• ベストアンサー

rival theoryの意味を教えて下さい。

rival theoryの意味を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#155817
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通には「対立している学説」の意味ですが、前後によります。

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• gaucho7
回答No.2

学会などにおける 対抗理論(相反する学説) 例: A.近代人にはネアンデルタールの血がはいってない。 B.鳥の祖先は恐竜ではなく、恐竜とは別のものから進化した。

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 おかげさまで、助かりました。