• 締切済み

友達がいないです

閲覧ありがとうございます。 今のクラスに友達がいません。 色々あり、今1人です。 ペアなどグループを作る時以外は1人でも我慢できるのですが 体育の時が本当に辛いです。 1月からは持久走なので、1人もでなんとかできると思います。 2月からはテニスが始まります。 ペアを作って練習するのですが みんな友達同士で組み、私は友達がいないので組む人がいないです。 不安でしょうがないです。 あと12日に体育があり2時間共自由時間なので何をしても良いです。 みんなは楽しそうにバドミントンやバスケをしています。が私は1人なので 何をしていれば良いのかわからないです。 1人で端っこで座っていたらまわりの視線が気になると思います。 他のグループに入れてもらっても 後でブスなど言われたのでもう怖くて入れないです。 何か良い方法はあるでしょうか? 長文申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。 今高1です。

noname#124794
noname#124794

みんなの回答

  • corugen
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

>色々あり、今1人です。 原因がわかっているなら良いじゃないですか。 その原因が、どうしようもないなら仕方がないですね。 とりあえず1から友達づくりです。 ※気まずい雰囲気になってからも、ちゃんと皆に挨拶はしてますか? まずは挨拶からです。自分の机の周りの人間にだけでも「おはよう」くらいは言いましょう。基本です。 体育は 文句を言われるの覚悟でグループの中に入れてもらいなさい。 ※声がかかるのを待つのではなく、自分から声をかけるのです。 ※一緒に何かをしているときは楽しそうな表情をする。 ※体育が終わったあとも普段の生活で笑顔を絶やさない。地味な人よりにこやかにしている人の方が話しかけられやすいものです。休み時間、読書等で下を向いているなら人間観察でもしていましょう。人の心理を読む勉強をするのです。特に手の動きに注意して人間観察をしてみてください。自分ならどういうときに、こういう手の動きをするか考えながら見てみると良いでしょう。後々、役にたちます。 一人でも大丈夫だと強がっていたら本当に、この先ずっと一人ですからね。 勇気と知恵をもって自分の道を切り開いてみてください。

noname#124794
質問者

お礼

ありがとうございました! あと2ヶ月でクラス替えなので頑張りたいと思います。

noname#128939
noname#128939
回答No.2

こんばんは。 あまり悩まなくてもいいですよ。 あなたに友達がいないのは、まだ準備中だからです。 成長にあわせて、何を先に準備するのかは、 人それぞれ違います。 自然に準備が整えば、自然に友達もできますよ。 相手もまだ準備中なのですから。 体育の時間は休んでも遊んでてもいいじゃない。 教科書どうりには行かないよ・・・人間だもの。 たとえば、たくさん友達がいても そのぶん悩み事が増えるだけだし・・・ やっぱりまだ準備中だね。 3年も経てば準備OKかもね。

noname#124794
質問者

お礼

ありがとうございました。 あと2ヶ月でクラス替えなので頑張りたいと思います。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

仮病を使って体育を休めばいいんじゃないですか。保健室で寝てればいいよ。

noname#124794
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラスに友達がいません

    閲覧ありがとうございます。 今のクラスに友達がいません。 色々あり、今1人です。 ペアなどグループを作る時以外は1人でも我慢できるのですが 体育の時が本当に辛いです。 1月からは持久走なので、1人もでなんとかできると思います。 2月からはテニスが始まります。 自由にペアをつくってやるのですが 私はペアを組む人がいないです。 体育の先生に相談→相談したら、授業の終わりに呼び出されて、お前が悪いみたいに言われて、成績が関心意欲・態度がCに下がってしまいました↓ どうしたら良いのでしょうか? あともう一つアドバイス頂きたいのですが 体育でたまに、自由な時間があります。 (その時間は休み時間みたいに、バスケや卓球など自分が好きな事をしても良い時間)この時間の時に みんなは友達とバスケをしたりしているのですが 私には遊んだりする相手がいないので 隅っこで座ってようかと思ったのですが 隅っこで座っている女がいたらどう思いますか? 長くなり申し訳ないです。 回答よろしくありません。 回答よろしくお願いします!

