• ベストアンサー

ストラトキャスターのブリッジについてです。

ストラトタイプのギターってチューニングをするときにブリッジがあがりますよね。 僕のギターは、それで1~1.5ミリぐらい上がってるんですよ それって普通ですか?それとも以上ですか? ちなみにみなさんのギターのブリッジってどのくらい上がってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.1

2mmくらいは問題無いと思います。 ストラトトレモロは意外と勉強しないといけないことが多いので一旦調べてみてください、「シンクロナイズドトレモロ 調整」とかで多分出ると思います。 私は個人的にフローティングにしていません。

その他の回答 (1)

• qbtkgda
回答No.2

答になるかわかりませんが、私は木ねじをブリッジがべったりくっついている位締め付け、ばねを5本いれて、ほとんど浮かない状態にしております。 それでもアームは使えます。またチューニングも狂いにくいです。