• 締切済み

男性がいるときだけ優しい先輩

普段は気遣いなど全くしてくれない女の先輩ですが、 近くに魅力的な男の私の同期がいるときだけ「大丈夫?お昼行ける?」など優しさアピールをしてきます。 他に意地悪をされるなど悪いことをされた訳ではありませんが、 そういう態度をされると気持ちがスーッと冷めてしまいます。 私は心が狭いのでしょうか、、。

  • louce
  • お礼率54% (138/255)

みんなの回答

回答No.8

あなたの心は狭くないと思いますよ そういう態度が嫌いなんでしょうね

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

>そういう態度をされると気持ちがスーッと冷めてしまいます。 え?その女性を彼女にでもしたいのですか?冷めるって何の話でしょうか。随分と意味不明な表現に見えます。人によって態度を変えるのは見ていて気持ちのいいものではないのでしょうが、その表現が冷めるってのはちょっと違うんじゃないですか。自分に害がないなら、気にする必要もないわけで、その女性もその同僚に対するアピールのためですから、微笑ましいもんじゃないですか。嫌いで態度を変える人に比べれば、随分とマシだと思います。 >私は心が狭いのでしょうか、、。 狭い方じゃないかと思います。しかし、それが悪いとは思わないですよ。

noname#255227
noname#255227
回答No.6

普通だと思います。特に狭くはない。

回答No.5

あなたに賛同! それは冷めるね。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.4

いや、質問者様の心が狭いのでは無いです。 先輩女性が哀れなんです。 自分を良く見せないと評価されないと思い込んでるんです。使える物は何でも使わないととね。 でも、その場しのぎの気遣いはだました相手が一番割を食います。 よく見せたい相手に不誠実でいられる女性なんです。 どうぞその先輩女性の幸せを祈ってあげましょう。きっと質問者様にそれ以上の幸運となって返ってきますから。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

かな

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1781/6807)
回答No.2

>魅力的な男がいるときだけ「大丈夫?お昼行ける?」など優しさアピールをしてきます 何が大丈夫かわかりませんが・・・ こういった人はどこにでもいると思います。 今までもそういった人に遭っていると思いますが。 その人は、ある意味、自分をアピールすることが上手な人 かもしれませんね。

回答No.1

心はせまくないですよ。 でもそういう先輩をせめても関係がまずくなるし、なんの解決策もないと思うので、反面教師で、私から誰でもに気遣いができる人になろうとするのは、どうですか?あなたは自分が気遣いされるのを待っているだけではないでしょうか?変わりませんか?  人から気遣いをされるのを待つのではなくする側になろうとしてみてください。そうしていると確かにかっこいい人がいる時は気遣いしたくなるな(笑)とか些細な自分の変化に気づいたりもして面白いですよ。そういうモチベーションの変化を楽しめるようになったらしめたものです。  はじめは難しくても1日1膳と心にきめて必ず1つはするからはじめてみてはどうですか?  私も人から良くされるのを待っていただけの時が長くありました。 でもそうしているとますます 意固地 になったり偏屈になっていくだけなので、この際自分がする側に回りましょう。そうしている貴方をみて先輩も変わるかもしれませんし、あなたを素敵だと思う人が現れて素敵な恋の到来まで大きなおまけがついてくる事も・・・