  • 中1の女子です。

    中1の女子です。 今体育の授業で持久走をやっています。 学校の持久走では、(女子だけ)AとB2グループに別れてペアを組んで走ります。 速さ順↓ A(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8) B(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)(16) (縦でペア) 3回走るごとに、順番が変わり距離が増えていきます。 運動部(特に陸上部)が上位をしめていく中、吹奏楽部で文化部の私はもともと(12)、(13)番ぐらいの位置にいました。 もともと走る事はそこまで苦手なわけではないのですが、(順は中の上ぐらい) さすがに運動部にはかないません。 そこである日、新しい順番が変わる時に走ったタイムが、(8)番目(8位)の子と一緒でした。 タイムが同じ場合、名前の順で順番が決まるので、 名前の順が先の私が(8)番になりました。 (8)番に入れた=(Bグループから初めて)Aグループに仲間入りできた。 私はその時は早い方になれたと単純に喜んでいましたが、よくよく考えてみると、 Aグループには、運動部で運動が得意で飛び抜けて足が早くて… そんな人しかいません。 そして走ってみると、やはりたまたま速い方に入れた私はビリです。 最後尾ながらも、 断トツビリ!というのはプライドが許さなかったので、 頑張って前にいる子についていきました。 そして結果前にいた子より1秒遅れてゴールできたのですが、 少し無理したもので私は今までの持久走では感じた事がないくらいのしんどさを味わいました…。 Bグループだったら、皆の間ぐらいで走れたのにな… まわりから見たら、私はただの足が遅い人に見えるのかな… とか、 Aグループは皆速いって皆知っていても、ビリは恥ずかしいな… とか今まで以上に持久走が苦痛になります。 済んでしまえばそれで終わりな話ですが、私もAグループの皆との差を縮めれるように、毎晩家の前の大きな坂道を何度も往復し、練習しています。 持久走が得意になる方法(走る時のコツなど)はありませんか?

  • 友達にハブられているかも

    いつメンが居たのですが最近ハブられてるかもです。4人で行動していたのですが、最近仲良くなった3人グループの子が入ってきて私以外の6人で一緒にいるのを見かけます。 体育の時間、私含め7人のうち、私含め5人がバスケ、2人がバレーになりました。5人の中には私の親友もいましたが、2人グループを作る時に私以外の4人がすぐに2:2でペアになって私が1人余りました。前なら「どうする?」とか話し合ったはずなのに私がいないかのようにして寂しく思いました。 放課も1人でいることが多くなりました。体育祭も1人でいる時間が多かったです。体育祭は私が近づかなければ一緒にいないほどです。他の子には一緒に応援しようと言うのに私は誘ってくれませんでした。 1年前に私が何したら怒るのかゲームみたいなのをしていたのでまたそれをしている可能性もあるかもしれません。1週間程度私に悪口を言ったりして怒るのかみたいなゲームで、私は違和感を感じながら接していたら私が怒らないことに飽きたのかネタバラシされました。私はいつもヘラヘラしていて自分の意見があまり言えないです。 特に喧嘩をした訳でもないし、関係も良好だったはずです。私はどうするべきでしょう、私以外は何を意図してこういう行動をしているのでしょうか?

  • 友達がうざあです!!

    中学生です。ちょっと愚痴っていいですか? うちは6人グループなのですが、n子っていう子がうざいです! n子が最近グループの中の一人、r子とプチ喧嘩をしてしまって、(r子が男子の話ばっかして嫌気が差したんだと思います。)n子が「新しい友だちが欲しい、さっさと高校行きたい」って言ったんです。2回も。そんなこと言ったら空気がピリつくじゃないですか。わざわざ友達の目の前で言わなくても良くないですか?カマチョかよっっ!!! あとn子って、あからさますぎるんです。グループの中のE子とs子にしか話さないんです!友達のはずなのにこっちが話しかけるまで全然話さないんです!r子も他の子も同じ事されてます!r子がその事言うと、そんな事ないって言います。無意識なんですかね? 廊下もE子かs子と一緒に歩いてたら声かけるんですけど私一人だと完全無視です!そんなあからさまだと普通に傷つくんです。嫌われるようなことはしたつもり無いんですよ、だってついこの間飴あげたら心の友って言ってくれたので!!! 体育の時も協調性ゼロです!n子はE子の友達、k子の事を異様に嫌っていて、ペアになるときは私か、E子なんです。絶対にk子気づいてますよ!で、私とペアになってバドミントンしようとしても、トイレ行くって言ってどっか行くんです。4人でバドミントンしてるときは、全然動かなくて私にばっか羽拾わせるんです!まじ最悪!メイクバチバチにするし短気だしスマホばっかいじるし正直嫌いです。 こういう人との上手な関わり方教えてください!!どうせなら嫌われたくないです!!

