旅行でのトラブルについてのご意見を募集します

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との旅行でトラブル発生!男女比1:1で彼女は不安…メンバや時間を確認しなかったことが問題に。旅行に行くべきかキャンセルすべきか悩んでいます。
  • 会社の同期との旅行で彼女と揉めています。男女比1:1になり、メンバや時間を確認しなかったことが問題視されています。どちらが彼女にとって安心な選択肢か教えてください。
  • 旅行のメンバと時間が確認できず、彼女と揉めています。男女比1:1だと不安だと言われ、旅行に行くべきかキャンセルすべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行でのトラブル

気軽にご意見ください。 ■概要 会社の同期と男5人女5人で旅行に行くことになり、結婚を前提に同棲している(2010年12月~)彼女に報告したところ揉めました。以下に経緯・条件を記載します。 ■経緯・条件 ・旅行の誘いは突然来て、すぐ回答してくれと言われた。 ・旅行のメンバは男だけだと思った。 ・旅行に行くことは彼女に了承をとってから誘いにOKをした(誘われた人の名前だけ伝えた) ・誘いをOKした後(30分後)メールで予約が完了した旨のメールをもらった。  →その時にメンバが発覚 ・会社終わりの金曜夜から出発 ・既にキャンセル料がかかる ・旅行日時には彼女も会社の同期と旅行に行く(男女比 男:女=7::3) ・私は女子と旅行にいったことがない(修学旅行、合宿等除く) →自分でいうのもなんですが浮気するような性格ではない(彼女もそう思っている) ・旅行に行く女子は全員彼氏もち ・彼女は男子と二人で会うこともある(自分には伝えてくれている) ・出発時間がぎりぎりであるため会社終了後には間に合わない可能性がある。 ■揉めている内容 ・男女比が1:1だと合コンみたいではないか ・なぜメンバ・時間を確認しなかったのか 最初旅行のことを話したときは男女1:1で行くことに怒っていましたが、 そのうちメンバ・時間を確認しなかったことに話の論点が移りました。 最終的には「勝手に旅行にいけばいいじゃん」等と言われました。「じゃあキャンセル料を払ってやめる」というともっと彼女の機嫌をそこねる結果となりました。たしかに 時間・メンバを確認せずに旅行行くことを返事したことは私が悪いと認めます。出発時間を心配してくれたことにも感謝してます。 ただ男としては彼女には気持良く「いってらっしゃい楽しんできてね」の一言が欲しかったと 思います。散々怒られて旅行に行くテンションは下がっています。 こんなことを質問する自分の器の小ささが伺えますが、今回のもめごとについて皆様に以下の二つについてどちらが彼女が安心できる手段となるかご教授いただけないでしょうか。 (1)旅行にいく (2)キャンセル料を払って旅行にいかない 理由を記載いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crea10
回答No.3

既婚30代女性です。 えらい理不尽な理由ですね。。^^; 裏を返せばいくら信用してても自分の目が届かない分、不安な部分があるんでしょうが。 そんな偶然いくらだってあるのにね。 安心させるならキャンセルでしょうが、今回は行っても良いと思います。 ただ「これからはちゃんと前もって確認するね。 今回はもう申し込んでしまったし、行ってくるね。でも心配しないで」と フォローしてあげると多少気持ちも和らぐと思いますよ。 旅行のテンションは行けば上がりますよ。 周囲も自分たちも結婚して、子供ができたり、環境が変われば なかなか友達同士の旅行って実現しません。 今の時間を大切にね(^_^)

khi1149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答を参考に彼女にメール送ります!

その他の回答 (2)

• kokubosino
回答No.2

1.旅行に行く 男と旅行に行く彼女を逆に怒ってください、比率なんて関係ないよ

khi1149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!怒ることの重要性を実感しました。

noname#130399
noname#130399
回答No.1

一番悪いのは、旅行に誘った同期ですね(笑) 貴方の言い分は良く解ります。 正直に話しているんだから、旅行に行っても大丈夫な気はしますが… う~どちらの選択も、選べないな…。 当日彼女も旅行ですよね。 私なら、 キャンセル料払って 当日、一人で旅に出ます。

khi1149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人で旅立ち