• ベストアンサー

ipod クーリングオフ

ipodでシムシティーという明らかに不良品のゲームがあります app store で買うのですがクーリングオフや返金などは行えないのでしょうか? ユーザーは遊べるから買うのですよね? 1200円だから裁判を起こすだけ無駄→裁判を起こさない →企業は不良品を売り続ける→被害者が増える よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.クーリングオフというのは特定商取引法における、   電話勧誘販売・訪問販売に対して有効です。   app storeでの販売は対象外です。 2.返品はapp storeの返品規定によります。   法的には「返品を受ける義務」はなく、   トラブル等の瑕疵に対しては修理や改良での対応でも構いません。 3.「明らかに不良品」という事であればその不良を解消する様   求めるのが正式な手順です。    4.ユーザーは遊べるから買うのですよね?   わかりません。   「所持することが目的」「購入することが目的」   という例が過去に無かったわけではないです。 「いきなり裁判」ではなく、消費者センター等の利用も可能だと思います。   

その他の回答 (3)

• I_love_Ai
回答No.4

レビューでもそう書く人おおいですね。私も1200円で買いました。人口は120万までいきます(陸100%、密度すべて高の池が一つあるだけの街です)し、不良品というほどではないと思います。PC版やったことありますか?そこそこのスペックでないと落ちます。iPhone3Gでここまでいけば十分だと思いますし、現に200万人突破している方もいます。どうやらユーザーの環境に左右されるみたいですね。再起動、再インストールしましたか?私は最初40万人で落ちましたが、街を作り直したらここまできました。再インストールとかもしてないんです。ユーザーは遊びたいから買うのです。少し努力されてはいかがでしょうか?

noname#94557
noname#94557
回答No.3

>→企業は不良品を売り続ける→被害者が増える これは、たんなる偏見だろ!!!! 企業だって社運かけてるんだから、これがあるのは 経営者のワンワン運営のとこだけだわ。 普通に考えようや!

• DAV
回答No.2

まずは、AppleStoreにどこが不良なのか連絡して、不良品かどうか確認されたらいかがでしょう。不良品ならば良品に交換してくれると思います。