• ベストアンサー

スリム型デスクトップパソコンの電源ユニットについて

お世話になっています。 スリム型デスクトップパソコンであるFMVDeskpowerCE40U7の電源ユニットの外し方を教えてください。若しくは、そのPCの電源ユニットの外し方を教えてくれるウェブサイト等を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duraphat
回答No.1

かなり有名なというか、よく売れているか、あるいはよく改造されている機種でなければそのままビンゴのサイトは難しいと思いますが、FMVDeskpowerCE40U7背面写真や、似たようなスリムPC、FMV-CE227DやDESKPOWER CE/A509Nなどの内部を写真で見てみましたが、背面の固定ねじを外せば電源は外れるように見受けられます。オークションにでている富士通用電源の写真をみても、特殊なバックパネルごと固定されている特殊電源というよりは、ネジだけでとめられている形が少し変わっているだけの一般電源にしか見えません。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x148792786 電源を外す際にCD/DVDドライブが邪魔になるかもしれませんが、その場合はドライブを外せばいいようですし・・。ドライブを外すだけなら以下のサイトに手順が示されています。例ではFMV-DESKPOWER CE30G5です。 http://bunkai.jp/desktop/fujitsu/ce30g5.html 問題は特殊ねじでしょうか。写真をみると固定に特殊ねじが使われているように見えます。そうなりますとネットやPCショップなどで特殊ねじドライバーを入手する必要があるようです。違ってたらごめんなさい。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 大変分りやすいご回答で助かります。 後で対象PCが戻りましたら、早速実行させてもらいます。 CDドライブ等を外した後に、電源ユニットを外すために特殊なネジ等の有無も含めて見てみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• duraphat
回答No.2

すみません。やっぱり写真でよく見えないのですが普通のミリネジかもしれません。外す手順をお聞きになっているので、普通には外せないのかなという先入観が入ってます。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 先回外そうとしたときは、当方は電源装置の背面のネジは6個程外しましたが、それでも電源を外すことができなかったなので、諦めてしまいました。 先のご回答で、どうやらCDドライブを外す必要が有る様なので、再度トライしたいと思います。 有難うございました。