• 締切済み

中2の男子です、好きな先輩がいるのですが・・・

中2の男子です。 一年生の10月ぐらいから好きな先輩がいます。その先輩は中3で自分と同じバドミントン部です。ただ顧問が違い練習の時も、女バドと男バドの練習メニューは違います。活動はほぼ同じ練習時間です。 初めてあった頃、その先輩に毎日いじられていました。会ったらそくやられていました。結構話したりもしていました。ですが、そのいじられていたのは、今年の3月までです。 それから先輩とは話もしなくなりました。目が合うのは結構ありますが、いじられるのはありません。三月から今日までで、話したのは一度だけです。 いじられていた頃とは全然違います。 そして今年入ってきた一年生に先輩は僕にやったことと同じことをし始めました。僕にやったことよりも・・・ 自分は頭はすごく悪いです。部活は新人団体メンバーに選ばれています。頭が悪いのでいつもテストは補習です。警察官になるために、今本気で勉強しています。でも先輩のことが諦められません。 先輩はレベルは高く色々な男子にモテています。先輩はどんな男子でも話をします。 先輩と一言でもいいから話したいのですが緊張して話すらできません。早くて今月中に先輩は引退するかもしれません。そしたら、もっと話す機会がなくなります。 どうしたらよいのでしょうか?諦められません。 話さえできれば言いにですが・・・どなたかいい方法はありませんか?教えてください!!

みんなの回答

noname#181354
noname#181354
回答No.1

ただ単にその先輩は新入生と仲良くなろうとしてるだけです。あなたに対しても同じだったんですよ。きっと。 2年になったあなたに見向きもしなくて当然です。 このまま傍観してるだけでは 本当に何も起こりませんよ。 先輩は引退して、月日は過ぎ卒業してしまいます。 嫌なら自分からモーションお起こしましょ。 そんなに時間ないものでしょうか?部活始まる前でも終わってからでも隙を見て話しかけましょう。 まずはそれくらい始めないと 傍観者のまま貴方の恋は幕を閉じます。

関連するQ&A

  • 男子の先輩に勝ちたいです!トレーニング方を教えてください!!

    男子の先輩に勝ちたいです!トレーニング方を教えてください!! 長くなりますが・・・・私はバドミントン部ですが、 体力をつけるためにバドミントンをする前に走ります。 それで、3~5キロはしるんですがどうしても 男子には勝てません。正直あきらめやすい方です。でも私は絶対 勝ちたいんで、どんなきつい練習メニューでもやりきろうと 思うので、トレーニング方教えてください!!お願いします。

  • 先輩が冷たくなった。。

    私は中学生女子でバド部に入部しています。 最近、優しく対応して)くれていた先輩(男子、一つ上)が急に冷たくなったように思えます。 ここから先長文になりますが失礼します。↓ 自分…中学生の女子、バドミントン部に入っている。 先輩…中学生男子。ドS。成績優秀。身長は普通 先輩はすれ違うたびに毎回あいさつしてくれる礼儀正しい人です。 部活では人関係なくしっかりとしたアドバイスをしてくれます。 ある日の練習のこと、先輩と二人で撃ち合いをしたとき偶然練習が早く終わってしまったとき、私に「もう少し打ち合いしたかった」と声をかけてくれました。また、先輩の練習試合中に私が誤ってコート内にシャトルを入れてしまったとき、「こんなことぐらい、だれでもあることだから大丈夫だよ」と何度も声をかけてくれました。 そんな、先輩に少し惹かれていました。 しかし、最近は冷たいです。 掃除の片付けのこと。他の人には、「あとは、僕がやるから先行ってていいよ」っと手伝っていたのにもかかわらず、自分の手伝いはしてくれませんでした。また、今日の打ち合いでは、ミニ試合をしたのですが、その際も何度もスマッシュを打たれ、すぐに終わってしまいました。この前までは、優しいボールを返してくれたのに。 このような出来事があり、最近冷たくなったなと感じています。 なぜなんでしょうか?(自分が嫉妬してるだけかも。自意識過剰すぎ?それともこれが普通の対応なのかも。)語彙力無くてすいません。途中むかつく話の内容もあったかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。また、折り返し自分に質問があったら、ぜひよろしくお願いします。 ー思い当たる出来事ー ・自分からあいさつしたとき照れて逃げてしまったこと。→「俺のこと好きなの?、でもべつに、僕はあなたのこと好きじゃないから」とおもってしまってるのかも。 ・最近距離が近いことがあり、少し引いてるのかも

  • 高1、転部についてとても悩んでいます…

    私は現在高校一年生です。 バドミントン部に所属しています。 入部当初は、「楽しそうだし、部活やらないなんてもったいなぁ」っと思い、入部しました。 中学の頃は三年間、卓球部に所属していました。 高校にも卓球部はあるのですが、レベルがとても高く、入りにくい雰囲気だったので、入ろうとは思いませんでした。バドミントン部は高校から始める人が多く、焦ることもないし、気楽に入れました。 しかし最近では、バドミントンに対する魅力が感じません。また、この前一年生と二年生でミーティングをしました。そこで分かったのは、周りと私のバドミントンに対する意欲や、好きという気持ちが全く違うのです。私は「バドを二年間極めたいのかな?本当は何をしたいのかな?」 と思いました。 そして、前から久しぶりに卓球をやりたいという気持ちがありました。最近はお遊びじゃなくて真剣に1からやり直したい、極めたい と思うようになってきました。 「本当は卓球やりたいんじゃないかな」 今はそう思っています。 しかしバドミントン部では色々なことがありました。 バドミントン部に入ってとても充実していました。私が入部して2ヶ月して、三年生が引退しました。2ヶ月しか関わっていないのに、寂しくて涙がポロポロ出ました。 「辞めようと思ったこともあるけど、続けて良かった。私たち3年は一人退部してしまったけど、みんなはやめないでほしい」 この言葉には感動しました。これが部活なんだなぁって思いました。 そして、自分なりに部活は頑張っていました。 「めんどくさい 」や「つまんない」なんて思っていませんでした。これは今でもです。 だけど…「楽しい」とも思っていませんでした…。 きのう、寝る時にバドミントンのラケットを握るイメージと、卓球のラケットを握るイメージをしていました。バドミントンのラケットを握ると「うん」て感じで、 卓球だと「……うん!!!!!!」みたいな…… 意味分からないですよね…すいません。 やっぱり卓球だなって思いました。 でも今まで、本当に本当に優しい先輩に恵まれて、いつも明るい同級生にも恵まれて、ほんとうに充実しています。「辞めよう」と思っても、バド部の同級生や先輩の顔や、言葉が頭を侵食してなかなか決められません。 さらに今日は同級生に転部について話したら、普段あまり泣かない子もふくめて泣きながら「ヤダヤダ絶対ヤダ。○○○が辞めるなんてヤダ!!!六人(一年の人数)で引退したかった…でも…○○○のことだから何も言えない……」 「もうちょっと頑張って上手くなるば、楽しくなるって!!!だから辞めないで」 「今日は○○○の話聞いて授業どころじゃなかった。」 みんなこんなことをいってくれたんです。 びっくりしました。こんなに私はいい友達を持ったんだって思いました。 それと同時に「みんなと関わるなくなるのかな…」「部活のあと、皆でたむろったりできなくなるんだ…」 と思ってしまいました。三年生の「誰も辞めないでほしい」という言葉も引っ掛かります。 また、卓球部のほうにも迷惑をかけると思ったので、今日卓球部の顧問の先生に直接「転部を考えています。でも一年間ラケットを触っていません。それでも入部を受け入れていただけますか?」と聞いたら「全然大丈夫!!!」 と、とってもwelcomeな感じでした、卓球部の部長さんも、「いつでも来てね^^」と言ってくれています。 また、親にも相談したら「自分で決めていいよ」と言われ、 バド部の顧問の先生には、さっき電話で「とりあえず明日また話聞くけど、三年生はお前と同じ初心者で初めて、バド部で良かったって言ってるぞ。もう少し考え直してほしい。お前も最近やっと打てるようにもなってきたんだし」と言われました。 バド部の部長さんには「うちらの強くなりたいって気持ちが大きすぎて、しかもそれをさらけ出したから○○○ちゃんを悩ませたんだよね。本当にごめん。これから続けても、辞めても応援する。大切な後輩だってことは代わらないよ。」と言って下さいます。 明日、バド部の部活が終わったあと、卓球部の部活に少しだけ参加させて頂くことになりました。そこで感じたことをふまえて決めます。 本当にどっちの選択をしても、心残りはあります。絶対に。でも自分の気持ちを考えると卓球かなって思います。 でも今までお世話になった人を裏切って、自分は本当にいいのかな?とも思います。本当に分かりません。どっちの選択をすればいいか分かりません。 皆さんが思う意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 高1男子 部活を辞めるか迷っています。

    部活を続けるか迷っている高校1年の16歳男です 僕は今、部活を続けるかどうか迷っています。 僕は、小学校6年生の頃からバスケ部に入っているのですが、高校の顧問の女の先生がいやで、辞めたくなりました。 何が嫌なのかというと、部活中に先輩(キャプテンと、イキっている何人か)がふざけていても怒らないのに、一年生が練習中に少し話したりしているだけで「集中力が足りない」と、怒ってきます。さらに、ユニフォームを配るときも、自分のお気に入り(かわいい系男子)をに優先して配り、とても嫌です。 しかも、部活をサボってばかりの先輩を1年生より優先しているところも納得いきません。 練習も、この部活は 楽しみたい のか、 試合で勝ちたい のかよくわからないものばかりです。 友達から、その友達が入っているクラブチームに来ないか?という誘いもあり、そこに移るかどうかも悩んでいます。 6月と10月も同じことで悩み、それを引きずりながら今に至ります。 こんな部活を辞めて、新しいことを始めたいのですがどう思いますか? 回答よろしく願いしますm(__)m

  • 先輩が怖い。

    中学1年です。 私は、小学校のころからバレーをやっていて 仮入部のころから試合に出してもらっていました。 本当はバレー部に入りたくもなくて、顧問の先生や 先輩に何か言われるのが怖くて入部してしまいました。 今は一応レギュラーで試合に出させてもらっているのですが 先輩の目が怖くて集中できません。 練習中、1年生が笑っていると注意してくるくせに 先輩もわらっています。 正直部活をやめたいです。 普段の練習も、肉体的には疲れないのですが、 精神的にとても疲れます。 部活をやめていいと思いますか?? それともクラブチームに移ってもいいのでしょうか??

  • (男子の)先輩と長くメールを続けたい...

    わたしは忠1で吹奏楽部です。 まず わたしの話しをきいてください(ストーリー) もともとはトランペットパートでした。 だけど、マーチングを練習しはじめたときに先生に呼び出され、いきなりマーチングの人数の関係でほかのパートへ行って、ユーフォニウムという楽器になって、(チューバとユーフォニウム合わせて)バスパートになりました。 トランペットは高音の金管楽器から、ユーフォニウム(バスパート)低音金管楽器へと。 はじめてはすごくショックで。涙がとまりませんでした。 でも、初めは慣れるのが難しかったです。マウスピースがぜんぜん小学校のときから今まで吹いていたトランペットのマウスピースよりも大きかったです。 最初はつらくてつらくて部活が楽しくなくなりました。行くのもつらいし、ストレスがたまっていきましたがずーっと我慢して日々の練習に参加しました。 でー5か月がたち、県大会を抜けて東関東大会マーチングコンテストに出場することなったし、今の3年生と(バスパート=3年生は3人。1人は男)仲良くなり、楽しくなっていきました。 それから3年生の男の先輩(チューバ吹いている!)と自然に話し、笑いあえ、ふざけたりして、、、やがて3年生の先輩の女子(めっちゃ仲がいい先輩)にあの先輩のメアドを聞いて、今メールをしたりはしています。 仮引退した後、手紙をわたしました。 そしたら、メールで「このまえの手紙ありがとう」って言ってくれました。すごくうれしかったです! そして…今メールを送り続いていて、今はめっちゃメールしています。 だけど、このまえは10時ぐらいまでメールをしていて.. あたしの返信したメールで話しをきってしまいました。 内:「そうーですね。 お勉強中ですか? 邪魔になってませんか? もう夜遅い(?)じかんだし…」 って返信したら.. 先輩「そうか、Nさん(うちの苗字)は寝るんだっけ… まあ、おやすみなさいzzz」 ってゆーメールが先輩から来ました。T^T 超ー残念な気持ちになりました。 先輩のことすきになったようです。 もうすぐ先輩は卒業だし… どうしましょうー!! もっと先輩と長くメールをしたいし、距離を近づいていきたいのですが…どうやって話しを盛り上げればいいかわからないです… 助けてくださーい~!

  • 男子に質問です

    男子、特に中高生の「自分は草食系かな」と自覚のある方に質問です 中3の女子です バドミントンをやっています 今はもう引退したのですが、それまでの経験で 他の地区と団体戦を組んで試合に出たりしていました それで、私は専門はシングルスで、同じ学校の女の子もシングルスで 地区選抜メンバーに選ばれたことがありました 私達の学校では男子バドミントン部はないので、男子は隣の地区の学校から出ました それで、女子は私達2人、男子は3人で、 計5人でシングルスは練習を行ってきました 自分達のところにはない男子バドミントン部の3人だし それ以前に同じ団体を組むのだから、私達2人としては仲良くしたいと思っていました (同じバドミントンをしている異性という意識もあったかもしれません) でもそういうのって、女子の方が浮かれて仲良くしたい、仲良くしたいと 思うものじゃないですか 男子はあまりそういうことを思わないのですか? 3人とも奥手そうというか 女の子なれしてなさそうな3人でした 私達は普通に男子とは話すけど、あまり恋愛等を他の女子よりかはしていないほうです。(彼氏は今までに1人) もちろん、男子の性格女子の性格によって変わるものかもしれませんが 基本的にどうなのでしょう? お答えいただけると嬉しいです

  • 中2男子です。

    中2男子です。 好きな人がいます。 でも好きな人には彼氏がいます。 彼氏がいるけど好きな人はその彼氏の事をそこまで好きじゃありません。 それに好きな人は僕と付き合っていないけど僕は去年の10月頃からほぼ毎日メールをしたりアメーバピグをしてきました。時には13時間メールしたこともありました。 それに僕と彼女は今まで三回夜に外で会っておしゃべりしたこともありました。 運動会練習などの時もお互いの距離は遠いのに何回も目があいました。 あと、友達が言っていたのですが僕がいないときに友達が彼女の近くで僕の話をすると急に反応して黙ってしまうらしいです。 あと彼女はもともとジャニーズ好きだったのですが急に僕が好きな洋楽にハマりだしてしまいました。 質問です。 脈ありだと思いますか? 長文すみません( ̄ー ̄)

  • 部活の先輩

    私は中学生で、初めて先輩ができました。 3年生はとてもいい先輩でしたが、3年が引退して2年だけに・・・ その2年は私達1年にいやがらせをしてきます。 それでやめた人もいます。 先生に言える時間は無いし、前顧問の先生の一人に言ったら「ほっとけ」と・・・ 確かにほっとくというのはいい考えかもしれないけど、2年はもっといやがらせをしてきます。 そんな先輩を、どうしたらよいのか、アドバイスお願いします。

  • 脈あり診断お願いします。

    僕は中学三年のバドをしている男子です。 僕はバドをしているのですが今は引退してたまに部活に遊びに行くくらいになっています。 その引退する試合の前日にある後輩から応援メッセージと、手作りのゴムバンドをもらいました。 応援メッセージの内容は 先輩のプレーはとてもかっこよかったです。頑張ってください。 という感じの内容でした。 他にも男子がいてその後輩から何かもらったか聞いたところ、誰ももらってないそうでした。 これは脈ありなのでしょうか?気になるので診断よろしくお願いします。