-PR-
解決済み

他社のマイラインとNTTについて

  • 困ってます
  • 質問No.78894
  • 閲覧数215
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

マイラインが始まるまでは、NTTでタイムプラスという、市内通話が5分10円になるサービスを契約していましたが、今は、他社のマイラインに契約しており、もう開始しています。ところで、マイラインは市内、市外通話すべてマイラインを契約した会社になるから、以前契約していたNTTのサービスは、電話をして解約をする手続きをしなければいけないのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

市内通話をNTT以外でマイラインを契約した場合で、
NTT(タイムプラス)を使いたい場合、
NTT東日本 0036
NTT西日本 0039
を頭につけ、電話すれば大丈夫です。

例:東京23区に住んでいる場合
0036-03-xxxx-xxxx

尚、マイラインプラスで契約している場合は
さらに頭に解除番号122を付け加えて下さい。

122-0036-03-xxxx-xxxx

という感じです。

タイムプラスが必要ないんであれば、116に電話して解約して下さい。
お礼コメント
noname#988

詳しい説明、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 13:15:57
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

NTT116へ電話をしてタイムプラスの解約をしてください。
解約しないと月額料金を取られてしまいます。
お礼コメント
noname#988

どうもありがとうございました。お聞きしないと、損をするところでした。さっそく検討してみます。
投稿日時 - 2001-05-21 13:17:40
  • 回答No.2

 マイラインの市内区分をNTT以外の会社にした場合、テレホーダイやタイムプラスなどのNTT地域会社のサービスの月額使用料は今までと同様にかかりつづけます。解約されるようお勧めします。
 なおKDDIや日本テレコムなどではNTTのタイムプラス・エリアプラスと同様のサービスを実施していますので、ご希望でしたらこちらのサービスのお申込もお忘れなく。
お礼コメント
noname#988

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-21 13:16:55