• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これからどうすればいいてすか?)

40代既婚女性が復縁を望む相手へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚女性が復縁を考える相手とは、一度離れた後も彼を受け入れる気持ちがあることが重要です。
  • 復縁を望む相手に対しては、まず自分自身の態度を見直し、彼に対して真摯な気持ちを伝えることが大切です。
  • 復縁の可能性を感じさせるためには、彼とのコミュニケーションを再構築し、彼の心を掴む努力をすることが必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172697
noname#172697
回答No.1

悲しい思いをされて、迷われているのですね。 残念ながら、お話を伺う限り、“君が戻ってくるのを待ってる”と伝えて、連絡が来ないのなら復縁は連絡があればラッキー、基本は考えられないと思っておくほうがいいと思います。 下手に追いかけるよりも次のことに力を注がれた方がよいかと思います。

LoveTKO13
質問者

お礼

回答有難うございました。そうですよね。いづれにせよ時間が解決してくれるのを待つしかないと頭では理解しつつも、“もしかしたら”とか“もう諦めよう”などの考えが入れ替わり立ち替わり頭の中を錯綜してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカと共産主義

    高1の女子です。 私は今学校の課題で「キューバ革命及びキューバ危機」について 調べています。 そこで調べていくうちにアメリカに対して疑問を持ちました。 ☆なぜアメリカは共産主義を極度に嫌うのですか? 私の中ではアメリカが共産主義国に対してのあのような対応は当たり前だと思ってきたので、考えたことがありませんでした。 教えて下さい。また、学校では ☆共産主義≒社会主義、民主主義≒資本主義と考えて良いといわれたのですが、違いがあるわけですよね? 以上の2点について是非教えて下さい!!

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。

  • 上司に告白されました

    30代の既婚女性です。昨年秋頃から、上司(既婚・50代)に個人的に誘われ(映画・演奏会・演劇等)最初は、2週間に一度が、週に一度になり、今では週に2~3回位会っています。その上司は、遊び人タイプというわけではなく、知識が豊富なので、会っていて、私もとても勉強になり、楽しいのです。告白されたと言っても、二人の関係をどうかしたいということは全く言いません。ただ、二人で会うことが嬉しくて楽しくて仕方がないようです。Hを要求されることもありません。私自身、そんな上司にいつも優しく接してもらい、心が傾きつつも、離婚までは到底考えられません。 ただ、心配なのは、私が今年の春頃に遠くに引っ越すことが決まっており、今の会社を辞めなければいけないのです。会う度に、お互いどんどん惹かれあっていく時期なだけに、まだ、そのことを言い出せずにいます。特にお付き合いしているというわけでもないので、どうやって切り出したらよいものか、とても悩んでいます。 できれば、50代の男性の方のご意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 元彼と復縁、また病気に。別れるべきか?

    現在、2年ほど前に別れた男性と復縁して半年以上になる30代半ばの女です。 (彼は10歳上です。) 前にお付き合いをしていた際に 私が 全治1ヶ月ほどの火傷をしました。 復縁してからの最近は 私が これまでに出た事がない程度の蕁麻疹 と、 ほぼ治る事がないと言われている皮膚炎を発症しました。 火傷も重たい蕁麻疹も重たい皮膚炎も、そうそうなるものではありません。 どうしてこうもまた、一緒にいると なってしまうのか、と ふと頭をよぎってしまう事があります。 互いに出会いも減ってきていたり、 いざという時に助けてもらったのがキッカケで 復縁することになりました。 互いに友人が少なめだったり、 友人達が新婚、既婚ということもあり つい 男手があるのも助かり 頼ってしまいがちですが 私がどうしてもケガや病気がちになってしまいます。 ちなみに、私は感受性が強いタイプだと 数名から言われた事がありますし、 自覚もしております。 このまま一緒にいない方が良いでしょうか? 明日、別れを切り出そうか考えています。 (ちなみに、復縁後 別れ話になるのは これが3度目です。) 同年代以上の方や、同じような体験、周りに似た方が居るなど そういった方からのアドバイスをいただきたいです。 スピリチュアル的なものも構いません。 よろしくお願いします。

  • 失恋したときってどうすればよかったのかな?(既婚者ですが・・・)

    既婚者です。 振った振られたというわけではないですが、失恋しました。 一年ぐらい前から好きだった人ですが、彼も同じ気持ちのようで、でも既婚者である以上はこれ以上進展させられないと思い冷たい態度で接してきたところ、最近避けられてるような感じです。 不本意ながらも望みどおりになったんですが、彼も同じ思いだということがうれしかったのも事実ですので、今の状況が辛いです。悲しいです。それでも私の気持ちは変わらず彼を想ってしまいます。 独身の頃は、失恋すればわあわあ泣いたり、友人に救いを求めたり、新しい恋へと移ったりできましたが、誰にも言えなかった秘密の想いだったし、泣こうにも夫や子供の目があり、泣くときはお風呂でしくしく、もしくは勤務中、外回りの際の車の中でこっそりと、ぐらいです。 じっと我慢するしか私にはないのでしょうか? なにか忘れる方法はないでしょうか? それともまだ彼を好きでいてもいいでしょうか? 冷たくしてきた私の行動は間違ってないですよね?

