• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

愛ってなんですか?

昔6年くらいずっと同じ人を想い続けていました その人のことを考えるだけで、その人の笑顔を見れるだけで毎日が幸せでした その人に好きな子ができると聞くと応援したくなりました その人に彼女ができると幸せになってほしいと思えました 6年間ずっと想い続けて叶わなかった恋だけれど、その人の幸せを考えられるだけで自分も幸せになっていました これは『愛』なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数187
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 510322
  • ベストアンサー率40% (1435/3579)

おはようございます。 確かに愛は愛でしょう。 でも、叶わなかった愛に幸せを感じるgero2525さんを 心から尊敬します。 普通なら、嫉妬したり、妬んだりするものですが・・・・。 とても、心が純粋な方だとお見受けできます。 ただ、これからは、本当の愛をしてください。 やはり、好きな人ができれば、その人と個人的なお付き合いを し、また、その人と、二人だけの関係を気づかなければ、本当の 愛とは言えませんからね。 6年間良く想い続けましたね。 その想いを大切に心にしまって、これから新たな愛を見つける ために頑張ってください。 心から応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます 素敵なお言葉と応援本当にありがとうございます 次の恋でも純粋に人を想い愛せるように頑張りたいです 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

それは言わずもがなの片思い・・ですよね、途中からは単に 恋に恋をしていただけのことかも知れないね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もしかしたらそうかもしれません 自分でもそれは少し考えていました 次の恋では誰かを心から愛したいと思います 回答ありがとうございました

  • 回答No.5

愛には色々な形が有るのでしょう それもひとつの愛の形です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

愛にはたしかに様々な形がありますよね 私のも一つの愛だと嬉しいです 回答ありがとうございました

  • 回答No.3

愛ってそんなもんだよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのようなものかもしれませんね 共感していただきありがとうございます 回答ありがとうございました

  • 回答No.2

愛だと思います しかも次元の高い愛です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『次元の高い愛』 自分にそんな愛があるのかは分かりませんがとても嬉しかったです ありがとうございます 次の恋でも同じように愛せたらいいなと思います 回答ありがとうございました

  • 回答No.1
noname#211695
noname#211695

愛だと思いますよ。 愛にも種類がありますので、普通の恋愛の愛とは少しちがうかもしれませんが、紛れもなく愛だと思います。 その人の恋を応援するあたり、「好き」を大きく越えた、親が子を想うような愛かもしれないですね。 素敵な人に出会えたんですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親が子を思う愛でも私があの人を思っていた気持ちは『愛』だったと信じたいです 人生の中であの人以上に愛せる人はいないと思える素敵な人でした 回答ありがとうございました