• ベストアンサー

嫌われたかもしれない異性にメールを送る時

高1の男子です。 去年のクリスマスにメールで女子を遊びに誘ったのですが、結局無視されてしまいました。 しばらく間をあけてからまたメールを送ってみようかと思ってるのですが、やめた方がいいでしょうか? メール無視=嫌われた、と考えて大人しく諦めた方が賢明でしょうか? ちなみにその人とは2回しか会ったことがありません。 質問ばかりすいません 何卒回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125015
noname#125015
回答No.3

2回しか会ってないのに、いきなりクリスマスに誘うのは早すぎですね。 彼女もどう返答していいかわからなくて、返事しなかったんだと思います。 嫌われたとか深く考えず、 「寒いけど風邪とかひいてない?元気??」 みたいな他愛ないメールを 送ってみるな。私なら。 恋愛初期、とくに若い女の子の場合、相手が返事しやすいメールをサラっと送ることが 重要!!今すぐどうこうしよう、じゃなくて、次につなげることが重要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

どのような関係で知り合ったのかな? 恋人がいるかいないか・・・確認取れてる? もし恋人OR好きな人が居るなら、クリスマスは恋人OR好きな人と過ごすから 断り辛かったので返事が無いのが返事って事だったのかもしれない。 友達として付き合って行くには特に支障が無いのかもしれないね。 私だったら・・・・「久しぶり!寒くなってきたけど風邪引いてない?」等 当たり障りの無いメールを出すかもしれないな。 それで返事が無いORアド変更していたら、そこまでの縁だったんだよ。 嫌われたと取らずに・・・・クリスマスを誘った=好意があるのがわかるから その好意に応えられないから・・・・と取れば少しは気持が楽じゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lk36
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

二回しか会ってなくてクリスマスに誘ったのはちょっと早かったと思われます。 もう少し仲良くなって見てから誘ってみれば良いのではないかと。 高1ぐらいなら相手もどうしてよかったのか分からなかったかも知れません。 嫌われたのではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールはしているのですが。

    僕は、高1の男子で同じ学年の別のクラスの女子(Aさんとします。)を好きになったのですが(一目惚れ状態です)。 それで、Aさんの友達のBさんにAさんとメールをしたいと言って、うまくメールをするようになったのですが、メールをし始めると相手も良い人で送り返すとすぐに答えてくれたりして向こうもかなり優しく接していてくれて一時はすごく好きになっていたのですが、顔を会わすとやはり照れてか無視のような状態で通りすぎるのです。(他の恋愛感情をもってない女子の方とは普通にしゃべれるのですが。)そして、1回僕が間違ってAさんに気に触ってしまう内容のメールを送ってしまい、すぐに誤ったらAさんも許したのですが、それ以来気まずくてAさんにメールを送りずらかったり、顔も会わしづらかったのです。一時の間は、メールをおくらなかったのですが、やはりまだ好きみたいでまた送るのですが、前みたいには相手も接してくれないのです。やはり、もう諦めるべきでしょうか?もし、やり直す方法があるなら教え手ください。今も、顔を会わすのがけっこう辛く無視のような状態になってしまいます。

  • メールが続くのは異性ばかり

    大学生女です。 私は決してモテるタイプではありませんが、高校時代は男子が多い部活&大学は男子の比率が格段に高い学校のため、男友達はそこそこいます。 そしてふと気付いたんですが、よく雑談メールを送って来る人やずっと毎日メールが続いているのは男子ばかりなんです。 私の周りの女子は比較的、用事が終わると 「じゃあまたねー」 とメールを切る人が多い気がしますし、私もそうです。 雑談メールなんて送った事がありません。 唯一、親友の女子とは2年以上毎日のんびりメールをしていますが…。 今私はこの親友と、好きな人とだけ毎日メールをしています。 好きな人だからメールが苦痛じゃないんですが、男は女よりもメールが苦手ってよく聞きますよね? 男同士でも雑談メールしたり、毎日メールをするような相手がいたりするんですか? 完全に個人によると思うので、回答者様の場合でお答え下さい。

  • 異性とのメール!

