• ベストアンサー

双子の男性で片方に好意を寄せている場合

女性に質問です。 あなた(女性)は一卵性双生児の男性の仮名「長男」と仮名「次男」と 同じ仕事場で一緒になって働いているとします。 あなたはそこで「長男」を好きになりました。 あなたは好意を伝えたいと思いますが 奥手でなかなか想いは伝えられずにおります。 でも、それとなく「長男」には好意を寄せていることにきづいてほしい気持ちもあります。 そのようなシチュエーションの時に あなたは、どのようにして「長男」に接するでしょうか? 変な質問だとは思いますがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男ですが、長男の気持ちになって答えます・・・ まず、一卵性双生児だと子供の頃から「似ている」と言われ、飽き飽きしていそう。 なので「似てるね」などは禁区。 双子の話もあえてしない。 「長男」だけに興味があるように意識してふるまいます。 双子であることは意識せずに、ひとりの男性として接して欲しいです。 で、質問者さんはこんな変わったシチュエーションにおられるのでしょうか?

necotea
質問者

お礼

ありがとうございます。 あくまでシチュエーションなので気にしないでください。

その他の回答 (1)

• ZAPPAS
回答No.2

すみません、私も男性です。  実は中学時代、これの男女逆パターンを経験しました。  双子の姉妹で、自分が好きになったのは妹の方です。  別に双子の片方だからどうだという思いはありませんでしたね。ひとりっ子だろうが4姉妹の末っ子だろうが、ひとりの女の子には違いないわけですし。  男女逆でも、おそらく普通に接するのではないでしょうか?  余談ですが、冒頭の続き。  1年後、だんだん姉の方が気になる存在になった、というのがオチでした(?)。

necotea
質問者

お礼

男性でも嬉しいです。 ありがとうございます。 一人の男性として接するにも「次男」の存在があって なかなか行動しづらいのじゃないかなと思ってしまいますが。