  • 復縁のメール

    よろしくお願いします。 お互い30代です。 1年付き合い、彼女からメールで別れ話をしてきました。 嫌いで別れるわけではない様子でしたが、 それに至るまでいろんな兆候がありました。 私は、その別れのメールに何も返事はしませんでした。 しかし、日が経つにつれ彼女を思い出したりして、様子を伺うような メールをしたかったのですが、出来ればまた復縁を望んでしまったり。 半年経てば、復縁の可能性が高くなると何かで目にして 軽い感じでメールを送りました。 彼女から、その日に感じが良いメールが届きました。 気にかけてくれる内容もありましたが・・・、 でも、私はここでまた気軽にメールを送ってしまうと、煙炊かれる と感じ返事してません。 嫌なら返事は来ないと思うし、まだ脈があると信じて少し間をあけて またメールを送ってもいいでしょうか?

  • 別れた恋人とよりを戻すのは無理でしょうか?

    はじめて質問します。長文・乱文ですがお願いします。 3週間前に3年付き合った彼氏と別れました。彼といると癒され、ホッと安心しました。ケンカなどはなく、よくいえば安定した、悪くいえばマンネリのお付き合いでした。ここ1年は週に1回デートするような形でした。別れ話は彼氏からで、理由は「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」とのこと。付き合って1年半の頃にも「他に告白したい人がいる」といわれましたが、その時は別れたくない!と粘り、翌日に「1番大事だったのは君だった」と戻りました…。その時「もう1度、こういう事があれば別れよう」と決め、1年半が経ち、結婚の話も出始めた頃の突然の別れ話でした。すごくショックで悲しくかったのですが、私は別れを受け入れました。「3年間ありがとう。付き合えて本当によかった」と、彼氏に伝え涙も見せずに別れ、それから一切連絡をしていません。 しかし今日、友達から元彼には既に新しい彼女がおり「俺にとって最後の女だ」と言っていると聞きました。別れ話よりも心が痛いです。別れたのだから、私に何の権限もないことはわかっています。それでも、またいつか付き合えるかもしれない…と淡い希望をもってダイエットをしたり前向きに過ごしてきたのに、明日からどうやってすごせばいいのだろうと放心状態です。元彼は私の前に付き合っていた女性の時も、告白したい子ができ、告白するために別れています。(私ではありません。)同じことを繰り返すとわかっていても、3週間考えてもやはり好きです。彼の最後の人が自分であってほしいと思ってしまいます。彼と復縁することは可能でしょうか?また、彼のような立場になったことがある方で、元恋人と復縁されたことがある方、どのような状況で復縁しようと思いましたか?ぜひアドバイス等お願いします。ちなみに私も元彼も20代前半です。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 初めは自分がすごく好きになって「これ以上の女性はいない」と感じ、付き合いだすも、自分のどうしても知られたくない過去に彼女が近づいてくる印象があること、自分はいずれは結婚したいが、彼女は割合すぐ先の将来を見据えて行動することが次第に重くなっていって、一旦別れるとします。(嫌いになったわけじゃない) しばらくして、その女性と復縁したいとか、彼女を懐かしく思ったりするのですか?

  • 250cc以上の二輪通行止めについて。

    私はとある工場街で勤務していますが他の工場街にもたまにいきます。このようなところでは大抵250cc以上の二輪が日曜休日の0-5時頃にかけて通行止めになっています。幹線道路等一部の危険なところでの通行止めはわかりますがこれについてはまったくわかりません。困っているわけではありませんがトリビア的な疑問点なので教えていただけるとすっきりする感じです。

  • つらくて、苦しくて・・・

    30代の既婚者です。 夫からは、ジンジン感じるくらい愛してもらってます。 でも、どうしても忘れられない人がいて・・・ 彼の存在が心に釘が刺さっているような感じで、その釘はいつまでもサビルことなく永遠に刺さり続けるような気がして。 一途に私だけを愛してくれる夫に対して、私も夫を一途に愛していたいのに、心の中に刺さっている彼の釘がいつまでも刺さったままで、毎日つらいです。 「努力」で解決できることじゃないし、「時間」も解決してくれそうにありません。(もう10年以上) この釘を抜く方法があればいいのに・・・ こんな私は夫に愛されていていいのでしょうか? 夫から愛される資格ないですよね?