    どうも!中3の男子です! 質問なんですけど! 1、異性とのメールでは何を気を付けてした方がいいですか? 2、異性とのメールで途切れないようにするにはどうしたらいいか? 3、毎日その異性の人とメールしてるんですけど。   同じ人と毎日メールしてるって女子はどう思いますか? できれば中学生が答えて欲しいですけど! 大人でもいいです! 3番は女子だけでお願いします。

  • メール来るのが遅い時・・・

    高1男子です。 俺には好きな子がいます。ですが、その子には彼氏がいます。 メールしてくれているのですが、メールが来るのが遅い時が多々あります。 遅い時、寂しくて、いっぱいメールしたいから、返信してと自己中に思ってしまいます・・・ 返信来るのが遅い時、何回もメールしちゃ引かれると思っています。 なので、メール来なくても2回ぐらいメールしてこなかったら、忙しいと思って諦めます。 ですが、いっぱいメールしたいんです。 どうしたら、メールが来るのが早くなると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 久しぶりに女子にメールする

    男子校に通う高1です。 去年まで一緒の学校だった女子と1ヶ月に何通かは メールしていたんですが、ここ3ヶ月はメールして ません。 何度もメールしようと思ったんですが、 共学に通う女子にとっては 彼女の学園生活ってものがあって、中学時代の男子 からメールがきたらひょっとしたら迷惑ではないのか と考えてしまいます。 どうなんでしょうか。 また、久しぶりに他校の女子にメールを送るとき、 どんな文面がいいのかも教えていただけるとうれしいです。

  • クリスマスメールについての質問です。

    高1女子です。 最近メールを好きな人とできるようになりました。 相手とは、軽い友達?みたいな関係です。 それで、クリスマスメールを送りたいなと思っています。 男性の方は、こういう状況でもらった場合どう思いますか? また、クリスマスメールの内容はどのようなものがいいと思いますか? 急いでいます。教えて下さい。

  • 好きでもない異性からメールが来るのは嫌ですか?

    女子高生です。片思いの相談です。 片思い相手は中学から男子校へいったので、学校は違います。 ですが、2年ほど前からあることをきっかけにメアドを知りました。 それからちょっとした出来事があればメールをしあっていました。月に数回はメールしていました。 ですが、このところ3ヶ月以上メールをしていません。 ちょうど3ヶ月前には遊びに誘うメールが来てOKしたのですが…… 彼女とかができてしまったのでしょうか? このままずっとメールをしないままだとメアドが変わってしまったりするかもしれません。 彼とのつながりはメアドしかないのでとても不安です。 何かしらメールしたいという気持ちはありますが、どう送ったらよいのか分からなくなってきています。 遊びに誘ってみてはというアドバイスをよくいただきますが、私たちはそんなに親しいわけではないんです。 どうしたら良いのでしょうか? 分かりにくくてすみません。 メールをしても大丈夫なのでしょうか? 良かったら回答お願いしますm(__)m

  • 中学生の男子とのメール…

    私は中学2年生ですが、去年から1年近く好きな人がいるんです。(同じく(中)2です) 去年の11月頃に好きな人のアドレスを聞いたのでメェルしたりします。 でも、送り始めはいつも私からで好きな人から来ることはありません… だからあまり送らないよう3週間に1回とかそのくらいなんですけど… しかも何も言わず途中でメェルが途切れることもあるんですょ;; 好きな人からメェルが来ないのは私がPCで、好きな人が携帯からなので送りづらいからなのかも知れませんが……  途中でメェルが来なくなるっていうのは嫌われているのでしょうか? 別にその前のメェルは怒ったことも書いてないので分かりません… 中学生の男子はこういうものなのでしょうか? よければ教えて下さい;; (ちなみに好きな人は男子とも女子ともよく喋るフレンドリーな人です;

  • 異性とのメール

    どうも中3の男子です。 質問なんですけど。 いつもメールをしてる女子の友達がいます。 その子が好きで、告りました。(ダメでしたが。) でも、そのあと1週間ぐらいはメールできましたが突然メールができなくなりました。 そのあと、学校の事とかでメールはしたのに一向に返ってきません。(2ヵ月たってます。) でも、学校では喋ったりはちょっとしてます。 メールの返信が来ないのでメールをしていませんが、これって嫌われてますかね? またいつものようにメールがしたいのです。 回答お願いします。

  • 女子とのメールで・・・

    私は高1の男子なのですが、女子とのメールするとき、メールでした方が良いこととかありませんか??私の学校は男子校なのでどうやって話せば良いか分からないです。あと趣味とか聞くときどうやって聞けば良いですか?皆さん教えてください!!