年末に大掃除した時の出来事

このQ&Aのポイント
  • 年末の大掃除で余計な書類を処分した際に、私の書類だけが消えていました。
  • 不審な人物が私の書類を盗んで個人情報を得るために持ち去った可能性があります。
  • この出来事はちょっと気味が悪いですが、皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気味が悪いです

年末に大掃除した時に余計な書類など全部捨てました。 シュレッダーがなかったんでペンで塗りつぶしてから細かくちぎりって捨てました。 細かくするのが面倒になり何枚かは適当にしたものがあったんですけど。 それを決まったゴミ捨て場に捨てに行きました。 書類とわからないように何重にもゴミ袋を重ねて厳重にしてたんですが、5分ぐらいしてから母が捨てに行ったら私の書類の入ったゴミ袋だけなくなっていました。 私も確認しに行きましたがやはりなくなっていました。 私が捨てに行った時は不振な人などはいませんでしたしちょっと気味が悪いです。 やはり個人情報を得るために持っていったのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

noname#124451
noname#124451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

>何重にもゴミ袋を重ねて厳重にしてたんですが、 そんな風にするから却って「何か見られたくないもの、何らかの価値があるもの」と 興味をそそったんじゃないかと思いますが。 或いは、外観はわかりませんが、さほど大きくないなら カラスや犬などが持ち去った可能性も。

noname#124451
質問者

補足

透明の袋に三重ぐらいにしてました。 かなり重かったから動物は難しいかもしれないですが… 他のと一緒に捨てるべきでしたね(´・ω・`)

その他の回答 (1)

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.1

目的は分かりませんが、個人情報が目当てなのは間違いなさそうです。 安価なシュレッダーですと3千円ちょっとで購入出来ますので一台購入してはいかがですか?

noname#124451
質問者

お礼

そうですよね(T^T) シュレッダー最初は使ってたんですが私がその時壊してしまったんですよね… また買います。 ありがとうございます(^^ゞ

関連するQ&A

  • たまった請求書類やDMを捨てようと思っていますが

    いつのまにかたまりますよね、携帯やクレジットカードなど100通弱あるみたいです。 シュレッダないのですがはさみで切るのも量が多くて面倒だし燃やそうかとも思いましたが近くに適当な場所ありません。 とりあえず黒いゴミ袋入れて捨てようかと思いますが請求書類を皆様どんな風に捨ててるか、教えてgoo!

  • サイクロン掃除機のゴミ捨てについて

    1月ほど前、サイクロン掃除機を買いました。 このタイプ、紙パックがいらないとのことで人気商品のようです。 しかし、ゴミ捨ての際、細かなホコリが舞い上がり、咳き込んでしまいます。喘息気味で花粉症の妻はまったくゴミ捨てなんてできません。健康体の私自身も、こんな事を毎週続けていたら体によくないと思います。 ゴミ袋の中でゴミ捨てを行っても、ゴミカセットの出し入れ時にはホコリは舞い上がるし、そもそも毎回のゴミ捨て時に大きなゴミ袋が必要なんて、紙パック不要の意味がありません。 これははっきりと言って、サイクロン式の欠点だと思います。 この様な、サイクロン掃除機のゴミ捨て時の問題について何かご意見ありますでしょうか? 現在、真剣に、買い替えを検討しています。

  • アドバイス、お願いいたします。

    ぼくは、いろいろ、ここに投稿しています。きっかけは、ぼくが、捨てた燃えるごみ(家のすぐ近所にゴミ捨て場があります。)の様子を見に戻ると、他人がぼくのゴミ袋を開けて何か物色しているのが見えたため、不気味の思ったことが発端です。他人の後姿しか見えなかったのですが、それは、女性の後ろ姿でした。その時は、特に気にならなかったので、放置したのですが、今から思うと何か不気味です。ゴミ袋には、通販の買い物に付いてくる、ぼくの名前や住所が書いてある紙が入っています。捨てたゴミを漁られるのは、気持ちが良いものではありません。捨てたゴミの場合、所有権は放棄しているため、いろいろ難しいところがあります。どのような対策が可能か、誰か、教えてください。

  • アドバイス、お願いいたします。

    ぼくは、いろいろ、ここに投稿しています。きっかけは、ぼくが、捨てた燃えるごみ(家のすぐ近所にゴミ捨て場があります。)の様子を見に戻ると、他人がぼくのゴミ袋を開けて何か物色しているのが見えたため、不気味の思ったことが発端です。他人の後姿しか見えなかったのですが、それは(一度は)、女性の後ろ姿でした。 また、別の日には、男性のような後ろ姿の人が、ぼくのゴミ袋を開けているのも、割と近くで見えました。要らないゴミだから捨てているため、そのまま放置しましたが、今から思うと何か不気味ではあります。 どのような対策が可能か、誰か、教えてください。

  • 男の人がゴミを漁っています

    私の住んでいる町はお昼過ぎにごみ収集が来ます。 それはいいのですが、最近ゴミの日のお昼頃に 変な中年の男性がゴミ袋を漁りに来るようになりました。 チリトリを持っているので一見、ゴミ捨て場を 清掃している人に見えるため、 あまり怪しく見えません。 以前、私がゴミ捨て場付近で立ち止まって カバンの中をゴソゴソしていると こちらの方を迷惑そうに見ていました。 多分、早く立ち去ってほしかったのだと思います。 今日も私が駐車場を通りかかると、 やはりその男性がいました。 男性はゴミ袋を開けては中を覗いてまた閉じて、 といった感じでしたが、こちらに気がつくと 慌てて地面を掃いたりしていました。 ゴミの分別ができてるのか見てるのかな、と 最初は思いましたが、男性は会社の車で来ているし、 仕事の合間にそんな事をするとは思えません。 この人は一体、何をしているのでしょうか? 個人情報の類はシュレッダーにかけて捨てているので そこはまだいいのですが、漁られていると思うと なんだか気持ち悪くて安心してゴミも捨てられません・・・。

  • 掃除(撤去?)代行業者について

    現在の部屋(社宅)に住んで2年と少しになります。 大変恥ずかしいのですが、汚部屋なんです。 職場(マンション型の老人ホーム)の最上階が社宅になっており、ゴミ捨て場が職場入り口の隣にあります。 ゴミ出しに行くとかなりの確立で誰かと会う(24H勤務制なのです)こともあり、最近までゴミを部屋にためてしまっていました。 最近は、小さなゴミ袋にまとめたりして小まめにゴミ捨てに行っているのですが、なんせ2年半分ですから捨て切れません。雑誌やプラゴミ等も多くいっこうに減りません(ゴミ捨て場自体小さいので)。 昨日から掃除をしようと決心したものの、ゴミを捨てないことには掃除が進まず途方にくれています。代行業者に頼んでしまおうかと思うほどです・・・。 料金が安くて信頼できる代行業者を教えてください。撤去だけでもいいです。できれば女性スタッフが来てくれるところが望ましいです。 よろしくお願いします。

  • コバエの繁殖期

    コバエは真夏の猛暑の時には繁殖が鈍るのですか。 暑さが下り坂になって涼しくなってきた季節に逆にバンバンと湧き始めましたが。 涼しくなってきた今日この頃、ゴミ袋をゴミ捨て場に捨てに行く時、中にウジャウジャとコバエが蠢いてるのを見ることがあります。

  • ゴミ捨て場は共益部分?管理会社はこんなもの?

    今、困っていることがあります。アパート(賃貸)のごみ捨てマナーと罰金のことで何かいい方法がないかと悩んでいます。というのは、私の住んでいるアパートは、アパート住人専用のごみ捨て場(屋根扉鍵つき)が設置してあります。利用戸数は22戸です。そのごみ捨て場のマナーがあったものではなくて・・・。コタツ布団やら粗大ごみ、ごみ袋に入れずにごみだけを放り込んでいたり、分別なんてされていないものも多く、そのたびに管理会社が清掃して罰金そ清掃費用として1戸あたり1000円の集金です。ここ半年で2回目です。 きちんとしている方からすれば納得いかないという声が上がっています。さらに納得できないのは管理会社は、年に2回の草取りも今年は一度もきていなくて草ボーボー。廊下や階段の電気がきれていても、こちらから連絡しなければ点検交換に来ない。廊下階段はくもの巣やほこりだらけ・・・。 自分たちの管理すべきことを怠っておいて、それはないでしょう・・と思ってしまいます。 罰金を集金するときも、予告なしにいきなり振込み用紙と費用徴収のお知らせがポストに入れてあるだけです。 同じアパートの住人が管理会社に電話して事情を聞いてみると、草取りの件は「あ、今年はまだ行けてなくて~!」、ごみ捨て場については「昔は、気がついたら掃除してくれる人が1人はいたから~」、廊下階段(共益部分)の掃除についても「昔は、自分たちで掃除してくれてたから~、今はそういう人がいなくてね~」と言われたそうです。 賃貸契約書には家賃に共益費を含むと記載されてるので、管理会社が管理するということだと私は解釈していました。共益部分とにはゴミ捨て場も含まれていると思っていましたが、管理会社は含まれないと言っています。 また、ゴミ捨て場を掃除するために、ほうきやちりとりを設置しては?と聞くと、「もし、なくなったら誰が責任とってくれますか?だから管理会社では置けません」という答えだったそうです。 私なりに考えてみて、掃除当番を作るとか、監視カメラを設置するとか・・・。なんとなく思いつきましたが、実際に行動に移すにはどうしたらいいものか行き詰まっています。 ゴミ捨て場が汚いと感じた時点でできることはしていますが、私の地域ではごみ袋も有料なので、こうも頻繁にだとちょっと・・。 長くなりましたが、質問は ●賃貸のごみ捨て場は共益部分(共益費で管理)ですか? ●こういった場合、どんな改善解決策がありますか? よろしくお願いします。

  • モルモットを飼っている方に質問です。

    私、現在2つの衣装ケースにモルモットを4匹ほど飼っています。 数が多いので定期的にモルのお家の掃除をおこなっているのですが、やる度にもっと効率よく早く掃除ができないものかと考えております。 「掃除の流れ」 1.家の中の床材をつくるため、新聞紙をシュレッダーにかけ裁断してから掃除にかかる。 2.家の中の汚れた床材をごみ袋へ 3.綺麗に掃除したあと新しい床材を入れる 4.完了 という感じなのですが、前準備の床材つくりに結構時間がかかります。 うちの電動シュレッダーは3分おきに自動停止で30分休憩という感じで稼働するので床材作りで2時間はかかってしまいます。 床材を別のものにすれば問題はないのですが新聞紙のほうが経済的にも助かりますし、おしっこの吸収もしてくれます。 また新聞紙を裁断してふわふわの状態にせず、そのまま敷いてしまうとモルの体が汚れてしまい二重仕事になってしまいます。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 捨てたゴミの所有権等について。

    はじめまして、初めて質問させていただきます。 ゴミの所有権が「ゴミ捨て場」に置いた時に放棄されると思いますが、そのあと、他人がそのゴミを自由に持っていっても、法的に問題はないのでしょうか? 実は、ゴミ捨て場のゴミ袋を開けて「アルミゴミ」だけを持って行っている業者?がいるのです。 プライバシーの面からもよろしくないですし、ゴミの処理費用は税金や料金で払っています。それを「タダ」で持って行くのは理解できません。 皆さんは、どうお考えですか? 同じ思いをした方はいらっしゃいませんか? たわいも無い質問ですが、ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう