• ベストアンサー

妊娠した先輩

初めまして。自分は、高1(男)で、バドミントン部です。 入学してから、他の先輩より、熱心にバドミントンを教えてくれた先輩(女)が、妊娠したみたいです。 自分は、それを知った途端、その先輩を尊敬できなくなり、心がモヤモヤしました。このモヤモヤは、なんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isakkun
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.3

あなたにとって「高校生で妊娠する」という行為が正しいと思えないからじゃないですか? 尊敬していた分、「正しくない」行動をした先輩に落胆したのかも。 ですが、妊娠は先輩のせいばかりではなく相手の男がしっかり避妊していなかったのも原因でしょう。 あまり嫌悪の眼差しを投げかけないであげてくださいね。 もしも男に逃げられていたら、つらいのは先輩ですから。 きっともうさんざん悪口や罵られているはずなのですから、そっとしておいてあげてください。

manngo22
質問者

お礼

確かに自分は、高校生で妊娠するってことは、良くないことだと思っていました。もしかしたらそれも要因のうちに入ると思います。 妊娠は、相手の男も悪いですよね。 はい。そっと見守っておきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

高校生で妊娠? とりあえずまともな人の道は踏み外しているよね。 そういう人に嫌悪感を持つのは、いたって正常な神経です。 その感覚を大切にしてください。 ま、世の中質の低い中途半端な人間ばかりですから、 正常な人間にはチャンスな時代ですね。

manngo22
質問者

お礼

確かに、高校生で妊娠っていうのは、道を踏み外していますよね。自分の神経は、正常ですか… 安心しました。 回答ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

貴方にとってその先輩を密かに憧れる存在だったのでしょう。それが他の男と関係を持っいるということで、嫉妬・嫌悪感などが複雑に入り混じったんでしょう。

manngo22
質問者

お礼

なるほど… 嫉妬、嫌悪感ですか… あまり良くわからないですけど、当たってると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先輩がすきなのですが・・・

    私は、高1の女の子ですwww 最近、高3の先輩に惚れてしまいました!!! 同じ部活の先輩です☆ でも・・・先輩には彼女さんがいます↓↓↓ 積極的過ぎたら彼女さんも可愛そうなので、 最初はメールしてもらう程度にしたいんです。 男の人って普通彼女いるときは 他の女にメルアド教えてくれるもんなんですか!? あと・・・メルアドはなんて聞けばいいと思いますか??? あたしは、容姿に自信がありません(ToT) やっぱりブスにはアド教えませんか? 意見待ってます。

  • 2年生で1番イケメンな先輩

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生のバドミントン部の女子です! 最近サッカー部の2年生で1番かっこいいといわれている先輩とDMする事ができました! そして気になるようになってしまいました! きっかけはインスタでDM行っていいですか!のようなストーリーをあげていたら『いいよ』を押してくれたので『はじめまして!サッカー部の先輩ですよね!』とDMしたら『そそ!うちのバド部の子らが可愛いって言ってた!』と返してくれたのがきっかけです! 先輩は顔を可愛い子が好きなので私の教室に私の顔を見に来てくれました!(私は可愛くないです) なので私は顔が見られるのが恥ずかしかったので名前を呼ばれて先輩だと気づいたとたんすぐに隠れました。先輩は私の顔をみて絶対に可愛いとおもっていないと思うのですが、DMで『あの時は隠れてしまってすみません!』っと言っても気持ち悪がられないでしょうか??

  • いっこ上の先輩への片思い...

    私は、高1の女子です。 高校に入学して1ヶ月くらいたったころ、 剣道部のひとつ上の先輩に一目惚れしてしまいました。 高校は私立で、もちろん喋ったこともありません。 最初は憧れなのかな?って思ってたんですが、 先輩以外にドキドキしたり、ぃぃなと思ったりしないんです。 デモ、先輩にアドレス聞く勇気も自身もないし、 聞いたところで何て送っていいのかもわかりません…。 頑張りたいのにどうしていいのかわかりません。 アドバイスがあればお願いします(><)

  • 女の先輩との接し方

    大学1回生 男です。 高校では部活動をしていなかったので、女の先輩との接し方がよくわかりません。 サークル内では半分ぐらい 名前にさん付けのタメ口で、3・4回生や 「タメ口使うなオーラ」を出している人には敬語です。 女兄弟がいるのでその辺はピリピリ感じます。 よくボディタッチしてくれたり、よく思ってくれてると感じる先輩にはタメまじりの敬語から、完全なタメ口になりました。 影で「アイツなれなれしい」と言われない境目を自分の感覚で判断しているつもりだったのですが、(もちろん男の先輩には敬語です) 他の1年はどの女の先輩にもタメ口なので、やはりタメ口はマズかったでしょうか? 私自身は女の先輩とは、先輩後輩という関係ではなく、もっと仲良くやっていきたいですのですが、 このような立場にいる女性の方にお聞きしたいのですが、タメ語で話す男の後輩をどう思いますか? こんな質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • 先輩を好きになった!

