があればそちらでも接続できるはずです。 説明書を見ればだいたい分かるはずです。

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.2

まァ-  ONKYOの方がイイかな。 一応単品仕様ですからね・・・。 接続は AVアンプ部(入力)に レコーダーと、PS3を接続して  出力をTVへですよね。 3本のHDMIケーブルが有ればokですね。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

パイオニアで、よいとおもいますが。3-4万円なら、ヤマハや、ほかの会社もえらべるかも。 デンオンのが、良かったですよ。 あと、5,1チャンネルの、フロント2本、リア2本は、4角の部屋なら、前はテレビの両脇。リアは、後の壁がわか、自分が座る椅子の両サイドか、少し後側です。せんたは、テレビの中央、ベースはどこに於もいいです。 4本のスピーカーは、据わった状態で耳の高さが良いそうです。正しくセットしないと、5、1チャンネルの音場雰囲気をかんじられませんよ。 機械が3個くらいなら、説明書に継ぎ方がかいてありますよ。大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • ホームシアターお勧め

    少し前からホームシアターを買おうと考えていて、こちらでも質問させていただいたりしたのですが、最終的にこちらの二つが候補に残りました。 HTX-22HD HTP-S525 です。 どちらもオプションで3.1ch~5.1chへと拡張予定です。 HTP-S525のオプションS-SWR5CRではなくHTX-22HD様のオプションで5.1chにする予定です。(徐々にステップアップする過程を楽しみたいため) またどちらもアンプがついたスピーカーで7.1chになると書いてありますが、その際追加したスピーカーの音量はどうするのがベストですか?あとお勧めのスピーカーも教えてください。 使用するのは主にPS(旧型)でゲーム、BD鑑賞です 音質的に考えてどちらがベストですか?(主観で構いません) よければ理由もお願いします よろしくお願いします

  • 5.1chホームシアターについて

    5.1chのホームシアターの購入で迷っています。 ホームシアターセットを購入するのが初めてで、皆さんの意見やオススメを聞きたいです。 ・PS3とHDMI接続、ONKYOのND-S1と接続します。 ・まだ学生なので3万前後で収めたいです。 ・無名メーカーには手を出したくないです^^; 一応自分でも探してみた結果、 PioneerのHTP-S333か、未発売ですがSONYのHT-SS380で悩んでいます。

  • ホームシアターセットについて

    ホームシアターセットの購入を考えています。 用途はゲーム(PS3,XBOX360でアクション・レース・音ゲー)で映画は見ません。 (1)ONKYO HTX-22HD+108C+108E(+スピーカースタンド) (2)SONY HT-SF2000 (3)PIONEER HTP-S717 が候補に挙がったのですが、用途がゲームくらいなら、どれも同じくらいの音質になるんでしょうか? だとしたら(3)にしたいのですが

  • ホームシアタースピーカーに詳しい人お願いします。

    ホームシアタースピーカーに詳しい人お願いします。 この度自室にホームシアタースピーカーをと思い 調べた結果ONKYOのHTX-22HDが入門機に相応しいのではないかという結論に至りました。 しかし、家電量販店を回ってみても上位機種のHTX-22HDXはあるのですが22HDは生産完了品ということで置いていませんでした。 22HDXは店頭価格から以前テレビを買った時のエコポイントの商品券を使い30000円で買えることが分かりました。 22HDは価格.comで調べると全店それより1000円高いのですがほぼ同じ値段で買うのだとしたらこの2つの機種どちらを買うのがいいのでしょうか? それぞれの機種のメリットデメリットなども教えてもらえると助かります。

