-PR-
締切済み

ダイアルQ2のヒロユキネットについて教えて!!

  • 困ってます
  • 質問No.42640
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

ダイアルアップで接続中、勝手にQ2に繋がっていたみたい!!
今月のNTTからの請求が38万にも成っていた!!
NTTで調べてもらったら登録者がヒロユキネット(カタカナかアルファベットか
ひらがなか分からない)と言う所らしいどんな仕組みなのか
何のサイトなのかまったく検討がつかないのです。

どなたか情報お教え下さい。
また、同じ様な被害に遭われた方連絡下さい。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

Q2で被害に遭われた場合、支払い拒否という物が出来ますのでNTTにご相談してください。
泣き寝入りはしないでね。
補足コメント
G-Mark

お礼率 0% (0/6)

がんばってヒロユキネットを探します!!
励ましありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-20 15:29:18


  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私も同じく大きな被害を受けました。どこでどうなったか全く不明です。NTTによれば現在もこのネットは生きています。5月18日までの契約ですが、このまま野放しにしとくことが不思議です。Q2のダイヤル料は1分100円だそうです。どうもこのサイトは通常使用しているプロバイダーへの接続の様に振舞うようです。ダイアルアップ接続にアイコンでCLIP106というのが作成されていませんでしたか?
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

大概のこういった詐欺まがいのところは架空の名義とか使ったりしてるので特定は難しいのかもしれません。
空っぽのオフィスに電話が一個だけ置いてあって無人とかいうのはざらです。
裁判とかまで持っていきたいのならば一度警察の方に届けてみてはいかがでしょうか?
最近は警察もネット関連の犯罪には協力してくれてます。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

私もユキネットで同じ被害に会いました。ユキネットとは神奈川にあり
電話番号などはNTTで教えてくれます。私は警察に相談したところ支
払い拒否すれば直接ユキから再請求が来る可能性は少ないそうです。
あなたの場合通話料も相当かかってるんじゃないですか?私もうん十万
まではいかないですが数万円の請求がきていて情報料はもちろん拒否し
ますが、通話料も支払いたくないので何かいい方法はないかと考えています。
私もまだ解決していないので何かいい情報があったら教えてください。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

金額が大きいですね・・・

へたをするとQ2でなく国際電話なのかも?
国際電話の場合NTTの支払い拒否は使えないので、ダイヤルアップのプロパティを確認してみてください。

あ、でも明細をみてQ2情報料となっていたのなら確認するまでもないですが・・・
補足コメント
G-Mark

お礼率 0% (0/6)

ヒロユキネットって聞いたこと無いですか?
投稿日時 - 2001-02-20 15:28:06
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