• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTTについて)

NTTについて

このQ&Aのポイント
  • NTTのダイアルQ2サービスによる損害問題とは?
  • NTTは金儲けのために裏技的なサービスを始め、ユーザーに返金せずに恫喝した
  • NTTの行為は信用を損ない、インチキ企業としての疑念が浮上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124808
noname#124808
回答No.2

ダイヤルQ2だけが、NTTの事業ではないことを考えるべき。 電話事業は、NTTでいいと思います。 それより、SOFT-BANKのやりかたの方が問題多いですよ。

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

サービスを始めるのは大いに結構な事だと思いますが。 それを利用する、利用しないはユーザの判断でしょう。 いいも悪いも。 それに、NTTがなかったら、こんなにブロードバンドは普及しませんでしたよ。

noname#125330
質問者

補足

確かに利用するしないはユーザーの判断ですが、 名義人が知らない間に家族や親しい者が使った利用料金を、 あたかも電話料金と同じであるように錯覚させ、だまして金を取ったりしました。それにダイヤルQ2が大問題になるまで、そのようなサービスが始まったことさえ知らない人がたくさんいました。 選択の自由があれば選択できますが、自由がなくてはどうにもなりません。 それにブロードバンドの普及も、馬鹿高い電話料金を強要したり、 電話加入権を一方的に紙くずのように無価値にして 作り上げた通信網ですからNTTに肩入れすることはできません。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

あのー 、ここは同意を求める場でないと思いますが。。 批判なら他のサイトでやってもらえないでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう