• ベストアンサー

電車の座席 1/2 人空ける人なんで?

電車の中で,座席がほぼ埋まっているのに,隣の人と 1/2 人分座席を空けて座る人がいます。 彼らはどうして 1/2 人分空けるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiponxx
回答No.2

1人分あけると間にはいられちゃうからでしょうね。 となりの人にくっついて座りたくもないし、 なおかつ一人で広くすわりたいんでしょう。 常識がないやつらです。

DRArusOK
質問者

お礼

隣に他人を座らせなくする,自己中な人の方策だったのですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamasakaki
回答No.1

自己中で他人と触れると安心できないのでしょう。 あまりそういう方の事は考えない方が精神衛生上良くないですよ。 私も始発などで座席に寝転ばる人には不快感を覚えますが。

DRArusOK
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも,それで座れないのが自分となると,どうしても気になってしまいます。