• 締切済み

片思いしてます!(-_-)/~~~ピシー!ピシー

1.好きな人に好きな人がいて、その恋を応援できたり、相談乗ったりできますか? 2.その相談に乗ってるうちに付き合えた人いますか? 3.付き合えたあと幸せでしたか?! いっぱい回答待ってますっ(#^.^#)/

みんなの回答

回答No.1

1.好きな人に好きな人がいて、その恋を応援できたり、相談乗ったりできますか? 相談にはのれますが、応援はできないですね。 そういう意味で、本当の相談にはのれていないと思いますが・・・。 2.その相談に乗ってるうちに付き合えた人いますか? 相談にのっていた娘と付き合ったことはありますが、その娘のことは別に好きではありませんでした。 だからこそ、ちゃんと相談にのれて、頼りになるなんて思わせる意見を出せたのかもしれませんね。 3.付き合えたあと幸せでしたか?! これはその人の恋愛観に依るでしょうが、私の場合、先方から告白されて付き合ったのはこの一回だけでしたが、あまり幸せな気分を感じることのない恋愛でした。 以上から言える、私の考えは、 下心を持って恋愛相談を受けても、その相手と恋愛に発展することはなく、純粋に相談にのることができる程度の相手とは、仮に恋愛に発展してもそれほど幸せな恋愛にはならない。 つまり、他人の恋愛相談を受けるのは無駄(極論)。 です。 こんなところに書き込みしている人間の意見とも思えませんが(笑)。

natural_hoshi12
質問者

補足

貴重な意見ホントにありがとうございます。嬉しいです。 もう一つ質問させて下さい。 ホントに好きな人の恋愛相談を下心なく聞ける人がいたとしたら、 その人は精神的にタフですか? それともJhonny desuさんには理解できない変な人ですか?

関連するQ&A

  • あたしも好きな人も片思い…泣

    あたしはH君の相談相手だったんです。 H君は好きな人に告ってふられちゃったんです。 だけど、諦めようとしても無理だったみたいで… あたしはその一生懸命、恋してるH君に恋しっちゃんです。 そしてこの前、思いだけでもいいから届いてほしいと思い告白したんです。 でも、結果はあたしが思った通りに返ってきました。 「まだ、〇〇が好きやねん…」って。 あたしは諦めようと思いました。 だけど今あたしは、告白した時よりもH君のことが好きになっちゃって…泣 どーしていいか分からないんです。 振られても頑張ってるH君を見ると、 あたしも頑張らなきゃ!って思ってしまうんです。 なんか変ですよね… 叶わないってわかってるのに、あたしもH君も諦められなれないんです。 でも、H君には幸せになってほしいからあたしはH君の恋を応援することにしたんです。 だけど、やっぱり辛すぎて… 年を明けてからもう一度告白したいと思っているんですが… 結果が変わらないってわかってるのに、意味なんてあるのでしょうか? それともうすぐ卒業なんでやっぱり想いは伝えたいんです。 何回も告白したら迷惑なんでしょうか? それとも今、あきらめた方がいいんでしょうか?

  • 片思いで失恋。諦めるかどうか。

    先日、好きな人に告白してフられてしまいました。 断られた理由は「自分には好きな人が居るから、その人への片思いを頑張りたい」そうです。 わたしは彼に「あなたのことが好きです。あなたに好きな人がいてもわたしはあなたのことが好き。あなたの片思いを頑張って応援する。」と言いました。 そしてその後彼から「1人の女性から好きと言われるのは嬉しい、好きな人がいても好きでいてくれるのは嬉しい、好きな人への片思いを応援してくれるのは嬉しい」と言われました。 その彼の好きな人にも好きな人がいて、その好きな人には彼女がいます。 なんだかどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼のことを好きでなくなるのはできなさそうだし、かといって彼の恋が実っても嬉しいとは思えそうにないです。 このまま彼はわたしが彼を好きでいる方が嬉しいのでしょうか? あわよくばまた告白してしまいそうな自分が怖いです。 好きになって結構早い段階から彼に好きな人がいることは知っていたし、その好きな人にも好きな人がいるのは知っていました。 叶うことなどない恋と知っていても好きでした。 叶わないとわかっていたのにバレンタインに本命チョコを渡したりしてしまいした。 もう彼女になれる望みは少ないので、これからは時間がある限りそばに居て、いっぱい喋ってこれから逢えなくなっても後悔しないようにしたいと思っています。 やっぱり、好きな人の姿を見て、しゃべれることはフられてからもすごく幸せなんです。 結局諦められないです。 今までで片思いでフられて、相手には恋人や好きな人がいたど、付き合ったという方はおられますか? どうかお願いします。

  • 片思いソング教えてください!

    友達の恋を応援しているけど、 実はその友達のことが好き。 自分の恋心を隠しても相手の幸せを願う。 という内容の 叶わない片思いソング、 オススメの叶わない片思いソングがあったら教えてください。

  • 好きな人の恋の応援って…?

    好きな人(S君)の恋の応援ってできるものなんですかね? この前、S君に告ってふられたんですよ。 もともと相談相手だったんで、振られるのは覚悟で告白しました。 そして「まだ、もうちょっと好きでいてもいい?」って聞いたら「うん!ありがとう」って言われたんですよ。 でも、「S君の恋は応援することに決めたから!」って言ったんですけど… これって本当に心の底から応援できてる思いますか? 自分では、S君が幸せならそれでいいって思ってるんですけど。 時々、ちゃんと応援してあげれてるのかな?とか思うんです。 どーんなんでしょうか?