関連するQ&A

  • 意地悪な先輩への対処法

    27歳♀です。 週3日カフェでパートしてます。 現在1か月ちょっとです。 だいぶ慣れました。 ですが、意地悪な先輩(34歳独身)の態度に毎度閉口気味です。 その人は、忙しいと余裕がなくなり、周りに気配りが全くできなくなるらしく、忙しい時は無表情・あいさつや声かけをしても一切シカト、何かと命令口調で指示してくる(2か月先輩です)、言い方がとにかくキツイ、ぶつかっても謝らないナドナド、数え上げたらキリがないくらい非常に感じが悪いです。 自分は完璧と思い込んでいるようで、やたらあら探しをしてきては、私を「まるでできない子」扱いしてきます。 その人以外に仕事のコトで注意を受けるようなコトもないし、特に覚えが悪いわけでもないです。 私にだけ意地悪するんです。 どうやら私のコトが気に入らないようです。 自分で言うのも恥ずかしいのですが、私はお店で「看板娘」などと言われるコトがよくあり、たびたび容姿をお客様に褒められます。 今日も、お昼にいらした団体様に「おねえさん、かわいいねぇ~!」などとカウンター近くで言われ、それを聞いていたようでその後はいつにも増して意地悪な態度を取ってきました。 そういうコトもあり、他の先輩には「あなたがちっちゃくてかわいいから気に入らないのかも」などと言われました。 その34歳の先輩にはふだんから意地悪をよくされていますが、何事もなかったかのようになるべくふつうに振る舞い、反抗など何1つしていません。 常にしたてに出て感じよくしていますが彼女の態度に変わりはありません。 パートを辞めたくて仕方ないですが、まだ入って1か月だし、これくらいで音を上げるようじゃダメだとも思うので耐えています。 こういう子供みたいな人、あなたならどう対処しますか?

  • 女の先輩が私と男の先輩をくっつけようとしてきます

    私は密かにその男の先輩のことが気になっているんですが、 どういうわけか、 女の先輩が私とその男の先輩をくっつけようとしてきます。 男の先輩に「○○(私)さんが寂しがってましたよ~」とか 言ったりしてます。。 ただ私の気持ちがばれてるだけなのかもしれませんが、 男の先輩が私のこと気になってる可能性も無きにしも非ずですか? 自分で何言ってるんだろうって感じですが… 回答よろしくお願いします。。

  • むずかしい男性の先輩

    私は若手女性社員(営業事務)です。 一番歳が近い男子の先輩(営業)からいじわるをされています。 この先輩は、私の面倒をみるように、他の先輩・上司からいわれています。 なのに理不尽ないじわる三昧です。 例えば今週なんて、会社の飲み会でみんなと2次会に行こうとすると 私だけに先輩がウソの情報をいい、一人だけ帰らされたりしています。 女性なので帰っても不自然でなく、誰も気づいていません。 仲間はずれのワナをしかけられています。 入社したてで、会社で二度目の飲み会にしてひどいと思います。 なんでこんなことされるのかわからないので、理由をしりたいのです。 以下、関係しそうな事柄を書いておきます。 〈先輩の性格〉 ●私の面倒をみることになる前に、社内で大きい声で「女の面倒みるのがめんどくさい」と発言。 ●クライアントから口がうまいけど誠意がないといわれている。 ●身内にはすごく優しいけど、敵と思ったらとことん冷たいタイプ。 <その先輩と私> ◆はじめてその先輩と話した会社一度目の飲み会ではよく面倒をみてくれました。  むこうからハイタッチをしたり、食べ物をふざけながら分けてくれるぐらいです。  女の面倒みるの嫌い発言を知っていたので、びっくりしていると  「おれは仕事では厳しいけど後輩には優しい」といっていました。  このときはいい関係でした。 ◆と、いうことはその人に嫌われることを何かしたんだと思います。  何が気にさわったのでしょうか。今後どうすればいいのでしょうか。  ・私と先輩の上司は別です。   私の上司(女性)とその先輩は大ゲンカをしたそうで、心から憎んでいます。   でも、入社したてで何も知らない私は普通に女性の上司について話をしてしまいました。   すると、「お前の性格はS、M??」ときいてきました。   この時すでに怒っていました。  ・あと先輩の冗談が微妙すぎて、わらえず、ニコニコ聞き流してしまいました。  (ほかの先輩は無反応)  ・あとなぜかやたら男性を紹介してこようとしてきました。   会社の飲み会で使っている飲食店の経営者とか。その家族とか。   そして無理やり私の携帯を取り上げ、電話番号を交換。   しかしその飲食店の人たちも別に、そんなこと望んでいるようにみえず…。   他にも数人紹介しようとしてきました。  ・そして「世の中は金だ」と先輩がいいだしました。  「20万から40万が給料の男と、どうのこうの」といいだして。  さすがに困り果て「それだったら一人で生きた方がいいですね」と  にっこり優しくいいました。  男に依存した女なんて全く心外でそうゆうしかなかったのです。  先輩のことばがつまります。  ・そして「営業来年150人とるから、お前もうけろや」的なことをいいはじめました。   ひどいことをしてきたくせに、いまさらなぜ???   当たり障りのない返答をしておきました。  ・が、時すでにおそし。  仲間外れがはじまりました。 どうしたらこの先輩と仕事に支障をきたさない関係に修正できるでしょうか? どしどご意見ください。 よろしくお願い致します。              

  • 好きな人との飲み会が、先輩によって台無しに…

    今年社会人になったばかりの22歳男です。 先日、会社の同期同士での飲み会をやりました。 男2人、女3人で飲んでいて、その3人の中に僕の好きな人もいました。 途中までは、同期同士で楽しく飲んでいたのですが、同期飲みなのにも関わらず、途中で酔っ払った先輩が乱入してきてしまったのです。 それだけで場の空気は若干悪くなったのですが、その先輩は僕に「お前は誰が好きなんだ?」としつこく聞いてきたり、僕の好きな人がトイレに行こうとすると、「○○さんがトイレ行っちゃったら、こいつショック受けちゃうよ」などと平気で発言したり、「男らしく告白しないなら、俺が先に言っちゃうよ」と言ってきたりして、完全に好きな人に、僕の気持ちが感づかれてしまったと思います。 (ちなみに、僕は勿論好きな人がいるという話は先輩にはしていませんが、僕の普段のその子への態度などから勝手に決め付けてしまっていたようです) 先輩のしつこい追及に、僕も参ってしまいましたが、それ以上にその場にいた女の子3人は完全にドン引きしてしまっていて、飲み会が終わった後、場の空気を悪くさせてしまってごめん、と謝りましたが、それ以降、その子たちが僕とまともに話をしてくれません。 もしかしたら、僕が裏でその子たちのことを変に言ってるのではないかと誤解されているのかもしれません(あまりに先輩がしつこく追求してきたので…) 元々その子たちとは、同期同士で遊びに行ったりもしていて仲も良かったので、こんなことで友達関係さえも台無しにしてしまうのは嫌だし、なんとかしたいのですが、どうすればその子たちと今まで通りの関係に戻れるのか、今とても悩んでいます。 悪いのは、同期同士の飲み会に勝手に来て、勝手なことを発言した先輩なんですが、それによってその子たちに不快感を感じさせてしまったことに責任を感じていますが…ただ謝るだけではダメだったみたいです。 本当に困っています。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 好きな人との飲み会が、先輩のせいで台無しに…

