• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTTについて)

NTTについて

このQ&Aのポイント
  • NTTのダイアルQ2サービスによる損害問題とは?
  • NTTは金儲けのために裏技的なサービスを始め、ユーザーに返金せずに恫喝した
  • NTTの行為は信用を損ない、インチキ企業としての疑念が浮上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124808
noname#124808
回答No.2

ダイヤルQ2だけが、NTTの事業ではないことを考えるべき。 電話事業は、NTTでいいと思います。 それより、SOFT-BANKのやりかたの方が問題多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

サービスを始めるのは大いに結構な事だと思いますが。 それを利用する、利用しないはユーザの判断でしょう。 いいも悪いも。 それに、NTTがなかったら、こんなにブロードバンドは普及しませんでしたよ。

noname#125330
質問者

補足

確かに利用するしないはユーザーの判断ですが、 名義人が知らない間に家族や親しい者が使った利用料金を、 あたかも電話料金と同じであるように錯覚させ、だまして金を取ったりしました。それにダイヤルQ2が大問題になるまで、そのようなサービスが始まったことさえ知らない人がたくさんいました。 選択の自由があれば選択できますが、自由がなくてはどうにもなりません。 それにブロードバンドの普及も、馬鹿高い電話料金を強要したり、 電話加入権を一方的に紙くずのように無価値にして 作り上げた通信網ですからNTTに肩入れすることはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

あのー 、ここは同意を求める場でないと思いますが。。 批判なら他のサイトでやってもらえないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勝手に入れてくるソフト

    いろんな、自分が必要と思って使うパソコンソフトがありますが、 そのソフトを入れていると勝手に入れられてしまうソフトがありますね。 最近では、 Skypeという変な電話みたいなソフトを使ってると、 Easybits GOとかいうのが入ってきます。 このような押し売りは訴えることはできないんですか。 昔、NTTが、ユーザーが頼んでもいないのに勝手に、 ダイヤルQ2なるものを押し売りしてきて大変な被害が広がりましたが、 このサービスは最高裁まで争われてNTTの完全敗訴に終わりました。 パソコンソフトも同じようなものでは無いかと思うのですが、いかがでしょうか。 訴えた場合損害賠償はもらえますか。

  • ダイヤルQ2ってNTT以外の他社でも同じようなサービスあるの??

    NTTのダイヤルQ2を利用して番組を提供しようかと考え中なのですが、今は昔と違ってNTT以外にも電話会社はありますが、他社でもダイヤルQ2と同様のサービスっておこなっているんでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。 http://www.ntt-west.co.jp/q2/

  • NTTの経営者のトップの方針は合ってる?間違ってる

    NTTの経営者のトップの方針は合ってる?間違ってる? NTTがお盆休みに月額料金が掛かる定額制サービスを無料にした。 利用者が急増するのでお金を払っている既存利用ユーザーの利用を抑制する処置を取った。 有料ユーザーのサービス内容が悪化。その理由が無料で開放するためにとった処置だと分かった。 NTTのトップは5G時代は携帯電話回線と有料定額制サービスを合体させた売り方になる。 回線で携帯電話通信キャリアが選ばれる時代は次世代通信インフラの5G時代では意味がなくなる。 これからはNTT独自のサービスを含めて売っていくと言っている。 だから無料で開放して新規ユーザーを取り込んでいく。で、その代償は既に利用を始めた既存ユーザーのサービスの質を下げていくってダメな経営方針では? これって正しい経営なのですか?

  • 気軽になんでも質問を聞いてくれるとこありますか?

