• ベストアンサー

彼女との毎日の電話

女性のB型の方に質問です。 彼女はどちらかというと、電話・メールが不得意な方です。 自分は特にメールの返信が遅くても気になりません。 メールは1日1、2回する程度です。 会社は一緒なのですが、話す機会はほぼ無いので メールより、なるべく毎日電話をして、 会話をするようにしてます。 めんどうですかね? やっぱり(笑)

noname#126797
noname#126797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

俺のカミさん(A型ですが)も電話が苦手な女でした(メールが無い時代の話です) 彼女が嫌がってなければいいんじゃないですか? 俺の場合は、毎晩必ず21:00にしていました。で、5~6日続けて1日しない日を設定して 「どうしたんだろう?」と彼女に思わせて気になる存在になろうと画策してたら1ヶ月もしない うちに電話しない日は向こうからしてくれるようになりました!こうなりゃしめたものです! 良かったらお試しあれ・・・

その他の回答 (1)

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

彼女が嫌がってらっしゃるのだったら止めればいいだけで 彼女がいいなら別にいいのでは?

関連するQ&A

  • 彼氏との電話

    付き合い始めて2週間の彼氏がいます。 友達の紹介(飲み会)で知り合いました。 二人で会うのが2回目で彼のほうから告白されました。 彼は、半年前から潦生活をしていて、夜は門限もあり 飲み会などが無い限りは、女性と知り合う機会はありません。 携帯を使えるのは、夜の2時間・土日のみです。 彼自身は、女性経験が少ないというわけでは無いようです。 私が24歳・彼が23歳です。 付き合ってからはまだ2~3回しか会っていません。 付き合う前からメールは毎日のようにしていました。 最近、彼から電話がかかってくるようになったのですが、 会話が途切れ途切れで間が持たなくなる事が結構あります。 話していても、あまり楽しそうではない気がします。 私的には電話がかかってくると嬉しいのですが、 無理に電話してくれているのかなぁと思う事もあります。 毎日連絡しなくてはいけない・電話しなくてはという、 義務感で電話をすることはありますか? メールをするのが面倒だから電話するという事はありますか? まだ、体の関係が無いので、 一生懸命な時期で無理に電話してくれているのでしょうか。 私は、かなり人見知りな方です。 彼も電話はあまり得意ではないような事を言っていました。

  • メールや電話が面倒だという方

    よろしくお願いします。 メールや電話が苦手という方に質問です。 自分からメールする相手 自分からはしないが着たら必ず返信する相手 自分からはしないが着たら必ず返信し、且つ数回往復する相手 メールが着たら返信するが、あまり気乗りしない相手。 返信しない相手 これらは回答下さる方からみてどのような人なのでしょうか。 というのも、最近気になる女性と1~2日くらい置きに メールをしているのですが、その女性はメールや電話は面倒 だといっているのを聞いた事があります。 いつも私からメールをしていて、 彼女からメールが来る事はほとんどないです。 こちらからメールすると、数回往復するのですが… 人それぞれなので一概には言えないと思うのですが、 彼女にとって自分はどう思われているのかなと思いまして。 面倒だと言っていた彼女に毎日のようにメールをするのも どうなんだろうと考えてしまいます。 そこで、皆様の意見を広くお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 友達が毎日電話かけてきます。

    同性の女友達が毎日電話かけてきます。具体的には仕事終わった夜にかけてきます。話の内容が最近好きな人が職場で出来たようでその人の事ばかりの内容です。最初は聞いていましたが今は苦痛でなりません。メールも来るのですがこちらから友達に返信しても友達のメールサーバーが一杯のようで送れません。それを言っているのに迷惑メール削除してないのか、返信出来ないのに一方的にメールがきます。 電話では私が話せば私の話を聞いてくれる事もありますが、ほとんど彼女の好きな男性の話しばかりです。「今日は姿見えなくてつまらないよ」「どうやったら仲良くなれるかな」などそういう電話が毎日なので最近は電話出ないようにしています。 縁を切ろうとは思いませんが、こういう自己中なところ、私より7歳も年上なのに甘えてくるところが正直うざいです。もう38歳のおばさんです。 こういう女性どう思いますか?毎日電話かかってきたらうざいですよね?

  • メールか電話か?