  • 友達がいない

    現在高3です。今、新しいクラスに友達がいません。高1のときまでは友達がいました。こうなるまでを説明すると、まず中3までは友達がたくさんいました。しかし高1になるとあまり合わない人ばかり(学校のみんなはゲームやマンガや音楽などが趣味で僕の趣味は旅行、釣りくらい)で、しゃべることが何もなかったので話を合わせようとゲームやマンガをやったりもしたこともあったのですが‥あまり興味がもてなくて飽きてしまってやめてしまいました。なのでしゃべれることは学校のことや勉強のことぐらいで、会話が長続きせず、初めは友達がいませんでした。しかし、しばらくたってクラスで数人にいじられるようになると、クラスで人気がでました。しかし、いじられるだけなので友達といえるのかどうかも微妙でした。しかし弁当とかもその人達と一緒に食べていたので孤独ではなかったです。高2になるとその人達とは誰とも同じクラスにならなくて、高2の新しいクラスでもしゃべれることがあまりなくて、友達といえる人がいませんでした。そして高3になると新しいクラスでもうグループができていて、またしゃべることがないのであまりしゃべれなくてまた一人ぼっちです。体育の授業のペアは今まで先生が決めた番号順のペアでしたが、高3は先生が変わったのでペアを作れと言われたら余りそうで困りそうです。また、今年は修学旅行もあり、自由分散のグループが作れなくて困りそうです。今年はさすがに友達がいないとヤバいと思ってまた話をあわせようとしてマンガやゲームなどをやろうと思ったのですがもう受験生なので、時間をあまり勉強以外に使いたくないです。このままでは大学に行っても友達ができなさそうで不安です。アドバイスをしてほしいのは、 1、体育のペアをどうしたらよいか? 2、修学旅行のグループをどうしたらよいか? 3、話を長続きさせて、友達を作るにはどうしたらよいか? です。長文ですみますん。アドバイスお願いします。

  • 持久走のタイムの縮め方*

    今、体育の授業で持久走をやっています。 タイムを縮めるため、教科書を読んで研究しているのですが もっと知りたいので、みなさんに教えてもらいたいです*   実は、今年は中学三年生なので、体育を頑張らないといけないんです* 体育は苦手ですが、持久走だけはクラスで二番目なので、一番の子を抜きたい です! 走り方や、呼吸の仕方、ペース配分など、なんでも教えてもらえたら嬉しいです♪ よろしくお願いします*

  • 体力をつけたいです

    こんにちは 私は中学1年生の吹奏楽部員です 私は体力がとてもないんです・・・>< 体育のときとか、走るとすぐに疲れてしまって、息切れとかすごいんです 体力テストがあって、シャトルランとか持久走など他にも色々やるんですけど、シャトルランも、26回で限界でした。二クラス合同ですが、私は2人目でした>< 同じクラスのバスケ部の子(女子)は85回ぐらいまでいっていました 持久走は、1000mで、4分20秒ぐらいで、すごくぐったりしてしまいます・・・ 次は5月にあるので、それまでに体力をつけたいのですが、日頃どんなことをしたら良いでしょうか?? アドバイス、おねがいします!!!

  • 運動音痴のせいで、ブログに書かれたり陰口言われたりします。

    運動音痴のせいで、ブログに書かれたり陰口言われたりします。 初めて質問させていただきます。 私は中3で、運動がほんとうにダメです。 毎年、授業で持久走があるのですが、いつも授業内に終わらず、みんなの休み時間を削ってしまったりして、とにかくみんなに迷惑かけてしまいます。 中心人物みたいな人にはすごい嫌われています。 友達は、いつも話しかけてくれて優しいけど、私のせいで友達まで嫌われたりしたら嫌なので、自分から喋りにくいです。 人には得意不得意があるんだから、気にしなくていいんじゃない、と言われますがそれでもやっぱり辛いです。 受験生だし内申とかも気になるので、授業は休まないようにしてますが、なんで休まないの、みたいな視線がいつも痛いです。 家の周り走ったり、腹筋してみたり、体力づくりになりそうなことはしてみましたが、成果が出ませんでした。 2学期には、持久走(3000m)、体育大会、長縄大会などがあります。 私は迷惑な存在ですか? どうすればいいんですか?

  • 吐き気

    今学校で持久走をやっているのですが、よく吐き気がして、えずく?んです。 今高2なのですが、中学校の時運動部でダッシュをした後私一人だけ吐き気がして、えずいてしまいました。 ほかにも体育の時間におもいきり運動して、おもいきり笑った後吐き気がしてしまい、しゃがみこんでしまったりしています。 また、座っていて突然立ったりするとクラクラして、すぐしゃがんでおさまるまで待ったりということもあります。 階段では1階から2階、3階にあがっただけで息があらくなってしまいます。 これにはなにか共通した理由があるのでしょうか? 持久走も、またいつ吐き気に襲われるかわからないので、怖くなってしまいます。

  • 2kmを走れるようになりたい

    閲覧ありがとうございます。 体育の授業で、持久走が始まります。 しかし私は2kmも走った事がないです。また走れるかもわからないです。 1kmは6分ぐらいかかります… ビリにはなりたくないですし 友達にだけでも 勝ちたいです。 今は一応階段を11階までのぼりおりしています。 何か良い体力作りはありますか? また、持久走のコツなどが ありましたら回答よろしくお願いします。