• 締切済み

ダイヤルQ2ってNTT以外の他社でも同じようなサービスあるの??

NTTのダイヤルQ2を利用して番組を提供しようかと考え中なのですが、今は昔と違ってNTT以外にも電話会社はありますが、他社でもダイヤルQ2と同様のサービスっておこなっているんでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。 http://www.ntt-west.co.jp/q2/

みんなの回答

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.1

総務省の電話番号指定状況 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html の0990について http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/tel_number/jyoho_number.htm 現在はNTT東日本・西日本しか番号を受けていないので KDDIなど他社はサービスしていませんね。 以前は、平成電電も指定を受けていたような記憶がありますが。 平成電電は破綻したのでもうありません。

関連するQ&A

  • J-PHONEとauの特殊ダイヤルサービスについて

    私は今までドコモの携帯を使っていました。 さすがに「NTT」とつくだけあって、様々なNTT固有の特殊ダイヤル サービスが使えますよね。 例えば、106、107、0570(ナビ)、0990(但しNTTが提供している ダイヤルQ2とは別物ですが)、114、115等々です。 104の番号案内については、委託会社を通してNTTと同等のサービス をドコモ以外でも提供しているようです。 0120については、ほぼどの会社も同じ条件みたいですね。(ドコモで かかるものは他社の携帯でもかかる) 私の場合、特に0570と106はよく使っていました。 そこで伺いたいのですが、Jフォンとauで上記のような特殊ダイヤル サービスを受けることは出来ないのでしょうか? (例えば、3桁番号を普通の番号に変えて接続するなど) なぜこんな質問をするかと言うと、0570のナビダイヤルでサービスを 提供しているアミューズメントがあるのですが、ドコモからはかかるのに Jフォンからはかからないんです。(auはわかりません) ご存じの方や、これ以外にも特殊ダイヤルサービスなど、その電話 会社からしかかからないような番号に関する情報をご存じの方がいま したら、是非教えてください。 但し、その携帯電話会社のチャンネル番宣やサポートセンターとか 言うのは当然知っています(151など)^^;。

  • ダイヤルQ2以外の情報料金回収代行サービスって

    こんにちは。 経営コンサルタント(のようなものをしています。) 電話相談を今まで無料でやっていたのですが、 最近頻度が多くなり採算が合わなくなってきました。 そこで通話料金に情報料を上乗せして、 料金の回収を代行してくれる、いわば「ダイヤルQ2」のようなサービスを探しています。 ダイヤルQ2で情報提供をした場合、固定料金が月17000円+情報料金の9%がNTTの取り分となるようです。 固定料金がけっこう高いのと、「ダイヤルQ2でかけてください」というのも余り外聞がよくないので、別会社で同様のサービスを探しています。 これに関して情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。

  • ダイヤルQ2て

    今日電話料金の請求書がきたのですが、請求料金がなんと27万円きたんです!!その内の21万円がダイヤルQ2情報料なんです!!ダイヤルQ2なんてかけた覚えはないんですが。ダイヤルアップ接続を見るとたしかに0990-の番号はあるんです。NTTに連絡をとってダイヤルQ2の利用規制をして・・・この先どうしたらいいんでしょう?もぅわけわかりません・・・

  • IP電話とダイヤルQ2

    わが家では、昔ダイヤルアップ接続を使っていました。その時、NTTでダイヤルQ2につなげないようにしてもらいました。今もそのままです。ちょっと前に常時接続に変え、IP電話も使っていますが、NTTの物ではありません。それでもダイヤルQ2の接続拒否は有効なのでしょうか。ちなみに、極力アダルトサイトは行かないようにしていますが、最近それらしいところに繋いだので心配です。 教えてください。お願いします。

  • NTT東日本から他社へ切り替え

    NTTの回線で固定電話を使っていますが、他社へ同じ番号で切り替えることが出来るのか知りたいです。類似のQがあたような気がするのですが、KDDIでそのようなサービスがありえるのでしょうか。他社はどうですか? 教えてください。

  • マイラインを全てNTT以外に変えるとNTTのサービスは?

    叔父がこれまで使っていたACR付きの電話機を買い換えることになったのですが、携帯はauを使っているので、この機会に市内や市外通話などもマイラインでKDDIに統一したいと言っております。私の父はナンバーディスプレイやキャッチホンなどはKDDIから提供されていないので変更すると使えなくなるんじゃないか?と言っているのですが、実際のところどうなのでしょうか? 私はマイラインは自分から電話をかけるときの電話会社を選択するサービスで、たとえNTTからKDDIにマイラインで乗り換えたとしても、ナンバーディスプレイやキャッチホンなどといった電話を受けるときのサービスは、直接NTTにサービスの中止を申し込まない限り、そのまま利用できるのではないかと思ったのですが、確信がもてなかったのでまだ返答していません^^; マイライン自体にしてもNTTのサービスでしょうし、NTTの基本料もこれまで通り払い続けなければならないと思うのですが・・。 どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • マイラインプラス NTT他社→NTT東西へ再度登録した方に質問です。

    今、NTTではない電話会社です。2つの電話会社でめんどくさいのでNTT東西(うちは西日本)に統一しようと思います。 県内市外はNTT西日本。 県外国際はNTTコミュニケーションズ。 そこで、116に電話して聞いたのですが、 「NTTに1本化(上のようにすれば)今登録しているNTTではない電話会社への変更電話などはいらない。自動的にNTT1本に戻る」と言うのです。 本当ですか?? 誰だって、自分の会社のことは良いように言うと思います。本当でしょうか??? ちなみに、NTT他社を使っている現在はNTTで言うスーパーケンタくんのような他社の定額サービスは受けてません。通話料のみの利用でした。 私が定額サービスを受けていたら、自動的に1本にはならないと言うのはホントですか? 116の女の人を信じないのではないのですが、よく分からなかったので・・。 教えて下さい。お願いします。

  • ダイアルQ2の電話を止める最高のソフトは?

    ダイアルQ2のソフトが進入したらしく電話をかけるときいままでとちがった表示になってしまいました でNTTのダイアルQ2を止めるやつをダウンロードしたら電話自体かからなくなりそれをアンインストールしたらかかります。でNTTのやつは国際電話の方は止めてくれないみたいです。 国際電話もQ2もとめてくれるもっとも優れたソフトを教えてください。 それとかけてしまったQ2の電話料金をNTTの請求と一緒に請求するのをさしとめてQ2だけを単独で請求させてその料金を断ることができると聞いたのですがそれは可能なのでしょうか?

  • ダイヤルQ2について

     分け有ってダイヤルQ2を利用して(パスワード付)PC関係の情報提供 をしようと思うのですが、加入するにはどうすればいいのですか? (ちなみに企業で申請)

  • Q2以外で勝手にダイヤル

    知り合いから質問されたのですが、ネットワーク関係は弱いので、よろしくおねがいします。 彼(77歳)は、NTTの請求書にいつも詳しい明細をつけてもらっていますが、先月からかけた覚えのない番号が混じっているそうです。福島県○○市の番号らしいですが、そちらの方に知り合いもいないし、問い合わせなどでかけた覚えもないし、でも週に1~2回ぐらいの割合でダイヤルしているようになっているらしいです。かといってダイヤルQ2なわけではなく、普通の長距離電話で時間もそう長いわけではないので、そんなに莫大な金額というわけではないらしいのですが… アクセサリ→通信→ダイヤルアップネットワークのところは見てみましたが、とくに見当たりません。 ホームページを見ていて、普通の電話でどこかへ接続してしまうという設定があるのでしょうか。 それはどうやって調べたらいいのか教えてくださると助かります。