• ベストアンサー

嫌われたかもしれない異性にメールを送る時

高1の男子です。 去年のクリスマスにメールで女子を遊びに誘ったのですが、結局無視されてしまいました。 しばらく間をあけてからまたメールを送ってみようかと思ってるのですが、やめた方がいいでしょうか? メール無視=嫌われた、と考えて大人しく諦めた方が賢明でしょうか? ちなみにその人とは2回しか会ったことがありません。 質問ばかりすいません 何卒回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125015
noname#125015
回答No.3

2回しか会ってないのに、いきなりクリスマスに誘うのは早すぎですね。 彼女もどう返答していいかわからなくて、返事しなかったんだと思います。 嫌われたとか深く考えず、 「寒いけど風邪とかひいてない?元気??」 みたいな他愛ないメールを 送ってみるな。私なら。 恋愛初期、とくに若い女の子の場合、相手が返事しやすいメールをサラっと送ることが 重要!!今すぐどうこうしよう、じゃなくて、次につなげることが重要ですよ。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.2

どのような関係で知り合ったのかな? 恋人がいるかいないか・・・確認取れてる? もし恋人OR好きな人が居るなら、クリスマスは恋人OR好きな人と過ごすから 断り辛かったので返事が無いのが返事って事だったのかもしれない。 友達として付き合って行くには特に支障が無いのかもしれないね。 私だったら・・・・「久しぶり!寒くなってきたけど風邪引いてない?」等 当たり障りの無いメールを出すかもしれないな。 それで返事が無いORアド変更していたら、そこまでの縁だったんだよ。 嫌われたと取らずに・・・・クリスマスを誘った=好意があるのがわかるから その好意に応えられないから・・・・と取れば少しは気持が楽じゃない?

• lk36
回答No.1

二回しか会ってなくてクリスマスに誘ったのはちょっと早かったと思われます。 もう少し仲良くなって見てから誘ってみれば良いのではないかと。 高1ぐらいなら相手もどうしてよかったのか分からなかったかも知れません。 嫌われたのではないと思いますよ。