• ベストアンサー

パソコンの電源について質問です。

いつもお世話になっています。 スリムタワー型等のPCの電源ユニットのサイズ名って有るのでしょうか?もしお分りでしたら、教えてください。 通常のデスクトップPC用の電源ユニットよりサイズが小さいと思います。 また、スリムタワー型用のサイズの電源ユニットは一般的に沢山売られているのでしょうか?また、売られているとしたら、値段は通常のタワー型PC用のサイズの電源ユニットよりも高いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

SFX、FlexATX、TFXなどがあります。 通常のATX電源よりも種類が少ないです。 ATX電源は高いものから格安なものまで色々ありますがこの手の電源は 格安なものも無ければ飛びぬけて高いものもありません。 (店頭価格で5千円ぐらいから1万弱程度でしょう。) また、電源容量も大容量のものはありません。 他にもメーカーPCの場合、独自サイズでどの規格にも属さない専用電源もあります。 この場合、メーカー純正以外合いません。

taneuma_jp
質問者

補足

ご回答有難うございます。 大変勉強になりました。 現在下の「お礼の入力」の欄にエラーで書き込むことができませんので、こちらで対応させていただきます。