    自分は高一で吹奏楽部に入ってます 部活の三年の先輩を好きになって一回デートに誘ったんですけど断られてしまいました それでも諦めきれずにもう一回誘おうと思うんですがどうやって誘えばいいでしょう? 先輩は控えめな感じで人ごみがにがてな人です 回答よろしくおねがいします!

  • 先輩が好きなんです。

    高1の女です。今部活の2年の先輩が好きなんです。 でも、部活とかでも全然喋れないんです。 すごい人見知りしちゃう性格で、男の人とか特に喋れないんです。 いろんな事があって先輩には私の気持ちは多分バレバレなんですよね。 でも、私の友達が先輩に「yumemi12ちゃんはどうですか~?」 みたいなこと聞いたと思うんですよ。そしたらその子からメールが来て、 「先輩、全然オッケーだって言ってたよ!」って書いてあったんです。 そして、人づて(先輩には許可をもらってから)メルアド教えてもらったんです。 それで、一日おきか毎日ぐらいメール送ってるんですけど (先輩からは来ない。私から送れば返事は必ず返ってきます。) 今日、すごい困ったことがあって助けてもらったんですけど、 「大丈夫?」とか来たんですよね。初めて先輩から! でも、やっぱり部活とかでは先輩も話しかけてくれないし 自分でもなかなか話せないんです。 友達が「自分のこと好きだって分かってるのに、告白してこないのは だんだん嫌いになってっちゃうよ。」とか言われて、 こんな状況のまま告っていいんでしょうか?私は脈アリなんでしょうか? まとまりのない意味不明文ですみません。よろしくお願いします。

  • 好きになってしまった先輩

    高一男です。僕の行っている学校のコースは少人数制で普通科などと分離しているため、休み時間ごとに2年の教室に遊びに行きます。そこにその女の先輩がいるのですが、少人数の為、話づらいです。アドレスも教えてほしいです。何とかしたいので、何か案を下さい。よろしくお願いします!

  • 先輩からの呼ばれ方

    現在、高1で文化部に所属しています。 私は、今の部活に入部して3ヶ月です。 周りの先輩方には○○ちゃんとか、呼び捨てで呼ばれていて、同じパートの先輩にも下の名前で呼ばれているのですが、男の先輩が前まで「○○ちゃん」と呼んでくれていたのに、少し前、冗談で私の苗字をからかって呼んできて以来ずっと苗字でしか呼んでくれません。 たまに下の名前でよんでくれるのですが、先輩の同級生の方が「なんで○○(私)のこと苗字なったん?笑」というと「俺、ちょっと部員の皆と距離つめすぎた。笑」と言ってました。 それなら、他の子達や先輩も苗字にすれば…。と思ったのですがなぜ、私だけなのでしょうか? 苗字呼びになってから少し距離を感じてしまいます… 嫌われたのでしょうか?ですが、普通にからかってきたり喋ったりなどはしています。 これからどうすれば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 部活の先輩に嫌われたかもしれないです

    わたしはある部活に所属していて、仲良くさせて頂いている同性(女)の先輩がいます その先輩は私に時々 部の不満やらを話してくれます 信用してくれてるのかな?と少し嬉しくなった時期もありました スキンシップもしてくるし、なんというか、先輩に対して失礼な感情かもしれませんが、他の後輩より私に懐いてくれて可愛らしいなって思ってますし、 部内で一番好きな方です しかし、最近冷たいように思います 親睦を深めて という他の先輩の言葉に対して、 親睦は・・・まあ・・・・・・ という煮えきらない発言をされたことがいま すごく気になってます 勝手に部内で一番仲良くなった気がしてたんだって気づきました 二人で喋ってても 笑ってはくれるんですが、どことなくつまらなそうに見えて仕方ないです どうして反応薄いの?って腹が立ち、 大事な先輩ですし、好きな先輩ですが、以前のように親しく接したくなくなりました そんな自分にも腹たってます やはり、そろそろ引退の時期になるので以前の様に仲の良い状態に戻りたいです 仲良くなったと勘違いして、私が先輩に期待しすぎているのかもしれません そして、先輩に依存しすぎているとわかってますし、 もしかしたら、距離が近くなりすぎて、以前の様に 先輩のために!と言動をしてない気がします もちろん後輩としてするべき言動はしていますが・・・。 わたしは どうしたらいいですか? 自分が矛盾してるのはわかってはいますが、 もっと好かれたいと感じてしまいます 入部したときから一番頼ってますし、尊敬できる先輩にとって、 私も頼れる後輩でいたいです 今以上に部活に励み、先輩のために 言動するべきでしょうか?