  • 片思いで辛いです

    片思いで辛いです 私には好きな人がいます。片思いです。 でも、その人には長い間片思いであろう人がいます。 それでも諦められなくて… もうすぐ卒業するんです。 私はどうするべきなんでしょうか? その人の恋を応援すべきでしょうか? それとも卒業のタイミングで告白してキッパリ諦めるべきでしょうか?

  • たぶん、片思い中です

    私は高校三年生の女子です。 中学の頃、人間関係で傷ついてからなるべく人と距離を置くようにしていたんですけど、 最近になって、調子者の男子に声を掛けられたり、一緒に話すようになったんです。 そのときはまだ、おもしろいやつだなくらいしか思ってなくて、今みたいに声が聞きたい、顔が見たいなんて全く思ってませんでした。けど、だんだん惹かれちゃってきていて、ちょっと構ってもらっただけで、恋に落ちるなんて自分はなんて簡単な女なんだと。 でも、たぶん好きです。 近くにいれば全然たいしたことない男子なのに、会えなくなるととても考えてしまいます。 好きというよりは、ああしたい、こうしたい、こうされたら幸せだろうなって考えることが多くて、自分でも好きなのか未だに疑問です。 けど、こう思うってことは好きなのかもって思います。 だけど、きっと私は好きになってもらえないんだと思うんです。相手はいろんな女子に話しかけていじるお調子者だし、そういうキャラだってこともわかってて、私のも気まぐれだから。だから、それで好きになってしまったことに対して、自己嫌悪が指すし、今まで男子と話さなかった分、簡単に恋に落ちてしまいました。しかも正直言って自分の心の中で男子が怖くて距離があるんです。んで、たぶんあっちもそれがわかってると思うんです。 切ない、けどどうしたらいいかわからない。私はあっちみたいに明るくないし、話すことも人とずれてて好きになってもらえないと思います。どうしたらいいでしょう?誰か相談に乗ってください。

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。

  • 片思いが忘れられない。

    学生の頃の片思いが忘れられません。 私はずっとおしゃれや女を意識していませんでした。 男友達や好きな人ができても、恋愛に発展することはありませんでした。 でもあるとき環境や付き合う友達が変わって、お洒落を覚えて、ダイエットして、 髪や服など意識して見た目も変わりました。 明るくなって自分にも自信が持てるようになりました。 そして高校生になって、隣のクラスの男子と友達になり その男子の友達と仲良くなったんです。 彼は見た目もすごいかっこいいけれど 中身がすごい素敵な人でした。 優しくて、人の悪口とか一切言わなくて、 困ってたら助けてくれたり、気遣いもできて 異性はもちろん同性からもすごいモテる人でした。 最初はみんなで話したりする程度だったけど だんだん2人で話す機会が多くなって 彼と放課後2人で居残ってたり 一緒に帰ったり、休み時間はずっと2人で話してたり 野球をしたり、手紙交換をしたり、手を繋いだり、... まるで付き合ってるかのような関係で、今まで生きてきた中で一番幸せで この世にこんな幸せって、あるんだ。ってぐらい幸せすぎました。 でも私は告白できませんでした。 彼は他校からもすごいモテるっていう話を聞いてたし 私とは住む世界が違う、って思ってたんです。 この関係を壊したくなかったし、怖かったからです。 そしてそのままずるずると友達のまま段々お互い違う恋になって 友達以上、恋人未満の関係は終わってしまいました。 私の悩みは、彼との恋愛が幸せすぎて楽しすぎたものだったので ほかの男性と付き合っても、あまり幸せと感じなくて 恋愛ってこんなものだったっけ... というさびしい気持ちしか生まれないのです。 舞い上がってた、というのもあると思いますが、彼は性格も良く、寛大な人だったので 付き合ってる男性が小さいことでうじうじ文句言ってると 小さいなぁ...とがっかりしてしまうんです。 私にとって彼は、初めて好きになった人に相手にしてもらえた異性で 中身も外見も完璧で、純粋で楽しくてドキドキした 漫画や映画のような恋を味わえた感動で忘れられないのだと思います。 そしてよく夢を見ます。夢を見るとまた思い出してしまうのです。 いろいろ恋をしましたが、忘れられないのは彼との思い出だけなんです。 どうしたらピリオドを打つことができるでしょうか。

  • 片思いです。

    私は、まだ元彼のことが好きです。 その彼は、6年生に告白され9ヶ月付き合いました。 ですが、すれ違いで別れてしまいました。 今は、普通にメールをしあうなかまで戻りましたが いつもメールをしていてすごく辛くなります。 その彼には、好きな人がいるらしく 聞きたくても元彼ということで聞きだしにくく聞けません。 彼の友達に聞いても、なかなか教えてくれません。 私は、思いを伝えたいのですが降られるのが怖くて 告白ができません。 この恋は、諦めて彼の幸せを 願った方がよいのでしょうか?

  • 愛ってなんですか?

    昔6年くらいずっと同じ人を想い続けていました その人のことを考えるだけで、その人の笑顔を見れるだけで毎日が幸せでした その人に好きな子ができると聞くと応援したくなりました その人に彼女ができると幸せになってほしいと思えました 6年間ずっと想い続けて叶わなかった恋だけれど、その人の幸せを考えられるだけで自分も幸せになっていました これは『愛』なんでしょうか?