    32歳の男です。 昨年の夏にメールで知り合った29歳型の女性と2月に会ったのですが今まで3回一緒に遊びました。電話番号も交換していますがメールで話すのがメインです。(まだ正式には付き合っていないと思います)ですが物凄く声を聞きたくなる事があるのでメールで今から電話するけどいい?と尋ねてから電話をしています。ですがメールを送っても返信のない時があるので今は電話で話したくないのかな?と勝手に決め付けているのですが、メールなしで直接かけてみて良いと思われますか?勝手にかけて困らせても嫌なので・・。 彼女からかけて来ることはあまりないです。 B型女性の方の気持ちを聞かせて下さい。

  • 恋人と毎日電話・・・

    付き合って10ヶ月の彼が居ます。 とっても優しく大好きなのですが 付き合って毎日寝る前の電話が日課になっています。。 平均15分ほどですが・・・ 帰りは殆ど仕事が終わるのが同じぐらいなので 家も近いのもあるし お互い時間が合う時は ほとんど彼が家まで送ってくれます 仲はいいとは思うのですが 毎日の電話が ダラダラとした会話になり 何回かに一度 気まずい状態で電話を切る事があります。 彼は ひとりで住んでるので寂しいので電話をするのが安心して寝れるのだと思うのですが・・・ 好きなら毎日の電話も苦痛ではないのでしょうか・・・ 休みの日にもデートもするし 私的には 毎日電話しなくてもいい様な気が するのですが・・・ メールも頻繁にしてますし 気まずくなるのなら 電話は止めたほうがいいのでしょうか・・・ 彼にも言い難いし・・ 悩んでいます。。

  • 付き合っていたら毎日メールってするもの??

    私には付き合い始めた彼氏がいます。 でもメールがくれば返信はしますが、 自分からは特に用事がないかぎりメールはしません。 私は前から携帯を持っていますが、 特に携帯に執着したことがありません。 別に携帯が無くても平気だし、 わざわざ打ったりするのがめんどくさいので メールも電話も必要最低限しか使いません。 それを友達に言ったら、 「え~、それって付き合ってんの!?」とか 「彼氏がかわいそう!!」とか言われました。 やっぱり毎日メールとか電話とか 連絡をとったほうのが良いのでしょうか?? 女性の方だったら、自分はどうしているのか。 男性の方だったら、自分であったらどうしてほしいか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 毎日の電話

    付き合ってまだ2ヶ月経たない位です。 彼からかかってくる毎日の電話が少々しんどいのです。 私も彼も一人暮らし、遠距離で会えるのは週1.2回位なので最初はうれしかったけど・・・ 毎日夜12時頃に電話があります。それも固定電話の方にかけてくるので、出ないと携帯にかかってきて、「必ず帰ったら電話して、遅くてもいいから」って感じです。はっきり言って監視されているような。 あらかじめ「今日は友達と遅くまで飲むから電話出来ないよ」ってメールしたらさすがに電話はかかってきませんでしたが、たびたび続くといい顔しないし、かなり長文の心配メールが帰ってきます。 彼の事は好きなんだったら受け入れるべき? そのうち彼があきるかして毎日はしてこなくなるかな?

  • ほぼ毎日電話の断り方

    電話はけっこう毎日に近い頻度でかかってきます。 しかし、電話していると勉強がその間できません。 しかも集中しているときだと、出たくないときがあります。 次の日に学校がない金曜とかならまだいいですが。 しかも、今は夏休みだからいいのですが 学校が始まればけっこう忙しく1ヶ月に1~2回会えれば いいほうです。 そこで、正直に相手の方に電話はそんなにしてほしくない的なことを言おうと思うのですが もし、毎日電話したい派の方はこういうことをいわれると やはり落ち込みますか?愛情がないと感じますか? また、私は1日1回ぐらいのメールでいいほうなんですが これって愛情ないですか? ちなみに私は女です。

  • 彼との電話

    私は20代後半の女性で、つきあって半年弱の彼氏がいるのですが、ちょっと住まいが遠いのでなかなか思うように会えません。中距離恋愛中です。 なので無料通話が頻繁にできるように、つきあい始めてこら2人ともガラケーからスマホに替えました。 それからほぼ毎日のように電話やメールのやり取りをしています。メールは私からのほうが多くて彼は電話のほうが好きなようで、あまり返信はありません。電話をしているから別にそれはいいのですが、なんだか最近電話をするのがちょっとめんどうに感じるようになってきてしまいました…(・ε・` ) ちょっと前までは彼との電話が嬉しくて、毎日それが励みにもなっていたのですが。 倦怠期でしょうか?それにしては早い気もするのですが… 私はめんどくさがりのようで今までつきあった人とも数ヶ月経つと色々なことがめんどうになってきて、1年未満で別れることが多かったです。だから人と上手くやっていけない人間なのではないかと、交際することにも自信がなくなってしまいます。 これは倦怠期とかマンネリであって、これを乗り越えることができれば2人の関係がもっと強くなっていくのでしょうか。 好きな彼でもつきあいこめんどくさいと感じる方はいらっしゃいますか?

  • 用もないのに毎日メールや電話をするのが 面倒なカッ

    用もないのに毎日メールや電話をするのが 面倒なカップルは 結婚して一緒に暮らしても喋らないのですか?