  • ホームシアターセット

    はじめまして。 この度ホームシアターセットの購入を考えております。 購入動機は、TVからの話し言葉が聞きづらいことから始まっています。 価格設定は5万円前後で、3.1CHか5.1CHを購入予定。 決め手順位は、(1)音質、(2)機能(HDMIとか次世代何とかとか)です。 価格帯から絞った機種は、 I.Smart theater 717 HTP-S717(5.1CH)>PIONEER II.BASE-V20HD(3.1CH)>ONKYO III.DHT-S500HD(5.1CH)>DENON の3機種です。 価格帯やCH数は納得済みなのですが、音質がよく分かりません。量販店で聞いたのですが、他の音があまりにうるさく(各メーカーが横並びなので)、機器比べが出来ませんでした。 もともとSmart theater 313 HTP-S313>PIONEERを、安いし、5.1CHだし、手頃という事で購入を考えておりましたが、価格.comのレビューを見ると高音域が出ず、話し言葉も聞きつらいと多く書かれていた為、実際に店に聞きに良くと、確かに伸びが無いように感じました(もっともホームシアターの経験はなく、聞き比べもしてませんが)。 一度気になるとずっと気にするタイプなので、後悔しない為にも音質で優劣を付けようと思います。上位機種は腐るほどあると思いますが、あくまで上記3機種での比較にしたいと思います。好みもあると思いますが、皆様どの様に思いますか? 使用ウェイトは、バックミュージックとしての音楽垂れ流し70%、映画20%、ゲーム10%くらいです。 周辺機器は以下です。 TV:レグザ42型Z8000、ブルーレイ:ソニーBDZ-RX50、ゲーム機:PS2 あとHDMIの利点は、コントロールを集中できるという点で、音声を光ケーブルで繋げば、コントロールは出来ないにしても、音質的にはHDMIと変わりは無いという理解でOKですか? 自分なりには色々調べたのですが、以上の事についてご教授いただける方、よろしくお願いいたします。

  • デスクPCでホームシアタースピーカー

    Smart theater 313 HTP-S313ホームシアタースピーカーをデスクトップに接続して5.1chでゲームなどをしたいのですが、どのサウンドカードを購入すればいいかわかりません。どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • ホームシアターセットの購入を検討してます。予算は4~6万程度ですが、色

    ホームシアターセットの購入を検討してます。予算は4~6万程度ですが、色々検討しましたが、ONKYO当たりがいいかと考えています。そこで質問ですが、ONKYOのシアターセット『BASE-V20HDX』と『HTX-22HDX』とでは、アンプ単独と内蔵との違いだけであって、素人には機能的な違いが良く解りませんが、どうなんでしょう?こうゆう使い方はこっちがbestとか、音質的にこっちがbestとかありましたら、教えて頂きたいです。宜しく。http://onkyodirect.jp/av/theater/

  • ホームシアターで迷ってます。詳しい方おねがいします

    こんばんは。 アクオスLC-40DZ3に取り付けるホームシアターで迷ってます。 迷っている製品はONKYOのBASE-20HDXとHTX-22HDXの二択です。 取り付ける動機としてはもうちょっと音に臨場感が欲しいかな思いました。 部屋は15畳のリビングでリヤスピーカーを取り付ける予定はありません。 どうかよきアドバイスをお願いします。。

  • 5.1chホームシアタースピーカーについて

    詳しいかたよろしくお願いいたします。 現在ホームシアタースピーカー購入を検討しているのですが パイオニア製のHTP-S323とHTZ-373DVで迷っています。ちなみにPS3とPCで使用したいと思っています。 あとどちらが高温の音質がよいか 詳しいかた回答のほうよろしくお願いします。

  • 液晶テレビとホームシアターとPS3、Xbox360の接続について。

     近々、予算3万円で入門用ホームシアターの購入を検討しております。 地デジ、XBOX360、PS3を5.1CHで再生したいと考えております。 色々調べましたら、パイオニアのHTP-GS1というのを見つけたので購入しようと思っています。(XBOX360コラボとのことなので) そこで質問させていただきたいのですが、地デジ、360、PS3すべてを ケーブルの差し替えなどをいちいちせずに5.1で再生するには 【ゲーム機】--HDMI--【TV】--光--【ホームシアターアンプ】 というつなぎ方でよろしいのでしょうか?HDMIでテレビを経由して5.1サウンドを出力してくれるのでしょうか? それとも【TV】--HDMI--【ゲーム機】--光--【ホームシアターアンプ】 のようにゲーム機から直接ホームシアターアンプに接続しなければ5.1にはならないのでしょうか? (調べたら単なるステレオ音声を5つのスピーカで再生しか出来ない可能性・・・みたいなことが書いてありました。) パイオニアのHTP-GS1は光入力が二つしかないのでPS3と360でいっぱいになってしまい、 ゲーム機から直接つなぐとTVの地デジが5.1にならないのでつなぎ直しになってしまいます。 使っているTVはSONYブラビアW5000です ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう