• 締切済み

5.1chホームシアターについて

5.1chのホームシアターの購入を検討しています。 初めて購入するため、まずは手軽に始めようと思っています、 金額的にも3万から4万程度で考えていまして、自分なりに量販店やらネットで探した結果、 下記の2機種に絞りました。 ・HTP-S333(パイオニア) ・HTX-22HDX(ONKYO)(オプションのスピーカーをつけて5.1CHにします) 音の違いは人によって違うと思うのですが、上記2機種のスペック的な違いやよしあしを教えていただけないでしょうか?またこれ以外にも価格的に同等でお勧めなホームシアターがあれば教えていただけないでしょうか? あとホームシアターを購入した時の接続方法も教えてください。 今は TH-P46G2(テレビ) DMR-BWT1100(ブルーレイレコーダー) PS3(ゲーム) があり、用途は ・ブルーレイレコーダーでブルーレイの観賞 ・ブルーレイレコーダーで録画した番組の観賞 ・PS3用ゲーム になります。 まったくの初心者なので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.3

パイオニアの方がオプション不要ですから良いと思います。音場設定のためのマイクも付属して、簡単にできるはずですし。 ブルーレイレコーダーのHDMI出力から、ホームシアターのHDMI入力に入れて、ホームシアターのHDMI出力からテレビのHDMI入力に接続すれば、ブルーレイディスクの鑑賞や録画した番組は楽しめます。 PS3の仕様ははっきりとは分かりかねますが、光デジタル出力があればそれでホームシアターに接続できますし、HDMI出力があればそちらでも接続できるはずです。 説明書を見ればだいたい分かるはずです。

• project-k3
回答No.2

まァ-  ONKYOの方がイイかな。 一応単品仕様ですからね・・・。 接続は AVアンプ部(入力)に レコーダーと、PS3を接続して  出力をTVへですよね。 3本のHDMIケーブルが有ればokですね。

• yasuto07
回答No.1

パイオニアで、よいとおもいますが。3-4万円なら、ヤマハや、ほかの会社もえらべるかも。 デンオンのが、良かったですよ。 あと、5,1チャンネルの、フロント2本、リア2本は、4角の部屋なら、前はテレビの両脇。リアは、後の壁がわか、自分が座る椅子の両サイドか、少し後側です。せんたは、テレビの中央、ベースはどこに於もいいです。 4本のスピーカーは、据わった状態で耳の高さが良いそうです。正しくセットしないと、5、1チャンネルの音場雰囲気をかんじられませんよ。 機械が3個くらいなら、説明書に継ぎ方がかいてありますよ。大丈夫ですよ。