    電話で聞くことのできるQ&Aサービスを探してるんですが こども電話相談室みたいななんでも質問に答えてくれそうなとこ ってありますか?企業などで商品の問い合わせとかでフリーダイヤル などありますがそのようなたぐいのものでも構いません。 よろしくお願いします。できればフリーダイヤルかお金がかからない 方法がいいです。

  • http://okwave.jp/qa/q5602423.html

    http://okwave.jp/qa/q5602423.html 上記の質問でわからない事があるので質問します。 印紙代13000円(裁判所の手数料)は敗訴した方が支払うことはわかりました。 「訴額が160万円だと裁判所の手数料が13000円と云うことだけで、それは負けた方が支払います。」 上記の「それ」とは訴額の160万円を負けた方が支払うという意味でしょうか。 それとも裁判所の手数料のみ支払うという意味でしょうか。 被告が敗訴した場合、160万円のお金を支払わなければいけないのか教えてください。

  • 誰か教えて。。

    ダイヤルQ2や国際電話へ勝手に繋がってしまい、多額の請求がきたのですが・・・これを予防する対策などはあるんですか?以前、ダイヤルQ2に知らぬ間に繋がってしまったことがあって、NTTに電話して利用できないようにいたのですが・・・今度は国際電話に繋がってしまいました。。。PC側で何か対策はとれるんですか?? 知ってる方がいましたら教えてください。今回は諦めて泣く泣く支払うしかないようです。。。

  • ipod クーリングオフ

    ipodでシムシティーという明らかに不良品のゲームがあります app store で買うのですがクーリングオフや返金などは行えないのでしょうか? ユーザーは遊べるから買うのですよね? 1200円だから裁判を起こすだけ無駄→裁判を起こさない →企業は不良品を売り続ける→被害者が増える よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ダイヤルQ2以外の情報料金回収代行サービスって

    こんにちは。 経営コンサルタント(のようなものをしています。) 電話相談を今まで無料でやっていたのですが、 最近頻度が多くなり採算が合わなくなってきました。 そこで通話料金に情報料を上乗せして、 料金の回収を代行してくれる、いわば「ダイヤルQ2」のようなサービスを探しています。 ダイヤルQ2で情報提供をした場合、固定料金が月17000円+情報料金の9%がNTTの取り分となるようです。 固定料金がけっこう高いのと、「ダイヤルQ2でかけてください」というのも余り外聞がよくないので、別会社で同様のサービスを探しています。 これに関して情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。

  • J-PHONEとauの特殊ダイヤルサービスについて

    私は今までドコモの携帯を使っていました。 さすがに「NTT」とつくだけあって、様々なNTT固有の特殊ダイヤル サービスが使えますよね。 例えば、106、107、0570(ナビ)、0990(但しNTTが提供している ダイヤルQ2とは別物ですが)、114、115等々です。 104の番号案内については、委託会社を通してNTTと同等のサービス をドコモ以外でも提供しているようです。 0120については、ほぼどの会社も同じ条件みたいですね。(ドコモで かかるものは他社の携帯でもかかる) 私の場合、特に0570と106はよく使っていました。 そこで伺いたいのですが、Jフォンとauで上記のような特殊ダイヤル サービスを受けることは出来ないのでしょうか? (例えば、3桁番号を普通の番号に変えて接続するなど) なぜこんな質問をするかと言うと、0570のナビダイヤルでサービスを 提供しているアミューズメントがあるのですが、ドコモからはかかるのに Jフォンからはかからないんです。(auはわかりません) ご存じの方や、これ以外にも特殊ダイヤルサービスなど、その電話 会社からしかかからないような番号に関する情報をご存じの方がいま したら、是非教えてください。 但し、その携帯電話会社のチャンネル番宣やサポートセンターとか 言うのは当然知っています(151など)^^;。

  • おとくライン・メタルプラスとダイヤルQ2

    当方、ダイヤルQ2によるファクス受信サービスを週に5日ほど利用するヘビーユーザーです。 さて、今のみかかを解約して、おとくラインやメタルプラスに乗り換えた場合、ダイヤルQ2をこれまで通りに使う方法はありますか? とにかくダイヤルQ2がないと困る(いちいち新聞を駅売店まで買いに行かなければならなくなる)ので、もし使う方法がないのなら乗り換えはしません。 この点は探しても見つけられないのでご教授ください。お願いします。