年末に大掃除した時の出来事

このQ&Aのポイント
  • 年末の大掃除で余計な書類を処分した際に、私の書類だけが消えていました。
  • 不審な人物が私の書類を盗んで個人情報を得るために持ち去った可能性があります。
  • この出来事はちょっと気味が悪いですが、皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気味が悪いです

年末に大掃除した時に余計な書類など全部捨てました。 シュレッダーがなかったんでペンで塗りつぶしてから細かくちぎりって捨てました。 細かくするのが面倒になり何枚かは適当にしたものがあったんですけど。 それを決まったゴミ捨て場に捨てに行きました。 書類とわからないように何重にもゴミ袋を重ねて厳重にしてたんですが、5分ぐらいしてから母が捨てに行ったら私の書類の入ったゴミ袋だけなくなっていました。 私も確認しに行きましたがやはりなくなっていました。 私が捨てに行った時は不振な人などはいませんでしたしちょっと気味が悪いです。 やはり個人情報を得るために持っていったのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

noname#124451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

>何重にもゴミ袋を重ねて厳重にしてたんですが、 そんな風にするから却って「何か見られたくないもの、何らかの価値があるもの」と 興味をそそったんじゃないかと思いますが。 或いは、外観はわかりませんが、さほど大きくないなら カラスや犬などが持ち去った可能性も。

質問者

補足

透明の袋に三重ぐらいにしてました。 かなり重かったから動物は難しいかもしれないですが… 他のと一緒に捨てるべきでしたね(´・ω・`)

その他の回答 (1)

• 1192794
回答No.1

目的は分かりませんが、個人情報が目当てなのは間違いなさそうです。 安価なシュレッダーですと3千円ちょっとで購入出来ますので一台購入してはいかがですか?

質問者

お礼

そうですよね(T^T) シュレッダー最初は使ってたんですが私がその時壊してしまったんですよね… また買います。 ありがとうございます(^^ゞ