    今年社会人になったばかりの22歳男です。 先日、会社の同期同士での飲み会をやりました。 男2人、女3人で飲んでいて、その3人の中に僕の好きな人もいました。 途中までは、同期同士で楽しく飲んでいたのですが、同期飲みなのにも関わらず、途中で酔っ払った先輩が乱入してきてしまったのです。 それだけで場の空気は若干悪くなったのですが、その先輩は僕に「お前は誰が好きなんだ?」としつこく聞いてきたり、僕の好きな人がトイレに行こうとすると、「○○さんがトイレ行っちゃったら、こいつショック受けちゃうよ」などと平気で発言したり、「男らしく告白しないなら、俺が先に言っちゃうよ」と言ってきたりして、完全に好きな人に、僕の気持ちが感づかれてしまったと思います。 (ちなみに、僕は勿論好きな人がいるという話は先輩にはしていませんが、僕の普段のその子への態度などから勝手に決め付けてしまっていたようです) 先輩のしつこい追及に、僕も参ってしまいましたが、それ以上にその場にいた女の子3人は完全にドン引きしてしまっていて、飲み会が終わった後、場の空気を悪くさせてしまってごめん、と謝りましたが、それ以降、その子たちが僕とまともに話をしてくれません。 もしかしたら、俺が裏でその子たちのことを変に言ってるのではないかと誤解されているのかもしれません(あまりに先輩がしつこく追求してきたので…) 元々その子たちとは、同期同士で遊びに行ったりもしていて仲も良かったので、こんなことで友達関係さえも台無しにしてしまうのは嫌だし、なんとかしたいのですが、どうすればその子たちと今まで通りの関係に戻れるのか、今とても悩んでいます。 悪いのは、同期同士の飲み会に勝手に来て、勝手なことを発言した先輩なんですが、それによってその子たちに不快感を感じさせてしまったことに責任を感じていますが…ただ謝るだけではダメだったみたいです。 本当に困っています。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    私は男性からよく感じの悪い、訳の分からない言葉をかけられます。「私が何かしたのかな?」「私が嫌いなのかな?」と後ろ向きに思う性格のため友人に相談したところ、 「男って好きな女の子にはわざとそういう態度とるんだよ。イジワルしたり、態と無視したり。あんたのこと好きなんだよ」 と言われました。意外でした。 というのは、そういう態度を取られた経験がすごく多かったからです。その中に、本当に私が嫌いでイジワルをしたり、態度を悪くしてきた人がどれくらいいて、本心では私が好きでイジワルをしてきたのが何人なのか、分からなくなってしまいました。 対人の時に、「この人は悪意があるのか」「この人は好意を持って言ってくれているのだな」と判断できず、悩むようになってしまいました。 ファッションデザインの妹に、私は「お姉ちゃんの顔と体型は完璧」と言われるほど褒められています。 それを言われてから私は「自分はキレイなんだ」と思っていますが、顔はキレイかもしれないけれど、背が低くて大人の女性の魅力がありません。 そんな人間に、数多くの男性が惹きつけられるでしょうか? だから、私にイヤな態度を取ってくる人は別に私に惚れているわけではないと思うんです。上記の友人のアドバイスは違う気がします。本当に嫌がらせだと思ってしまうんです。 それで質問です。男性からがいいですが、女性からのアドバイスでも構いません。 浮気、とか考えずに・・・ (1)男性は、かわいい人、きれいな人はなんとなく興味を持ってしまいますか? (2)好きなら好きなほど、他の人と違った態度を取ってしまいますか?それは他の人より態度が悪いですか?(イジワルしたり)それとも必要以上に親切ですか? (3)顔はきれいだけど背が低くて大人の女性の魅力などこれっぽっちもない女、好きになりますか? 職場、学校での男子の行動が嫌がらせに見えて仕方が無いから、こんな質問をしました。 よろしくお願いします。

  • 男の先輩の態度

    大一の女です。 最近サークルの男の先輩がとる態度がよくわかりません。 その方は元々私と仲が良く、割と話をするような仲だったのですが、 近頃あちらからあまり話しかけられず視線だけを感じます。 そこで目が合うとたくさん話してくれるのですが、 私の方から目を合わせない限り話しかけてきません。 また私の近くにも寄ってきますが、 これも私が先輩のことを見ない限り話しかけてきません。 私は先輩・後輩として先輩のことが好きですし尊敬もしていますが、 今は以前のような感じではなく正直自分からは絡みづらくなってしまいました。 恋愛感情を持たれているのかと思いましたが、 プライベートで会おうという話も出てきませんし、メールも私からしています。 女子校出身なので男性の気持ちがよくわかりません。 彼氏もいたことないです。 この先輩は何を考えているんでしょうか? どういう風に接すればいいですか?

  • 先輩と別れたいです。

    今付き合っている一つ上の先輩がいるのですが、別れたいです。 私は飽き症というか、熱しやすく冷めやすい性質です。 冷やかされたり、勝手なことをされてしまうと冷めてしまいます。 まだ片思いで追いかけてるときは『好き』っていう気持ちだけで幸せになっていました。 でもあるときメールをしていて、両想いで付き合うことになりました。 先輩が親友に私と付き合ってることを言ったらしいんですが、その親友が私も仲が良く、 優しいけど、チャラくて怖くて口がめっちゃ軽い人でした。 もちろん先輩に広まりました。 会うたんびに私に向かって先輩の名前を言ったりしてきたり、 この前は勝手に言ってもいないことを先輩に言って嫌な思いをしました。 それで私はがくんと『好き』の気持ちが下がってしまいました。 先輩のことは嫌いになったわけではないのですが、だんだんイヤになってきて、 一緒に帰った時にいろいろ言ったのですが、うまくかわされてしまい・・・。 しかも先輩の親友は男だろうが女だろうがおかまいなしにバンバンキツイことを言ってます。 今私はその先輩と普通に話したりしているのですが、 私が振ったら『なんで振ったの?』って呼び出されそうで怖いです。 自分でも早く言わないとと思っているのですが、なかなかその勇気がもてません。 アドバイス下さい。

  • 男性の方は自分の好きな女性を悪く言ったりできるものなのですか?

    私の経験なんですが、とても不思議に思っている事があり男性の方にお聞きしたいです。 私はアルバイトで一緒に働いていた年上の男の人から好意を寄せられた事があります。 と言っても直接 言葉で告白された訳ではないので私の勘違いなのかも知れないのですが、そう思った理由は その1 その人はいつも昼のシフトで 私は夜から次の日の朝方にかけてのシフトなので 顔を合わすのは私が夕方のバイト入りする時だけのはず なのに 何故か私がシフトに入っている時は毎回深夜にも関わらずお店にやってきて私が働いている所をじっと見ていたり その2 その男の人を好きと言っている先輩の女の人からあからさまに悪口言われたり意地悪をされる その3 先輩の女の人(その2と同じ人)や他のメンバーが私の事を悪く言っていると 怒ったりかばったりしてくれる その4 どんな男の人がタイプなのかと聞いてきた 好意を持たれているかもと思ったのは以上の理由からです。 でもはっきりと言われた訳じゃないし恋愛対象として見れないという事もありできれば相手を傷つけず 関係もこのままでうまくやっていきたいと思っていたので気づいていないフリをしていました。 今思えば 一番卑怯な態度だったのかもと思います。 そうしているうちに段々 相手の男の人の態度が変わってきたのです 他のバイトの男の人と私とその人と3人で仕事をしていた時に あいつの声は通らないから 混んでる時はいらつくと私の悪口を言い出したのです。 私はあまりの態度の変わりようにびっくりして何故そんな事を言われたのだろうと不思議に思いました。 そしてもし自分だったら自分に好きな人ができてアピールして 全然脈がなくても絶対その人の事を悪く言ったりできないし周りで悪く言ってる人の悪口を聞くのも嫌な気分になるのになと思いやっぱり そんな事をされる位だから好かれていると思っていたのは私の自意識過剰な勘違いだったのだなと思いました。 男の人は自分の好きな女性の悪口を言ったりできるものなのですか? またもしできるとしたら そういう事をしてしまう心理も教えて欲しいです。 長くなりましたが 回答お願いします。   

  • 大好きな先輩と付き合いたい!

    えっと……、自分は高2(男)なんですけど ひとつ上に大好きな先輩がいます。 こんなに好きになったのは初めてなんで どうしても付き合いたいです! でも、なかなか話とかする機会が無いんですよ。 メールとかもしたいけど 相手は親の携帯だし…。 あと、 この時期の3年生は就職休み中で 学校にも来ないんですよ(泣) 実は……、一度 先輩には告白しちゃいました!! って言っても2週間ほど前なんですけどね。 就職休みで学校に来なくなるから 直接気持ちだけは伝えたい! ってなったんですけど、 全然タイミングがあわず、 気がついた時には もういなくなってました(泣) だからその日 メールで伝えました。 結果は……ダメでした。。。 でも、告白するときに、 卒業式にもう一度告白させて欲しいって 伝えたんですよ! だからそれまでに どうにかアピールしたいんです。 でも、 先輩は内地の大学に行くらしくて、 再来週位に二次試験があるから それまではメールを控えて欲しいって言われました(泣) あ! それが終われば たくさんメールしてもいいって言ってました!! そーゆーわけで、 自分はどうやって アピールしたらいいでしょうか? ホントに困ってます(>_<) 助けて欲しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう