• 締切済み

中2の男子です、好きな先輩がいるのですが・・・

中2の男子です。 一年生の10月ぐらいから好きな先輩がいます。その先輩は中3で自分と同じバドミントン部です。ただ顧問が違い練習の時も、女バドと男バドの練習メニューは違います。活動はほぼ同じ練習時間です。 初めてあった頃、その先輩に毎日いじられていました。会ったらそくやられていました。結構話したりもしていました。ですが、そのいじられていたのは、今年の3月までです。 それから先輩とは話もしなくなりました。目が合うのは結構ありますが、いじられるのはありません。三月から今日までで、話したのは一度だけです。 いじられていた頃とは全然違います。 そして今年入ってきた一年生に先輩は僕にやったことと同じことをし始めました。僕にやったことよりも・・・ 自分は頭はすごく悪いです。部活は新人団体メンバーに選ばれています。頭が悪いのでいつもテストは補習です。警察官になるために、今本気で勉強しています。でも先輩のことが諦められません。 先輩はレベルは高く色々な男子にモテています。先輩はどんな男子でも話をします。 先輩と一言でもいいから話したいのですが緊張して話すらできません。早くて今月中に先輩は引退するかもしれません。そしたら、もっと話す機会がなくなります。 どうしたらよいのでしょうか?諦められません。 話さえできれば言いにですが・・・どなたかいい方法はありませんか?教えてください!!

みんなの回答

noname#181354
noname#181354
回答No.1

ただ単にその先輩は新入生と仲良くなろうとしてるだけです。あなたに対しても同じだったんですよ。きっと。 2年になったあなたに見向きもしなくて当然です。 このまま傍観してるだけでは 本当に何も起こりませんよ。 先輩は引退して、月日は過ぎ卒業してしまいます。 嫌なら自分からモーションお起こしましょ。 そんなに時間ないものでしょうか?部活始まる前でも終わってからでも隙を見て話しかけましょう。 まずはそれくらい始めないと 傍観者のまま貴方の恋は幕を閉じます。