• ベストアンサー

妊娠した先輩

初めまして。自分は、高1(男)で、バドミントン部です。 入学してから、他の先輩より、熱心にバドミントンを教えてくれた先輩(女)が、妊娠したみたいです。 自分は、それを知った途端、その先輩を尊敬できなくなり、心がモヤモヤしました。このモヤモヤは、なんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isakkun
回答No.3

あなたにとって「高校生で妊娠する」という行為が正しいと思えないからじゃないですか? 尊敬していた分、「正しくない」行動をした先輩に落胆したのかも。 ですが、妊娠は先輩のせいばかりではなく相手の男がしっかり避妊していなかったのも原因でしょう。 あまり嫌悪の眼差しを投げかけないであげてくださいね。 もしも男に逃げられていたら、つらいのは先輩ですから。 きっともうさんざん悪口や罵られているはずなのですから、そっとしておいてあげてください。

manngo22
質問者

お礼

確かに自分は、高校生で妊娠するってことは、良くないことだと思っていました。もしかしたらそれも要因のうちに入ると思います。 妊娠は、相手の男も悪いですよね。 はい。そっと見守っておきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RXH7
回答No.2

高校生で妊娠? とりあえずまともな人の道は踏み外しているよね。 そういう人に嫌悪感を持つのは、いたって正常な神経です。 その感覚を大切にしてください。 ま、世の中質の低い中途半端な人間ばかりですから、 正常な人間にはチャンスな時代ですね。

manngo22
質問者

お礼

確かに、高校生で妊娠っていうのは、道を踏み外していますよね。自分の神経は、正常ですか… 安心しました。 回答ありがとうございました。

• rowena119
回答No.1

貴方にとってその先輩を密かに憧れる存在だったのでしょう。それが他の男と関係を持っいるということで、嫉妬・嫌悪感などが複雑に入り混じったんでしょう。

manngo22
質問者

お礼

なるほど… 嫉妬、嫌悪感ですか… あまり良くわからないですけど、当たってると思います。 回答ありがとうございました。